1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
広報・戦略マーケティング
on 2021/04/30 38 views

広報マーケティングノウハウとプロモーションの仕方を実戦で学ぶインターン!

株式会社With The World

株式会社With The Worldのメンバー もっと見る

  • 大学在学中は体育会硬式テニス部に所属し、学生時代は殆どテニスコートで過ごす。部活動引退後、放送していたTV番組で教育活動を行っていた日本人に感化され、話を伺いにフィリピンへ訪問。個人テニスコーチとして、ラケット約100本など必要な道具の寄付をSNSで募り、約120人の子どもたちにマナーなども交えながら指導。学校に行くことのできない子どもたちの覚えの良さや真面目な学習意欲が高いことを知る一方で、スラムの状況をあまり知らない地元の子どもたちが多くいることを知る。大学卒業後、株式会社パソナグループに入社し、6つの新規事業立上げに参画。その後、株式会社With The Worldを創業。世界の現...

  • 関西大学社会学部社会学科に在籍中です。

    現在、オンラインで国際交流を行っている株式会社With The WorldでSNSマーケティング部と人事部にてインターンをしています。

    大学では英語研究部に所属し、スピーチやプレゼンの作成・発表、英会話を中心に活動しています。また、役職者として部活でのイベントを企画から運営まで一貫して行っています。

    差別問題やジェンダー問題などのマイノリティに関することに興味があり、ゼミでもマイノリティ分野に特化した研究を行う予定です。

なにをやっているのか

私たち株式会社With The Worldは、日本の学校の生徒と海外の生徒を繋げて、国際交流の場を提供する事業を展開しています。オンラインで国際交流を身近にし、教育を通じて世界各地から国際平和を導くグローバルリーダーを輩出していきます。

■事業内容■
敷居が高い国際交流をオンラインでつなぎ、海外の学生とコミュニケーションを取る楽しさや、社会課題解決能力を養う「オンライン国際交流授業」という教育プログラムを提供しています。海外校との調整からプログラム決定、授業の進行まで一貫したサポート体制で、学校側の負担を軽減。各学校に合わせたプログラム設計で、授業スケジュールや回数など柔軟に調整します。

オンライン国際授業では週に1回以上の高頻度で、アジアを中心とした世界各地の学校と繋がり、異文化コミュニケーションを体験。お互いの国の社会問題やSDGs(持続可能な開発目標)をテーマに、少人数グループでさまざまな視点を持つ海外の生徒とディスカッションします。

問題解決への取り組みでは、大きな社会問題を政府レベルで考えるだけでなく、「自分たちでできること」を考え、行動する習慣をつくります。PBL型(問題解決型学習)のカリキュラムを通して、将来的に世界で活躍できるグローバルリーダーを輩出します。

■実績■
すでに40校1000名の生徒さんに導入してきた実績があり、日本と海外の教育機関(小・中・高・大学など)を繋いで授業を行ってきました。

■今後の展望■
2027年の上場を目標としています。現在は学校事業に注力し、基盤を固めつつ、新規事業にも積極的にトライしていきます。

なぜやるのか

■ビジョン■
「明日を明るい世界に」- Make Tomorrow Brighter

With The Worldが目指す「明るい世界」は
・人と人が繋がりみんなが幸せになるように助け合う
・自分のWANT(ワクワク)を発見し、進みたい道を選択できる

■ミッション■
With The Worldは「繋がる場を提供し、一歩踏み出す勇気を引き出す」

With The Worldのサービスを経験した方は多様な人と出会い、自分一人では見つけられない選択肢を知ることで在りたい自分でいいんだと気づく。
在りたい自分がもつWANTを行動に移す時には誰しも恐怖や不安を感じるものです。
それを乗り越え、さらに先に進もうとする原動力をWith The Worldは大切にします。

どうやっているのか

■"生きた英語"に触れるサービス■
一般的なオンライン英会話などでは、大人と話すことが多く、同じ年齢層でマッチングすることはほとんどありません。ですが、弊社のプログラムでは同世代の海外の生徒たちと楽しくコミュニケーションが取れます。親近感が湧いたり、文化やカルチャーといった面も比較的齟齬なく受け入れたりすることができると考えています。

また、アジアを中心に交流の場を設けている点も弊社の特徴です。日本は欧米の教科書に慣れていて、留学先もアメリカやカナダ、ヨーロッパ諸国が中心でした。一方で私たちの事業では、ネパール・インド・パキスタン・マレーシア・ベトナムなど、なまりのある英語に触れられます。

今後は欧米ではなく、アジア諸国が急速に発展していくとされています。こうした多様性ある文化に触れられること、教科書で聞くような英語ではなく”生きた英語”を生で聞けることが大きな違いです。

■行動方針■
どんなことに対しても主体的に考え、行動し、インターン生同士でのやり取りも綿密に取ることを大切にしています。現在、従業員のほとんどがインターンということもあり、今後は組織拡大に向けて、組織の定着率なども積極的に改善していきたいと考えています。

■多様性のあるメンバー■
多趣味で誰とでも必ず話題が合う学生、パンを愛するあまりパンの会社にインターンとして働いていた学生など、多種多様で個性豊かなメンバーばかりです。その他にも国内だけでなく、イギリスの大学で免疫学を学んできた学生など、海外の大学出身の方もプロジェクトに参画しています。

気質的には言われることをやるのではなく、改善や提案を積極的に出していけるような、自身の意見をしっかりと持っているメンバーが揃っています。インターン含めメンバー全員が当事者意識と責任感を強く持って業務に取り組んでいます。

こんなことやります

<マーケティング戦略>
サービスを受け取る方に興味を持っていただくにはどのように届けたらいいかを考え、それをチームで実行するにはどのように連携すればよいかを考えます。

サービスをより効果的に、より多くの方に届けるために

・どんなツールで
・どんな頻度で
・どんなメッセージで
・どんなイメージを持たせて

発信するかを考え実行していくので、すぐに効果が見られないかもしれません。

しかしこの土台を作り上げる段階をチームで経験した後、あなたの「伝えたい」「広めたい」思いをあなた自身で形にできるスキルと自信が身に付きます!

<こんな方募集!>
・情報を広げる・届けることに興味がある人
・届けたい人に情報が行き届くための戦略の立て方に興味がある人
・組織における広報の役割を知りたい人
・「伝えたい!」と強く思う経験や体験を持っている人

<注目ポイント>
日本No.1のPR会社で働いたのち弊社に入社した社員から戦略立案ノウハウを学べる!
経験年月に関係なく、やる気や素質のある人にどんどんお仕事を任せてもらえる!

<よくある質問>
Q.ミーティングはありますか?
A.毎週火曜日の20:15-21:15と木曜日の17:00-18:00ミーティングに参加必須です

Q.インターン生は何人いますか?
A.With The Worldの全ての部署のインターン生は合計約30名います。
マーケティングチームは8名、うち戦略を担当しているメンバーは2名です。

Q.他のインターン生と交流できますか?
A.部署を超えて交流する機会をインターン生たち自身で設けて不定期でイベントを開催しています。
(例:クリスマス会、メンタルヘルスについて語ろうの会、内定者と就活中の学生との座談会)

Q.他のインターン生はどれくらいの期間活動していますか?
A.入社して1年経つ人もいれば、1か月の方もいます。経験年月に関係なくフラットにお互いアイデアを持ち寄り、フィードバックやアドバイスし合いながら活動しています。

会社の注目のストーリー

【創業ストーリー】オンラインで世界中のこどもたちをつなげたい
【学生インターン】SNS運営メンバーのシゴトマインド!「授業で学んだ経営の知識を実践できる場所」
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社With The World
  • 2018/04 に設立
  • 海外進出している /
    社長が20代 /
  • オンライン フルリモート
  • 広報マーケティングノウハウとプロモーションの仕方を実戦で学ぶインターン!
    株式会社With The World