1
/
5
広告運用
中途
3
エントリー
on 2021/05/09 287 views

大企業を顧客に一気通貫でサポートする広告運用コンサルタントを募集

株式会社KIYONO

株式会社KIYONOのメンバー もっと見る

  • ◆担当業務
    株式会社KIYONOにて代表をしております。
    私たちはまだまだ小さな会社ですが、
    ・全ての人に機会を提供できる会社でありたい。
    ・そして、テクノロジーによって消費者の常識を変え、生活をアップデイトしたい
    このように思っています。

    ◆Appendix

  • 新卒では広告代理店のオプトに入社。SEMコンサルタントとして大手金融企業の担当。その後、サイバーエージェント小会社の立ち上げを経験後、ソーシャルゲーム会社のgloopsにてマーケティングディレクターとして年間予算10億円のプランなどを担当。現在はRetty株式会社にてPC部門の責任者と商品開発チームのディレクター、大手企業のアライアンス窓口など幅広く担当。

なにをやっているのか

弊社は、企業のマーケティング活動におけるデジタルシフトを支援する会社です。
アドテクとデジタルマーケティングについての高い専門性を持った大手ネット広告代理店出身の代表を中心に設立しました。

当社の強みはDX推進です。
データベースの構築から効果的な広告配信、そして顧客の獲得まで、ワンストップで支援が可能です。MAや大規模なデータベースを導入出来るのは、マーケティングに領域に予算を割ける企業がメインとなるため、メーカーやインフラなど大企業を顧客としたダイナミックな経験を積むことが出来ます。
競合不在の中で業界で独自のポジションを取れており、SIerと広告代理店の役割を一手に担っている稀有な存在として業績を伸ばしています。

なぜやるのか

小売店がECに力を注ぎたいということもあれば、顧客情報を活用した広告の最適化を行いたい、オフラインの購入からオンラインでのリピートを促したいなど、クライアントの課題は多種多様です。
それぞれのニーズにあわせてワンストップでサポートをする必要性があるので、DX推進を軸に据えて事業を展開しております。

どうやっているのか

マーケティングの戦略から戦術まで、全体のコンサルティングをすることもありますが、MA・CDPツールの導入支援、データを活用した広告配信の支援、広告代理業務など、一部の業務サポートをさせていただいてる実績も多いです。国内・海外問わず様々なツールや広告商材を扱いながら、クライアントのKPI達成をサポートします。

着実に実績を積み上げ、KIYONOは2020年に住友商事100%子会社であるSCDMからの出資を受け、現在急速成長をしています。
そのような中でも変わらず掲げている理念は、「社員を大事にすること」です。
社員を大事にするということは、働きやすい環境を提供すること“だけ”ではありません。社員の両親や親友、パートナーになったつもりで、メンバー一人ひとりの個性や適性と向き合い、将来をともに編み上げていきます。社員を徹底的に大事にするからこそ、顧客に対してレベルの高いサービス提供ができています。

こんなことやります

ご本人の経験と意向に応じて、業務をお任せしたいと思っています。
広告運用やレポーティングなど一部分の業務からお任せするパターンもあれば、
戦略策定から運用、ひいてはプロジェクトマネジメントをお任せするパターンもあります。
一連のマーケティング活動における部分的なスペシャリストの方にはその各種ポジションで高いパフォーマンスを発揮して頂けるような業務をお渡しできればと考えております。

■ 業務内容
・デジタルマーケティングにおける戦略の策定、およびPM(プロジェクトマネジメント)
・広告運用
・レポーティング
・クライアントへの広告提案

■ 仕事の魅力
ご意向さえあれば、幅広くマーケティングに関わる経験を積むことが出来ます。
大手企業だと業務が細分化されているため、得られるスキルは部分的になりやすいですが、
当社では限られた業務以外にもチャレンジしていける環境があります。
また、当社は広告代理店出身のメンバーで立ち上げられているため、それぞれの専門分野におけるスペシャリストが社内におります。経験豊富なメンバーから学んでいくことも可能です。

■ 社内の雰囲気
バックグラウンドが異なるメンバーが多く、且つ年齢も20代前半から40代前半と幅広くもあるため社内は様々な会話が飛び交い和気藹々としています!

また、コンサルとエンジニアという職種としては異なるタイプのメンバーもコミュニケーション好きなメンバーが多いので会話も多く、良い関係で仕事が出来ています。
社内全体で新メンバーの歓迎会を実施出来るのもベンチャーならではの良さかなと思います。成長中ベンチャーなこともあり整っていない部分も多いですが、そのカオスを楽しめる方に来て頂けることを心からお待ちしております!

▼応募条件
【マスト(必須)】
■ コンサル職
・コンサルティング企業、広告代理店およびマーケティング関連企業での3年以上でのご経験
・クライアント様のマーケティング与件に対してコンペなど0からの受注プロセス構築および受注後の全行程のディレクションのご経験
・MAなどのマーケティングツール導入や広告代理だリ業務におけるオペレーションの実務のご経験(または学習ありきで実務対応が可能)

■ オペレーション職
・コンサルティング企業、広告代理店およびマーケティング関連企業のオペレーション業務を3年以上ご経験
・Google広告、Yahoo!広告、Facebook、Criteo、その他各媒体における入稿をはじめとする実運用のご経験
・上記媒体の入稿を各種エディターツールを用いて実施したご経験出来ること(効率的な一括入稿対応ができること)
・Excelの関数などを用いたレポーティング作成のご経験

【ベター(あると望ましい)】
■ コンサル職
・扱える媒体が多いこと
・SQLなどを利用した自身での分析対応及びアウトプット作成
・GAなどの分析およびデータポータル化など顧客に応じた数値関連のビジュアライズ化ができること

■ オペレーション職
・オペレーション対応出来る媒体が多いこと
・国内の主要媒体の実運用経験
・レポーティングにおいてマクロを組めること

会社の注目のストーリー

3人目入社で未経験からDXコンサルタントに! KIYONOで働く魅力と課題を聞いてみた

農林水産省を経てDX推進のセールスへ転身! 1人営業担当にインタビューしてみた

テクノロジーの側にあるインフラ企業へ DX推進の先に描く未来とは

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社KIYONOの会社情報
株式会社KIYONO
  • 2017/04 に設立
  • 20人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-8-7 3F
  • 株式会社KIYONOの会社情報
    大企業を顧客に一気通貫でサポートする広告運用コンサルタントを募集