1
/
5
中途採用
プロデューサー
1
エントリー
on 2021/05/07 122 views

デジタル系広告クリエイティブ制作のプロデューサーを募集!

ピラミッドフィルムクアドラ

ピラミッドフィルムクアドラのメンバー もっと見る

  • 溝渕 和則
    プロデューサー

なにをやっているのか

  • OWNED WORKSの「もし壁」。相互に"壁ドン”することで、手の平からセンサーで気持ちの高まりを計測し、相性を診断できる体験装置を制作。TVやラジオ、雑誌など数多くのメディアで取り上げられただけでなく、婚活イベントや企業案件でも採用いただきました。
  • 大手クライアントのキャンペーンサイト、ブランドサイト制作をはじめ、IoTデバイスやデジタルサイネージ、Webムービー、イベントと絡めたデジタル施策など、幅広い範囲の広告プロモーションを担当しています。

[ABOUT]
日々進化するテクノロジーとクリエイティブなアイデアで、世の中の課題解決や新たな価値創造をしていく会社です。
ビジョンとして掲げる「DIGITAL CREATIVE & EXPERIENCE STUDIO」の通り、自社内で企画から開発までをワンストップで対応できるSTUDIOを強みに心が動く体験を作り出していきます。

[OUR CREATIVE FIELD]
・CLIENT WORKS(https://pfq.jp/client-work/)
 キャンペーンサイト、ブランドサイト制作をはじめ、IoTデバイスやデジタルサイネージ、Webムービー、イベントと絡めたデジタル施策など、デジタルを活用したアイデアで、企業や自治体などの幅広い課題を解決します。

・OWNED WORKS(https://pfq.jp/owned-work/)
 日々進化するテクノロジーがを世の中のためにどう活用できるかを追求し、クリエイティブチャレンジとして、自社オリジナルプロダクトやサービスを開発しています。

・PROTOTYPE(https://pfq.jp/prototype/)
 テクノロジーの活用方法をスピード優先のプロトタイプデモとして定期的に開発。実証を伴った知見を蓄積することで、企画提案における、テクノロジーのスピーディーな活用が可能です。

※各フィールドの実績は上記URL遷移先に掲載しております。

なぜやるのか

  • 当社の制作したクリエイティブ作品には、国内外で数々の賞という形での評価をいただいています。
  • 老舗CM制作プロダクションのピラミッドフィルムが親会社です。CMと連動してデジタルプロモーションを担当する事もあります。

時代と共に、私たちが日常で触れるものの領域も広がっており、もはや先進的なデジタルテクノロジーは生活の一部になっています。

また、クリエイティブの包括する領域も、物を売るための広告プロモーションに限らず、世の中や時代に新たな問題提起をするようなアート的な役割から、持続性のあるサービスやソリューションの開発まで、多様になってきています。

当社の強みであるアイデアと技術で生み出すデジタルクリエイティブの力で、これからの世の中に必要になるものを作り出し、それによって価値提供していくために、日々邁進しております。

どうやっているのか

  • プロジェクトを牽引するプロデュースチームをはじめ、デザイナー、ディレクター、エンジニアと多職種のスタッフが在籍しています。
  • クライアントワークを主軸としておりますが、自社プロタクトの企画開発・プロトタイプ開発にも積極的にチャレンジしております。

7つのチームが隔たりのない同じフロアでフレキシブルにコミュニケーションをしながら、日々新しいものづくりに邁進しています。
社員の年齢層も30歳前後が多く、フランクにコミュニケーションが取りやすいのも特徴です。

[DIRECTION TEAM]
課題解決やエンターテインメントなど、目的に合わせた企画立案と制作ディレクションを行うチーム。デジタルを活用したアイデアとクリエイティブで、クオリティの高い、さまざまなユーザー体験を創出します。

[PROTOTYPE TEAM]
幅広いテクノロジーを駆使し、プロトタイプの制作を行うチーム。XR、デバイス、体験型といった最新のデジタルクリエイティブへのフィジビリティのチェックや、テクニカルディレクションも実施しています。

[TECHNICAL TEAM]
フロントエンド / バックエンド問わず、最適なテクニカルソリューションを提供する開発チーム。提案時におけるフィジビリティのチェックを含めた、進化するデジタルクリエイティブに対応したテクニカルディレクション機能を持っています。

[DESIGN TEAM]
アートディレクション、WEBサイト / アプリケーションのUI設計、新開発プロダクトのモックアップデザインなど、デジタルコンテンツを中心に多種多様なクリエイティブ領域のデザインを担当するチーム。

[PRODUCE TEAM]
プロジェクトの責任者として、制作業務の総指揮を担当するチーム。適切なスタッフアサインと緻密な予算・進行管理を実施し、施策の効果を最大化させることで課題解決へと導きます。

[PROJECT MANAGEMENT TEAM]
プロジェクト全体のマネジメントを行うチーム。WEBサイト、APP、体験装置、VR、IoTなど、プロモーションによって制作物が異なる様々なプロジェクトを確実に実行していきます。

[BACK OFFICE TEAM]
業務範囲は総務・労務、人事採用・法務・広報・経理・制作デスク・システムと多岐にわたり、制作スタッフのサポートを積極的に行っているチームです。働きやすい会社にするために、主に社内の課題を解決しています。

こんなことやります

様々な領域が抱える課題の解決・新しい価値創造に力を入れ挑んでいくために、クライアントとの架け橋となり、制作業務の総指揮を担当するプロデューサーを募集します。

プロデューサーは受注から納品までアカウント業務の全般の責任者となります。
新規顧客開拓も行う営業的側面が強い仕事ではありますが、決まった商品やサービスを提供するわけではなく、クライアントと直接向き合い、課題解決のための最適なコンテンツを新しく創りだす仕事です。

チームには多くの人が興味をもってくれるようなコンテンツを作ろう、というクリエイティブマインドと向上心が強いメンバーが多く所属しています。
デジタルコンテンツに興味があり、様々な挑戦をしていきたいと考えている方は是非当社を代表する仕事を一緒に作り上げて行きましょう。

[業務内容]
Webサイト、IoTデバイス、APP、Web動画、SNS、VR、イベント連動型コンテンツなど幅広いデジタルクリエイティブ制作業務における顧客とのアカウント業務を担当していただきます。積極的な新規顧客開拓を行うとともに、制作業務においては顧客との密なコミュニケーションを行い、施策の効果を最大化させることで課題解決へと導きます。

・制作業務の総指揮
・顧客とのコミュニケーション
・新規顧客開拓
・クリエイティブ/進行/予算の管理

[仕事の流れ]
顧客からオリエンを受けたのち、スタッフ選定・スケジュールや予算策定とあわせて企画を提案。
コンテンツ制作時は随時顧客とコミュニケーションをとり、納品に向けてプロジェクトの舵取りを行います。リモートでの作業や打ち合わせも多く、プロジェクトに応じて自分の進め方ができます。

[必須スキル]
・意見や要望を理解する能力
・顧客に対しての説明力や交渉力
・プロジェクトに対する責任感
・デジタルコンテンツ制作に関する知識あるいは意欲
・PowerPoint、Excel、Wordの操作
・未知の領域への強い関心
・自分の好きなことや得意なことが言語化できる能力

[歓迎スキル]
・制作会社等でプロジェクトマネージャーやWebディレクターなどの経験
・広告やゲームなどのデジタル系コンテンツ制作の経験
・オンラインでのサービスやデジタル商材等の営業経験
・提案書や構成の制作経験
・広告やサービスなどの分析、企画/改善提案能力
・プロジェクトマネジメント力
・企画を説明できる資料作成力とプレゼンテーション力
・自分の力で物事をやりきる力
・苦手なことや間違いを認識し、改善に向けて努力できる力

[求める人物像]
・もの作りが好きな方、デジタルクリテイティブが好きな方
・インタラクティブ広告制作で様々なチャレンジをしたいという意欲が旺盛な方
・デジタルデバイスや最先端のテクノロジーに興味がある方
・クオリティ(アウトプット)にこだわる方
・前向きな方
・楽しんでもらう、喜んでもらうことが好きな方
・オリジナリティや個性がある方
・やりたいことを実現する為に努力を惜しまない方
・自立意識が強い、仕事を早く任されたい方
・ユーザー目線で考えられる方
・自分で考え試行錯誤し、成果の最大化に向かって行動できる方
・他者を尊重し、チームとしての成果をモチベーションにできる方

[やりがい]
自分が先頭に立って顧客と交渉することでプロジェクトをマネージする役割であり、その進め方や考え方によって成果物のクオリティが変わります。
自身で新規開拓を行い、顧客の課題を解決することで信頼を得て、また大きなプロジェクトに挑んでいくことができるのも、非常に魅力的な仕事です。
顧客の課題や要望は多岐にわたり、ひとつとして同じ案件はありません。誰に向けたものなのか、目的は何なのかによって、出来上がるものは大きく変わります。
この仕事では多くの人とあらゆる場面でやり取りする必要があります。その時々や相手・状況に応じて、柔軟にコミュニケーションを取ることが求められ、そして向上していきます。

[チームマネージャーより]
顧客としっかり向き合ってコンテンツを制作し、それにより課題を解決できたときの達成感は得難いものであり、さらにそれが顧客やユーザーの喜びにも繋がっていくことは、何事にも代えがたい喜びです。
クオリティの高いものができたとき、自分の中の課題を克服できたとき、難局を上手く乗り切れたとき、人と何かを成し遂げたとき、この仕事の中にはたくさん楽しいことが待っています。
自由度も高く、自身が進みたい方向を示せば会社としてサポートもいたします。
大きくない会社の大きくないチームですが、大きなことを成し遂げようと熱意のある方をクアドラはお待ちしています。

会社の注目のストーリー

【自社コンテンツ最新作】「香りに指向性を持たせられるかの実験」を公開しました。
ピラミッドフィルムグループの社員同士による座談会記事がWEBにて公開されました。
WEBメディア「NEXMAG」にて、コロナ渦における弊社のテレワークへの取り組みを特集いただきました。
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
ピラミッドフィルムクアドラ
  • 2007/02 に設立
  • 60人のメンバー
  • 東京都港区芝浦2-12-16 6F
  • デジタル系広告クリエイティブ制作のプロデューサーを募集!
    ピラミッドフィルムクアドラ