1
/
5
on 2021/05/07 196 views

CTO/実績あるチームとBtoBSaaS創業期を共にしませんか?

株式会社グラフ

株式会社グラフのメンバー もっと見る

  • 株式会社ビズリーチを経て、弁護士ドットコム株式会社と株式会社メドレー、セルソース株式会社にて、営業責任者として株式上場に貢献。2018年8月に株式会社インサイトを設立し、数々の営業組織に対して営業のコンサルテーションを行う。
    2020年11月に株式会社グラフを設立し、営業の予実管理SaaSに取り組む。

  • 株式会社カカクコムを経て、弁護士ドットコム株式会社に入社。「弁護士ドットコム」の課金モデル構築で同社の上場に貢献し、上場後に後電子契約サービス「クラウドサイン」を立ち上げる。
    その後、セブンデイズ株式会社に取締役CMOとして参画し、米国でスマホアプリのマーケティング活動に従事。2020年1月にスタートアップの新規事業立ち上げを支援する岡本薫事務所を設立。2020年11月に株式会社グラフに参画。
    また2020年5月に株式会社PIGNUSに新規事業管掌執行役員として参画し、2021年4月に同社取締役に就任。

  • 楽天株式会社でビックデータを用いた広告プロダクトの開発・運用に従事。その後株式会社Housmartの取締役CTOとして不動産データを用いたプロダクトの開発を行う。
    2020年に独立。複数のスタートアップに技術顧問として参画し、組織マネジメントやデータ活用などのコンサルティングを行う。2021年4月に開発責任者として株式会社グラフに参画。

  • 金融機関・会計事務所で勤務したのち、2011年に弁護士ドットコム株式会社の管理部門の立ち上げとして入社し2014年IPOを経験。2017年に株式会社メドレーの財務経理部長として入社後、管理部長を歴任し2019年IPOを主導。現在はBizteX株式会社の執行役員及び株式会社猿の取締役に就任し、両社にて管理部門の体制構築に従事。グラフではコーポレートアドバイザーを務める。

なにをやっているのか

株式会社グラフは「勝てるチームをつくる」をミッションとし、2020年11月に創業しました。

誰でも「うまく、早く、適切に」営業予実管理ができるBtoBSaas「GRAPH」の開発提供と、営業コンサルテーションの両軸で、クライアントの「勝てるチームづくり」を支援します。

GRAPHプロダクト企画開発に際しては、新規事業にありがちな不明確な仮説の積み上げや、特殊なテクノロジー応用など、事業推進の上での不確定要素は少なく、ビジネス現場からの明確なインサイトをもとに着実に前に進めています。

なぜやるのか

昨今、CRMやSFAといった営業管理に関するツールが注目を集め、一部の先進企業において活用成功事例が生まれる一方、
そういったツールの活用難易度に耐えられない組織や、
営業予実管理への意識が薄く、テクノロジーの恩恵を充分に受けられていない事業・業種業界が数多く存在しています。

創業者の藤田は、直近5年でマザーズ上場3社の営業組織立ち上げ、統括経験と並行し、クリニックや法律事務所など、計40社以上の多様なビジネスの営業コンサルテーションを手がけ、そのような状況を目の当たりにしてきました。
また、多くのビジネスに共通する事業成長ソリューションは(複雑なCRMやSFAに頼らない)簡単・迅速・適切な営業予実管理であり、その実現によって、ビジネスに取り組むメンバーの意識と行動が大きく変わり「勝てるチーム」になっていく。そんなシーンを多くつくってきました。

GRAPHは、多くのビジネス現場で磨かれた「複雑な表計算」を汎用化・高度化させたものです。

(CRMやSFAといった)既存のツールではカバーできない業種・業界・組織へに向けて、簡単・迅速・適切な営業予実管理を届けたい。

そして「勝てるチーム」をつくりたい!

どうやっているのか

2021年6月末のβ版ローンチに向けて開発が進んでおり、既に20社程の有償導入が決まっています。

【創業チーム】
各有名ベンチャーで功績を上げたシニアクラスのメンバーが集結。
また、プロダクト構想・チームに対して有名投資家やVCからのオファーが集まっています。
精鋭チームで新しい価値とビジネスを創出していきます。

【バリュー】
・Essential - 本質的にやろう -
世の中にインパクトを与えるイノベーションを生み出すため、ものごとの本質を見極め、成果や実績にコミットします。

・Be Direct - 率直にやろう -
メンバー全員が最大のパフォーマンスを発揮するため、率直な姿勢を実践します。

・Be Respectful - 敬意をもって -
多様な思想スキルを持つメンバーやパートナーと円滑なプロジェクト推進を行い、本質的な成果を出すため、互いに敬意を重んじる姿勢で取り組みます。

こんなことやります

株式会社グラフは、2020年11月に設立したばかりのスタートアップです。
2021年6月末、初期プロダクト(β版)のリリースを予定しています。
リリースに際して、既に20社ほどの有償導入予定があり、MVPとしてローンチ後、利用顧客のフィードバックをもとにサービス改善・拡張しながら事業を可及的速やかに拡大していきます。


【募集概要】
現在、グラフ創業メンバーとして、世の中への新しい価値提供に挑戦するCTOを募集中です。
CTOとしての職務遂行はもちろんのこと、プロダクト企画、組織づくりにも発案者および実行責任者として積極的に関わることができます。

【こんな方に来て欲しい!】

・CTOとして自社プロダクト開発・事業成長に関わりたい
・裁量権の大きい組織で、自分自身の可能性に限りなく挑戦したい
・BtoBSaaSスタートアップの組織づくりに魅力を感じる
・新しいサービスの立ち上げストーリーの一員になり、圧倒的スピードで成長しながら事業成長の一翼を担いたい 

【必須条件】
・グラフのバリュー&ミッションに共感いただける方
・フロントエンドまたはサーバサイドの開発経験3年以上
・開発チームのマネジメント経験1年以上

【歓迎条件】
・React / Next での開発経験
・Ruby on Rails での開発経験
・GraphQL / graphql-ruby を用いた開発経験
・AWS を利用した開発経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・プロダクトマネジメントの経験

【柔軟な開発環境】

現在、オフショア開発チームを含む業務委託・副業メンバーにより開発を行っています。
社会情勢を踏まえ、全面リモートワークを採用。
また物理的な側面以外にも、本人の能力が最大限発揮できるような柔軟な組織環境づくりを目指しています。


まずは、創業者藤田よりプロダクト概要についてぜひお話させていただきます。少しでもご興味を持った方、ご連絡をお待ちしています(オンライン面談・対面ともに歓迎します!)


会社の注目のストーリー

ビズリーチ、弁護士ドットコム、メドレー、セルソースを経て、営業予実管理SaaS「GRAPH」に取り組む、私の創業ストーリー。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社グラフ
  • 2020/11 に設立
  • 4人のメンバー
  • 東京都港区六本木7丁目8−6 AXALL ROPPONGI 7階
  • CTO/実績あるチームとBtoBSaaS創業期を共にしませんか?
    株式会社グラフ