1
/
5
中途採用
施工管理職(東京勤務)
on 2021/05/06 175 views

施工管理職|これまでの経験を建築×デザイン領域で活かしませんか?

株式会社クレアコーポレイション

株式会社クレアコーポレイションのメンバー もっと見る

  • 柴田 浩志

なにをやっているのか

  • 現場での仕事風景!
  • こだわりのあるデザインを追求した会議室です!

当社はオフィスビルや商業施設といった住環境ではない不動産をデザインの力を活用して新しく生まれ変わらせるお手伝いをしている「モノづくり×ベンチャー企業」です!

他のリフォーム会社とはまったく違うポジションの会社だと自負しています。
『モノを作る人を作る会社』それがクレアコーポレイションです。

一番の違いは改修工事に”デザイン”の力を活用していること。
外部のデザイナーと連携しながら、デザイン性のあるご提案をしています。
CGも活用しながらデザインしています。

オフィスビルであれば、オフィス事務所やエントランスの改修工事をするイメージです。

こういうものは常に新しくないとテナントがつきずらい現実があります。
なので、常に新しく、デザイン性を追求した改修工事をすることで入居するテナント様が気持ちよく仕事ができるお手伝いをする。

常にお客様がどう思うか?を徹底的に考え、寄り添いながら仕事をするのがモットーです。

その中で、空間全体で足りない部分(電気の予備が足りなくなりそう、水漏れしそう等)の補強含めフルスペックで設計していく。

そして、我々が設計した空間で仕事や生活を楽しんで頂けるように日々「お客様の為に」精進しています。

また、当社での業務を経験して、グループ会社の代表として活躍する社員もいます。
志の高いチャレンジ、1人1人の「やりたい」が実現できるベンチャー気質のある会社です!

なぜやるのか

  • 社長室に飾ってある弊社の大事な考え方です!

モノづくりの楽しさをもっと広げたい!
この仕事はお客様がいてはじめて成り立つ仕事です。

代表の柴田は「この業界に入ってから自分はお客様に育てて頂いた、そのお客様を裏切ることはしたくない。」といつも話しています。

「お客様のため」、そして「お客様の想いを形にするモノづくりを追求する」
そして、お客様と共に会社も成長していく。

そういう会社を作らないといけない。
人に求めるのではなく、自分でつくろう!
これがクレアコーポレイションが誕生した原点です。

モノづくりの仕事は本当にやりがいがあり、面白い仕事。
何十年もやってきた大工さんを自分の想いで動かせる。
そして、自分が書いた線1本でモノを作っていける醍醐味がある。

この仕事はお客様の想いを形にする仕事であり、
そこに喜びがあります。それをもっと届けたい。

こんな熱い想いを持った仲間がクレアコーポレイションにはたくさんいます!

どうやっているのか

  • あなたの想いを一つずつ形にしていくやりがい、かつ様々な分野の方を巻き込みながら仕事を進めていきます!

我々は「モノづくり×ベンチャー企業」であり、
「やりたいことベンチャー」と言えるかもしれません。

常に社員の「やりたい」を尊重し、チャレンジできる環境を整えています。
仕事をしていく中で、「これやりたい!」があれば、
いつでも社長に提案できるくらい社長と社員の距離は近いです。

社長室のパーテーションはなし!
いつでも社長に話しかけることができるフロア設計にしていることも特徴です。

当社での業務を経験して、グループ会社の代表として活躍する社員もいます。
志の高いチャレンジ、1人1人の「やりたい」が実現できるベンチャー気質があります!

【手当も充実】
・成果に見合った給料も保障!
・施工管理技士等の該当資格については毎月定額の手当を支給!
・資格保有維持にかかる費用は会社が負担!
・「社員旅行の旅費を半分を払う」という制度がある!

「利益は社員に還元する」ことを大切にしていますが、
まだまだ未整備な部分も多いです。
今後仲間になって頂くみなさんいは、
「こんな制度欲しいです!」と社内環境も共に創り上げて欲しいです!

こんなことやります

これまでの建築系での業務経験を活かし、
建築×デザインという領域で思う存分チャレンジできる仕事です!

<具体的な業務内容>
オフィスビルやオーナー様から依頼のあった現場設計を担当。
幅広い案件において、工程管理・安全管理・品質管理・コスト管理等をお任せします。

<当社の建築設計士として働く魅力>
①『建築×デザインでお客様の想いを形にできる仕事』
社内の設計部門や外部デザイナーと連携しながら仕事を進めていきます。
お客様の想いを形にする為に、
CGやデザインの力を活用しながらプロジェクト推進できる環境は当社ならでは!

➁『自分が書いた線1本でモノを作っていける醍醐味がある!』
何十年もやってきた大工さんを自分の想いで動かしながら、
お客様の「夢・やりたいこと」が形になっていく過程に携われる。

これまでの建築業界でのご経験を、当社でさらにステップアップしませんか?

少しでもご興味お持ち頂けた方、ぜひ一度フランクにお話しましょう!
「話を聞きたい」からエントリーお待ちしております

エントリー状況は公開されません
16人が応援しています
会社情報
株式会社クレアコーポレイション
  • 東京都渋谷区広尾1-13-1  フジキカイ広尾ビル4階
  • 施工管理職|これまでの経験を建築×デザイン領域で活かしませんか?
    株式会社クレアコーポレイション