1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
観光ドライバー/ドライバー
NEW
7 views

22卒&第二新卒向け 車好き集まれ! 会社見学ミートアップ開催します!

彌榮自動車株式会社

Meetup

2021.05.25
09:30 ~
at 京都市右京区西院六反田町10番地

主催するメンバー もっと見る

  • 大学から京都に住み始め早や十数年。
    進学や就職、そして社会人生活などいろいろなところで「みなさまとのありがたいご縁を頂戴」しながら今に至ります。
    特にコロナ禍の状況になって感じることは「前を向くこと」の大切さ、いつも「後ろ向き」に物事を考えることが多いので、敢えて意識するようにしています。

なぜ開催するのか

「Web配信型ミートアップでは、会社の雰囲気はわかるけど、会社のビジョンがわかりにくい!」

そのようなお声をいただき、「会社のビジョンや、新卒採用を行っている背景、そしてどうやってコロナを乗り越えているのか」についてみなさんにお届けするため、そして会社の雰囲気や車両を見てもらうために宇「会社見学型ミートアップ」を実施いたします!

「コロナで社会がどのように変化したのか、そしてどれだけ大変だったのか」「これからタクシー業界はどこを向いていくのか」はたまた「就活の悩みやこれからのキャリアビジョンを描くなかで悩む」ということがあれば気軽にご質問ください。

毎年新卒からセカンドキャリアの中途まで、幅広い年齢層の求職者と話をしている採用スタッフが、みなさんの疑問にできる限りお答えいたします!

またこのミートアップでは会社説明をするだけではなく、実際の車両を見てもらいながら「どのような仕事をするのか」触れていただきます。彌榮自動車ではタクシー車両のみならず、家が1軒建つくらいの値段がする「超高級車」を使用したハイヤーサービスも行っており、当日タイミングが合えばそのような車両にもフィレていただきたいと考えています!

運輸業や観光業に興味があるかたも、そしてそこまで興味がわいていないかたも、みなさんに私たちの仕事の魅力についてお伝えできるように頑張ります!

こんなことやります

【お届けする内容(順不同)】
・会社の概要
・コロナ禍で起こっていたことと、どう乗り越えたのか?
・入社してからのキャリアビジョンはどうするのか?
・これから彌榮自動車はどこに向かっていくのか
・車両見学
など、約2時間くらいの所要時間でお送りします。
※あくまでこれらは一例です、内容が若干変更となる可能性もございます。

【エントリー後の流れ】
・ウォンテッドリーからエントリー

・弊社スタッフ確認後、「採用情報マイページ」のご案内をいたします。

・「弊社採用情報マイページ」と「メール」で当日のご案内いたします

・当日お待ちしております!

【担当するメンバー(予定)】
江畑社員(2008年入社 人事部)
大学院の専攻分野と全くの「畑違い」の世界に新卒入社、営業部を経て人事部で現職。
人事部では採用業務と労務管理などを行いながら、上司と共に新卒採用から定年後のセカンドキャリアの相談まで、数多くの求職者にお会いしています。
また「忘れたころ」に面接対策講座や学校団体の企業担当者としてお声をかけていただき、色々なところに顔を出しています。
ちなみに...できる限り「お弁当」を持参できるよう、早起きと料理男子に邁進中。

応募締め切り 2021.05.24 23:59
会場案内

京都市右京区西院六反田町10番地 彌榮自動車株式会社 人事部

会社情報
彌榮自動車株式会社
  • 1945/09 に設立
  • 927人のメンバー
  • 京都市下京区中堂寺櫛笥町1番地
  • 22卒&第二新卒向け 車好き集まれ! 会社見学ミートアップ開催します!

    2021.05.25
    09:30 ~ at 京都市右京区西院六反田町10番地