1
/
5
エンジニアリング
4
エントリー
on 2021/05/17 423 views

宿泊業の活性化で地方に活力を与える!開発ディレクションを担うエンジニア募集

株式会社宿力

株式会社宿力のメンバー もっと見る

  • 仕事を受けたら最後までやる!

なにをやっているのか

  • 実際に施設へいって写真撮影も行います

私たち株式会社宿力(やどりき)は、地方の地域経済活性化を目指し、宿泊施設様の立て直しと収益最大化を支援するコンサルティング会社です。宿泊施設運営の初期構築から継続的な業務支援まで、ワンストップのコンサルティングを提供しています。

・Web集客
販売商品の企画、集客商品の写真撮影、HPリニューアルの提案と構築、
宿泊予約システム構築、SEO対策などを行います。

・レベニューマネジメント
高需要日の単価向上、一室人数の制限など需要に応じた料金コントロールを行い、施設の収益最大化を図ります。

・財務コンサルティング
全国各地の宿泊施設様を対象に運営・投資・経費削減のご相談などをお受けします。また、後進人材の確保や育成も手掛けています。

■実績と成長性■
これまでの豊富な実績はもちろん、宿泊施設を母体に持つ私たちは旅館・ホテル目線の支援を行ってきました。そのおかげか、お客様経由のご紹介が広まり、立ち上げから3年程度で業界トップクラスのシェアを占めるまでに成長。CRMやマーケティングツールも積極的に活用し、高い利益率を維持しています。今後は3~5年ほどで約100名規模の増員を見込み、売上規模も現在の2倍以上となる10億円を目指します。

なぜやるのか

■日本を元気にしたいという想いから■
現在、日本では毎年25万人の人口が減少しており、これは4~5年間で一つの県が丸々消滅しているのと同じです。
都市圏を除く各地域では行政や生活に必要な機関が機能しなくなり、人が住みづらくなります。また、産業や市場の縮小に限らず、地方の文化・伝統・特産物も消滅することが懸念されています。
そして、地方を支える産業の一つ・宿泊業の動向を見ると、ここ20年だけでも宿泊施設を取り巻く状況は劇的に変化しています。旅行の予約は店舗予約からオンラインに変わり、デバイスの多様化やSNSの浸透、インバウンド需要の急成長が起こりました。この目まぐるしい変化に対応しきれず、経営にダメージを受けた宿泊施設様も少なくありません。
私たちはそうした変化にいち早く対応し、企業様の成長を支援しようとWebコンサル事業部を立ち上げました。
これからも時代の変化をいち早く察知し、宿を利用するお客様と宿泊施設様、そして私たち自身に「三方良し」の精神を持って事業に臨んでいきます。

■地方活性・雇用創出・自己実現■
「観光産業を支援して、地方に雇用を創出したい」「働くスタッフが幸せを掴む場であり続けたい」、この2つの使命を持ってうまれた会社が宿力です。私たちの理念を多くの方に共感してもらい、宿力に関わるすべての方を幸せにしたいと考えています。

どうやっているのか

■地元企業の活性化と雇用の創出が鍵■
地方人口の減少を食い止めるためには地方の魅力を引き出したり、より多くの方に訪れてもらう必要があります。私たちはこれらの課題を解決する術として、Webコンサルティングを中心に、北は北海道から南は鹿児島まで多くの宿泊施設様を支援しています。

■働くメンバーとお客様の双方を大切に■
困っている方に対面でお会いして課題解決することで、初めて感謝していただけることを大切にしてください。限界集落と呼ばれる地域に行くことも多いため、仕事でなければなかなか関われないであろう地方の小さな宿泊施設様・企業様に対し、どうバリューを出せるかを意識しながら業務に取り組んでほしいと思います。

■組織風土■
やる気を支援する風土が整っています。仕事の領域は決まりきっておらず、新しいことにもチャレンジしやすい環境です。ワークライフバランスも重視しており、休みたいときに休めるよう柔軟に対応しています。また、給与にはインセンティブをつけているため、頑張った分だけきちんと結果にあらわれます。

■社内環境を向上■
これからの日本を地域から元気にしたい。そのためにも共に働く仲間を大切にしています。
透明性の高い評価制度や会社の成長と共に進化するベネフィットパッケージ、宿泊施設をめぐる社員旅行など、働きがいある環境を整えている点は弊社ならではの魅力です。

■魅力的なメンバー■
約40名のメンバーが働いており、未経験の方から宿泊・旅行業界の経験者まで各人のバックグラウンドは様々。これまでにWebエンジニア、セールスエンジニア、漫画家など多様な人材がジョインしています。社員同士のコミュニケーションも多く、若手スタッフでも意見が出しやすいフラットな環境です。

こんなことやります

■募集内容■
システム開発のディレクションを行うシステムエンジニアを募集します。
現担当者と伴走しつつ、ブリッジエンジニアとのやり取りや社内フィードバックにもとづく調整業務などを進めていってください。ディレクションを行う中で、手を動かして実際にコードを組む作業が発生することもあります。

■仕事の醍醐味■
人員増加や売上規模拡大の過程でIPOも想定しています。組織が成長する瞬間を見届け、なおかつ組織をスケールさせていく経験と実績を得られる、やりがいある仕事です。

■求める人物像■
・業界を変革していく気概をお持ちの方
・自走できる方
・組織風土や価値観を自分でつくっていける方
・3年以上の社会人経験

■歓迎する経験・スキル■
・SQL、AWSの知識
・Pythonの知見
・SQL、AWSを活用した開発経験

私たちの事業に少しでも興味があればまずはお話してみませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています。

会社の注目のストーリー

【23卒向け】6/17(金)新卒採用説明会を開催します!

私が感じた宿力の魅力「仲間への思いやり100%」

ぼくが宿力で働くことになったワケ

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社宿力の会社情報
株式会社宿力
  • 2014/07 に設立
  • 40人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区西新橋1-18-6 クロスオフィス内幸町11階
  • 株式会社宿力の会社情報
    宿泊業の活性化で地方に活力を与える!開発ディレクションを担うエンジニア募集