1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セールス・マーケティング
on 2021/05/01 88 views

累計4億円以上の資金調達完了!自ら作り出す営業・マーケティング!

株式会社AIVICK

株式会社AIVICKのメンバー もっと見る

  • 福岡県出身。高校時代は水泳の国体選手。
    立命館大学法学部卒業後、初期プリクラのソフト開発に従事。
    その後、WEB系のDBエンジニアとして活動。
    体力を過信した不健康な生活から、若くに膠原病を患い、自分だけでなく周りの人たちも巻き込む病気の辛さを実感。
    1度目の寛解で、健康な状態のうちに仲間と共に世に役立つICTサービスを作りたくて、2005年4月に業務管理・WEBシステム受託開発を行う株式会社AIVICKを創業。
    ある時、仲間のひどい食生活と運動不足から起こる病気を危惧。ひとりひとりが、栄養バランス良い食事を手軽に食べれて健康管理できる仕組み=「個人最適食を提供する仕組み」で世界を変えた...

  • 小学4年生でWindows98と出会う。
    テレビで見たタイピング選手権に感化され、タイピングに没頭。
    毎日2時間の練習を5年間続けた結果、中学卒業時には【11キー/秒】の速度を達成。
    当時、ゲームセンターに設置されていたルパン三世のタイピングゲームで全国ランキング1位を勝ち取る。

    高校は情報系の学部に進学。
    情報系の濃い仲間と3年間過ごす。
    その頃、カメラと出会いカメラマンを志す。
    卒業まで半年の頃、ユニクロのホームページに感化されカメラも出来るWEBエンジニアを志す。

    その思いを一心に映像スタジオがある情報系の大学に進学。
    大学入学後、公式の映像サークルに入部しようとしたところ時期...

  • 2010年
    関西大学 総合情報学部 メディア学専攻コースに入学。
    映像サークルを仲間と共に立ち上げ、学生時代は映像制作に明け暮れる。

    2014年 
    関西大学を卒業後、大阪の大手TV番組制作会社に入社。
    ADを2年間経験し、3年目からはディレクターに昇格。
    情報バラエティ番組などの演出に携わる。

    2017年 
    株式会社AIVICKに転職して、拠点を横浜に移す。
    マーケティング・広報に関わる広い業務を担当し、横浜支社の拡大に貢献。

    2019年 
    入社3年目となる現在は、マーケティング部にてブランディング全般を主導。

  • 新卒でWEB制作会社に入社。
    学生自体はプログラムは一切勉強していなかったが、開発部に配属され約4年半プログラマとして勤める。
    その後、株式会社AIVICKに入社し自社サービスのエンジニアとして開発業務に従事

なにをやっているのか

  • とことん議論し解決する文化です!
  • すぐに話し合い、相談できる環境です!

【グループ理念 共に生きる・共に活きる】

私たちは世界中がより幸せを感じられるよう「共生」を最重要課題として社会問題を解決し、喜びと感動を与えるイノベーションを実現して社会に貢献することを目指している京都本社にある企業です。

【株式会社AIVICK 事業内容】

1.システム開発サービス
AIVICKのシステム開発は、基幹系システム開発をメインに、お客様の既存業務におけるコスト削減と売上UPを目的としたソリューションです。 お客様のお困りごとを、それぞれに合わせた最適な方法で解決致します。

2タベナル事業部
「食べることでなりたい自分になろう」を目指す、トータルヘルスケアブランドです。企業の健康経営を推進する「Fit Food Biz Lite」サービスを主軸にサービス提供を行っています。

【食×ICT=健康  「人々の健康と幸せな未来」】

「バランスのよい食事が健康のために必要とはわかっていても、忙しくて食べられない」

そんな現代人の食生活をなんとかしたい!と考えた当社は、 ICT技術を活用し「食」を通じて人々の健康を目指す、 「TAVENAL(タベナル)」事業を運営しています。

AIやビッグデータを活用し健康長寿を目指した ヘルスケアシステムは 「食べて健康になる」を”見える化”できる、 独自のシステムとして高い評価をいただいており、 現在、大手メーカー含む全国200社以上で導入され、 テレビなどのメディアでも多数ご紹介をいただいています。

もともと技術者だった代表の思いは、IT技術者が生涯幸せに働ける会社を作ることです。

なぜやるのか

  • 社員のことを同じ目線で考えてくれる矢津田社長。
  • お昼はみんなでTAVENALのランチを食べています!

代表取締役社長
矢津田 智子(やつだ ともこ)

福岡県出身。高校時代は水泳の国体選手。立命館大学法学部卒業後、ベンチャー企業でプリクラの初期のプリンタードライバー・画像処理ソフトウェア開発、研究所でWEB分散型熱物性データベース開発などに8年間携わる。

体力を過信し、不健康な生活から、若くに膠原病を患い、自分だけでなく周りの人たちも巻き込む病気の辛さを実感。1度目の寛解で、健康な状態のうちに、仲間と共に世に役立つICTサービスをつくりたくて

◆2005年4月:株式会社AIVICKを創業。
業務管理・WEBシステム受託開発を行う。別途、映像やWEBサイトのメディアコンテンツ制作など、グラフィックデザインが得意なソフトハウスの代表取締役として経営全般・営業・マーケティングを担当。

ある時仲間のひどい食生活と運動不足から起こる病気を危惧。ひとりひとりが、栄養バランス良い食事を手軽に食べれて健康管理できる仕組み=「個人最適食を提供する仕組み」で世界を変えたいと既存のICT事業に加え、食事業「TAVENAL」を始動。

どうやっているのか

  • コロナ前はリアルでのイベントも盛りだくさん。今はオンラインで密にコミュニケーションをとっています。
  • 開発現場では常に振り返りをして、次のプランニングに反映します。

【思いやりのあるメンバー】

一言で言うと、非常に思いやりのあるメンバーがたくさんいます。エンジニアというと一人でやる仕事が多いかと思いますが、だからこそ他のメンバーのことを思い、チームとしてサポートする。そんな温かい気持ちを持ったメンバーと一緒に働くことができることがアイビックの魅力です。

【全社をあげて、健康経営を実践している】

また、経営理念としてICTを利活用し、社会問題を解決することで喜びと感動を与えるイノベーションを実現して社会に貢献を目指しておりますが、アイビックはイノベーションを実現するための大事な資産である社員(エンジニア)の健康をどの企業よりも気遣っております。

【ITを通して新しい価値、文化を創ることができる】

そして社内を超えて、世の中にTAVENALの食事を中心としたサービスを提供し、今まで培ってきたITの技術を組み合わせて、新しく素晴らしい日本の食文化を、ビジネスを通して生み出そうとしております。

こんなことやります

人々の『食』をITの力でサポートする-「TAVENAL」
タベナルは立ち上げから5年目となる現在、全国の2万人以上の会員様、
そして300社の企業の従業員様に美味しくて安心・安全なお食事を毎日提供しています。
今後の更なる展開に向けて私たちの事業のセールス・マーケティングとして、
より多くのお客様に私たちのサービスを届け、事業拡大へと導いてくれる仲間を募集しています!
将来マネージャとして活躍したい方も大歓迎です!
仕事を通じて世の中をもっと元気に幸せにしたい、お客様に喜んでいただきたい、食事と健康に興味がある方、
ぜひ私たちとともに、食の未来を創る新規事業を盛り上げていきましょう!

【TAVENALについて】
https://tavenal.com/

【主な業務内容】
・新規開拓、お客様との商談、クロージング、契約、サポート
・マーケティング戦略立案、サービス内容ブラッシュアップ
・社内外プレゼンテーション
・各種資料作成(Excel、Word、PowerPoint等)
・自部署メンバーのマネジメント(社員、アルバイト、外注)
・社内他部署、社外パートナー調整

【必要なスキル】
・PCの基本操作
・Excel(表の作成、四則演算、印刷設定、式の修正、セル・シートの設定、関数)
・Word、PowerPoint
・営業スキル(顧客折衝力、クロージング力、リスク管理)
・マネジメントスキル(プロジェクト管理、スタッフ管理)
・情報収集力

【歓迎する経験】
・新規事業、サービス立ち上げ経験
・新規開拓(飛び込みorテレアポ)経験
・営業経験
・マネジメント経験
・集客マーケティング経験
・デジタルマーケティング経験

【歓迎したい性格】
・ポジティブで成長に貪欲な方
・仕事を楽しみ、周りを楽しませることのできる方
・目の前のことに熱く本気で取り組める方
・考えるより先に動いちゃいたい方
・体育会系のノリが嫌いではない方

【勤務時間】
9:00~18:00
※一部リモート可、原則京都本社勤務

◇服装自由
◇自社のランチが社員価格で食べられます!
◇フレンドリーな職場です!
◇子育てしながら働いている仲間がたくさんいます!
ーひとりひとりの夢や個性、生活環境をに寄り添い大事にする会社です!ー

「世の中を変えたい」「全ての人を健康にしたい」そんな想いでサービス展開中です。
そんな私たちと一緒に今まで世の中になかった事業やサービスを作り上げてくれる仲間を探しています!!

会社の注目のストーリー

「食を通じて社会貢献する」という夢が実現できる場所
自分でサービスを作りたい、モノを売りたいって人には格好の「遊び場」
資金調達(第三者割当増資)のお知らせ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社AIVICK
  • 2005/04 に設立
  • 53人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 京都市南区八条町416 米澤京都八条ビル6F
  • 累計4億円以上の資金調達完了!自ら作り出す営業・マーケティング!
    株式会社AIVICK