1
/
5
バックエンドエンジニア
中途
28
エントリー
on 2021/04/30 854 views

新規自社サービス開発のみ更に立上げメンバーのPHPバックエンエンジニア募集

ラーニンギフト株式会社

ラーニンギフト株式会社のメンバー もっと見る

  • 定義・数字・改善が仕事・経営の根本です。
    曖昧なコーディングではエラーが出ることと同様です。

  • 某個別指導学習塾の講師を経て、マーケティング特化のシステム開発会社の営業として就業し、2年前に新事業として独立したラーニンギフト株式会社へ転籍。

なにをやっているのか

  • eスポーツ特化型オンラインスキルシェア、小・中・高校生向けeスポーツ選手育成 「ゲーマーズハイ」
  • テレワーク・リモートワーク管理システム「レックテレワーク」

私たちラーニンギフト株式会社は、自社サービスの開発をはじめ、システム・エンジニアリング、受託開発、オフショア開発などを手掛けている会社です。
今回のご応募は、「自社サービス開発のみ」となり他社常駐などは一切ありません。

2018年創業の若い会社ですが全国に5つの拠点があります。
また、「エンジニアが幸せになれる会社」をモットーに、エンジニアファーストの考え方をベースとした取り組みにより、国内におけるエンジニアの地位向上を目指しています。

■事業内容■
・自社サービスの開発、運営
・受託開発
・オフショア開発
・システムコンサルティング
・人材派遣、紹介事業

■自社サービス■
・Rec telework(レックテレワーク)
・Askbe(アスクビー)
・Gamersh(ゲーマーズハイ) など

レックテレワークは、AIを活用してテレワークやリモートワークを監視・管理するシステムです。アスクビーやゲーマーズハイは、主に知識やスキルなどをシェアするプラットフォームです。アスクビーでは「知識・経験・得意」といったスキル、ゲーマーズハイではeスポーツに特化したゲームのスキルやテクニックを売買することができます。

■今後の展望■
現在は受託開発においてキャッシュを稼ぐことにより土台が整いつつあります。
そのため、今後は自社開発のWebサービスに注力してく予定です。
新プロジェクトとして仮想旅行、オートメーションマーケティングツール、
エンジニアAIマッチングなどが走り始めています。

なぜやるのか

■会社設立の経緯■
代表は、もともと開発事業とマーケティング事業を運営していましたが、規模が大きくなってきたため、事業分割を行い開発を中心に業務を請け負う会社として、2018年に「ラーニンギフト株式会社」を設立しました。
プラットフォーム開発・運営や受託開発などを通じて、「ユーザーの満足度を上げること」「お客様のご要望を叶えること」、そして「世の中をより良くすること」を目指しています。

■解決したい課題■
エンジニアの後進国と言える日本では、海外に比べてエンジニアの地位が低いと感じます。そのため、我々がもつ「エンジニアファースト」の考え方により現状を改善したいです。
課題解決に向け、待遇や業務などをメンバーが自由に選べるようにするなどの施策を講じています。

■エンジニアの基地をつくる■
私たちの目標は「エンジニアの基地」を作ることです。エンジニアのスキルアップに繋がる環境を整えることはもちろん、エンジニアがいつでも安心して戻って来られる基地のような会社にしたいと思っています。メンバーには積極的に独立を目指したり、他社に挑戦したりしていってもらい、もし仮に失敗したとしても、戻って来られる場所にしたいです。
将来的には自社で100を超えるサービスを作っていきたいという計画もあります。

エンジニアには、ずっと弊社でキャリアを積んでも良いし、企業したいのであれば力を貸します。
大切なことは弊社はエンジニアが望むのであれば決して限界は決めずに独立でも応援します。
全てを会社のためとせずに、まず「エンジニアのため」というキーワードで運営されておりそれが企業理念にもなっています。

どうやっているのか

■ラーニンギフトの特徴■
・豊富な案件数
受託開発では、ひと月に約6,000~7,000件程度の案件を受けており、現在も月に500~1,000ほど増加している状態です。多種多様な案件から自身のスキルに見合ったプロジェクトに参画することができます。

・最先端技術の使用
自社サービスにはAIやブロックチェーンといった最先端技術を積極的に採用しています。新たな技術が好きで好奇心のある方には充実した開発の環境であると言えます。

・フェアな評価制度
弊社の人事評価には5つの評価軸が設けられ、「勤怠や工程、ポジションや業務内容」などの一般的な指標だけでなく「現場でお客様からどのよう評価していただけているのか」、「当初決めたキャリアパスの通りに自分の位置を常に確認し毎年確実にキャリアを築けているか」などといった要素も含まれています。客観的でフェアに査定を行う仕組みができあがっています。

■スタートアップ■
今回の自社サービス開発の募集では完全なコアメンバーとして代表と一緒に上流工程から参加してもらいます。様々なプロジェクトが並行して動いていますがまずはあなたの希望する業務をお聞かせください。
とにかく自分でサービスを開発して世の中に問いたい、社会を変えたいなど大きな考えのある方でも是非楽しめる環境だと思います。

■オフィスと働き方■
ラーニンギフト株式会社の拠点は、本社・大阪支社・名古屋支社・福岡支社・仙台支社の5ヶ所にあり、本社は、東京都渋谷区本町にあるオフィスビルの5Fです。
今回募集する方には本社で勤務していただく予定です。入職直後は密なコミュニケーションをとるために通勤していただくことになります。

■社内制度・福利厚生■
エンジニアのスキルアップを支援するため、資格取得支援や技術書購入費用補助、英会話スクール費用補助、社内研修講師手当制度など今後も新しいエンジニアが必要だと思う福利厚生、待遇制度を作っていく予定です。

こんなことやります

■募集職種■
代表と二人三脚で自社サービスの開発に携わるPHPエンジニアを募集します。

バックエンドを中心に既存の自社サービスに関わるメンテナンスや、新規サービスの開発に携わっていただきたいと考えています。完全に上流工程からの業務になるのでサービスの立ち上げをゼロベースまたは初期のアイデア段階から携わることが最大の魅力です。

■求める経験・スキル■
既にPHPエンジニアとして1~2年程度の実務経験がある方を求めています。なお、業界経験や学歴は不問です。まずは「自社サービスを上流工程からどうしても開発したい!」そんな気持ちのある方を求めています。スキルはまだまだでも大きな希望と情熱・やる気がある方と一緒にお仕事できることを楽しみにしています。

■仕事のやりがい■
代表の直下で働けるため、幅広い経験を積めるだけでなく、自由度の高い働き方が可能です。また、新しいサービスをアーキテクトから考え、一緒に設計して楽しさも味わうことができます。より良くするために採用したい技術なども積極的に提案していただきたいです。

■技術要素■
言語:PHP
OS:Linux、Windows、Red Hat、iOS、Android
DB:MySQL、PostgreSQL、SQL Server
フレームワーク・エンジン:Laravel、Zend
ミドルウェア:Nginx、Apache
コミュニケーション:Skype 、Slack
バージョン管理:SVN、Git
クラウド:AWS、Microsoft Azure、Google Cloud Platform
プロジェクト管理:Jira、Backlog

■開発環境■
バックエンド:PHPを中心に、プロジェクトのいくつかはCentOS上でDockerを導入しています。
動画ストリーミングサービス:AWS、AIはPython、VRはUnity+C#です。
QRコードサービス:.NETで、Windows Server上で走っています。
ゲームアプリ:iOSはSwift、AndroidはJava・Kotlinで開発しています。
リアルタイム対戦スマホカジノゲーム:Unity 3DとC#、Swift、Javaで開発しています。

■将来的なキャリア■
エンジニアとしてスペシャリスト、PMとしてマネジメントなど、ご本人のご希望を伺った上で、将来目指すキャリアを見定めていただければと思います。

私たちは熱いものを内に秘めている方を探しています。ご自身が手掛けたアプリやシステムで「社会を変えたい」と考えている方、そして自社サービス開発がしてみたい方はぜひ一度お話してみましょう。

これからどんなことをしてみたいのか、あなたの想いやアイディアをお聞かせください。
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ラーニンギフト株式会社の会社情報
ラーニンギフト株式会社
  • 2018/08 に設立
  • 103人のメンバー
  • 東京都渋谷区本町3-49-16 西新宿アイコービル5F
  • ラーニンギフト株式会社の会社情報
    新規自社サービス開発のみ更に立上げメンバーのPHPバックエンエンジニア募集