1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
CS、営業、事業開発、事業運営
NEW
on 2021/05/02 233 views

漁師さんやその家族を救う yobimori を一緒に作っていける方を募集!

株式会社nanoFreaks

株式会社nanoFreaksのメンバー もっと見る

  • 1995年4月3日生まれ。北海道紋別市生出身。北海道紋別高校と山形大学理学部卒。九州大学理学府在学中にnanoFreaksを設立。
    地元・北海道で漁師である祖父を海難事故で亡くしており、
    この問題を解決すべく、海難救助効率化サービス『yobimori』を開発中。
    国内外問わず、積極的にビジネスコンテストに出場し多数の優勝・受賞した。
    2019年10月には、複数の投資家から資金調達を実施。

  • JavaScriptを中心にアプリケーションなどを開発している.
    Electron, React, Vue.js, WebRTC, Firebaseなどの開発経験有.

    2015年
    - 豊田工業高等専門学校入学
    - 吹奏楽部入部(ホルン)

    2018年
    - 学祭にてUnityを用いた展示を制作,学内で受賞
    - fontvuerの前進,fontviewerを作成

    2020年
    - 豊田工業高等専門学校卒業
    - 九州工業大学入学
    - デンキヤギ株式会社入社(アルバイト)

  • ソフトウェア開発者です。アメリカ西海岸で家族とのんびり暮らしています。

  • 面談を通してコミュニケーションをとりながら、チームメンバーをサポートできるように頑張ります💪💪

なにをやっているのか

皆さんは「いってきます」の後に「ただいま」が来ないことがある世界を知っていますか?
私たち株式会社nanoFreaksは「いってきます」と「ただいま」の数が同じになる、そんな世界を創るため「Yobimori」を開発・サービス提供しています。

日本の誇るべき仕事「漁業」。現在多くの方が携わっていますがその仕事はいつも危険と隣り合わせ。落水時の死亡率は80%以上、2016年から3年間で発生した死亡事故件数は3000件以上です。一番大きな原因は「発見の難しさ」です。多くの方が落ちた瞬間に命を落とすのではなく、救助や発見が遅れて亡くなると言われています。

今まではどうすることもできないその状況を変えるのが私たちのサービス「Yobimori」です。海に転落した時に自動で登録した周辺の漁師仲間や救護施設に救助要請をします。そうすることで早期発見が実現し、多くの命を救うことができます。

”お守り”代わりに持っていたYobimoriが実際に命を救い、また「ただいま」という言葉を家族にかけることができる、そんな世の中を一緒に作りませんか?

なぜやるのか

Vision〜目指す世界〜

「いってらっしゃい」と「ただいま」

大切な人を安心して送り出せる。 いつも笑顔で帰ってこられる。 そんな社会であり続けることで、 本当に大切なことに夢中になり、 人や組織がより良い未来を引き寄せると信じています。

Mission〜経営理念〜

笑顔を広げる

ステークホルダー全員を笑顔にするのはもちろん、 直接関わりのない人にも 笑顔を波及させていきたいと考えています。

どうやっているのか

私たちnanoFreaksは大事にしている価値観が5つあります。既にその価値観を持っている方はさらに伸ばし、まだ足りていない方は働く中でその価値観を磨いていただきます。
扱うサービスがセーフティ関連であることから全てのお客様に誠実であること、これから成長予定の少数先鋭であることから社内でのチャレンジ精神や好奇心を大切にしています。

「期待を超えろ」
私たちは自社のサービスのプロフェッショナルです。お客様のニーズを的確にキャッチし、その期待を超えます。
「誠実にかっこよく」
私たちのサービスは世界をより良いものに変えます。誇りに思い、大切な人に誇れる仕事をします。
「日常に感謝を」
今の私たちやあなたは多くの人によって支えられてここまできました。多くの人に感謝をし1日1日を大切にします。
「明日を変える今日にする」
明日をより良いものにするのは今日のあなたです。理想の自分と現在の自分を比較し、少しでも理想の自分に近づけるように考え、行動します。
「好奇心に従う」
色々な考えや価値観が共有できる現在だからこそ、自身の好奇心・考えを大切にします。

こんなことやります

「漁師さんとその家族を救うyobimoriを一緒に作ってくれる方募集!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<会社・サービス紹介>
こんにちは!私たちはnanoFreaksです。
名前からは想像しづらいですが、私たちは海難事故時にすぐに救助が呼べる「yobimori」を開発・サービス提供しています。
毎年多くの海難事故が発生しています。
yobimoriがあれば、救助開始までの時間がMAX12時間→1分に縮まります。普及してするとたくさんの人の命を救うことができます。

<想い>
代表は北海道の海で漁師の祖父を亡くています。
遺体も上がりませんでした。
yobimori はそんな悲しい被害を、少しでも失くすために生まれました。

会社設立からまだ1年半ですが、多くのテレビや新聞に取り上げていただきました。これまでは、サービス開発に重心がありましたが、今後はサービスを本格始動させて、1人でも多くの命を救って行きます。そこで"あなた"の力を借りたいと考えています。
"あなた"が使ってくれた時間は、必ず人を笑顔にします。弊社はそんなサービスという自信があります。


1. ビジネスサイドのお仕事を幅広くこなす(まだ人数少ないので。。)
2.「0-1」思考で効果的な仕事を自発的に生み出す
3. 超初期フェーズのため、会社全体の流れを掴み、視野の広さを持つ
4. これから売り上げを作るため、目指すビジョンや人の役に立つということを第一のモチベーションとして捉える
5. 週3以上、福岡市でお仕事できる方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
成長中の弊社ですが、ビジネスを作り、サービスをお客様にしっかり届けるメンバーが足りていません。
これからサービスを本格拡大していくために"あなた"の力が絶対に必要です!
少しでも興味を持ってくださったそこのあなた!話を聞きたいというだけでも構いません。
お気軽にご相談ください。

社内は現在5名で、様々なバックグラウンドを持ったメンバーばかり在籍しています。USA在住メンバーのいます。アットホームかつアクティブな環境はきっとあなたに素敵な影響を与えることができると確信しています。

働き方、仕事内容、働く時間・期間などは皆さんに無理がないことを前提に多くの気づきや成長ができるように一人一人CEOが面談をして決めていきます。
まずは一度お話だけでもしてみませんか?

会社の注目のストーリー

漁師の命と家族を守るシステムを開発する、九州大学発のスタートアップ - FUKUOKA STARTUP NEWS
弊社代表インタビュー!!
Open Network Lab HOKKAIDO 最優秀賞!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社nanoFreaks
  • 2019/08 に設立
  • 6人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
  • 福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目9-3 朝日プラザ天神1204
  • 漁師さんやその家族を救う yobimori を一緒に作っていける方を募集!
    株式会社nanoFreaks