1
/
5
中途採用
バックエンドエンジニア
3
エントリー
on 2021/05/09 219 views

Shopifyの大規模データ処理自動化ソリューション開発エンジニア募集

株式会社StoreHero

株式会社StoreHeroのメンバー もっと見る

  • StoreHeroのCEO。10年後のコマースのスタンダードを作る。Shopify特化でグロース支援、ストア構築、App開発を組み合わせたビジネスモデルas a Service。テクノロジーを活用したGrow the Friendshipsなビジネスモデルでコマース事業者をヒーローに

  • Beenos
    BeeCruise
    StoreHero

  • webが好きです

なにをやっているのか

私たち株式会社StoreHeroは、世界中で最も使用されているECプラットフォーム「Shopify」を、もっと便利に使うためのアプリケーション開発と、すでに「Shopify」を運営しているクライアント様へのコンサルティングやソリューション提供を行う会社です。

■事業内容■
・コマースハック
Shopifyに特化したグロースコンサルティングを行います。CRMや集客の基礎を構築したうえで、商材や運営体制に合わせた様々な販売方法を実施していきます。

・Shopifyストア構築
Shopify ExpertとしてShopify Appと豊富なAPIを活用したグロース支援やストア構築を提供します。

・Shopify アプリケーション開発 
ユーザーのInstagram投稿を商品ページにワンクリックで掲載できる「PhotoHero」やLIVE配信、診断アプリケーションなどストアのグロースを促進させるアプリケーションの開発を行っています。

・Shopify グロースミドルウェア開発 
様々なShopifyアプリケーションのデータを収集し、分析することでストアのグロースを自動化させるためのミドルウェア開発を行なっています。データの収集から分析、そしてCRMへの反映までを自動化させるコマースビジネスにおける革新的なサービスを目指しています。

■今後の展望■
新型コロナウィルスの影響もあり、新たにEC事業をはじめよう、あるいはさらに力をいれようとしている企業様が増えています。これまでECを利用してこなかった飲食店や百貨店などの企業様からは、従来のECショップの価値観とは異なるニーズも出てくることも多く、「Shopify」の可能性がどんどん広がっていくのを感じています。また、コミュニケーションやカウンセリングを行いながら商品の販売ができるアプリケーションを開発したり、顧客ごとにパーソナライズされた商品をレコメンドするための診断アプリケーションなど開発したりすることで、よりリアルな顧客データを収集することができ、集めたデータを分析し、マーケティングに反映させることでグロースの自動化を目指しています。

なぜやるのか

■StoreHeroの存在意義■
「10年後のコマースの新しいスタンダードをつくる」
今、世界中で当たり前に使われているインターネット広告・検索機能・パーソナライズのような仕組みは、GoogleやAmazonなどの「巨人」が生み出したもので、コマースでも広く使われています。

StoreHeroも、10年後に世界中のコマースで当たり前に使われている販売方法を発明・開発したいと思っています。特別な何かではなく当たり前に使えるシンプルなもので、なおかつ高い精度も持っている、そのような販売方法です。

また、これまで手軽さが魅力とされてきたECには、お客様とショップがコミュニケーションが取れるようになることで、もっと良いものになると考えます。リアル店舗では、「あの店員さんがいるからあのお店に行こう」と考えるお客様が大きな支えになっていますが、ECショップでも同じように、お客様とショップとの出会いやコミュニケーションがかけがえのない価値となる未来をつくりたいと考えています。

どうやっているのか

■StoreHeroの強み■
「Shopify」のストア構築事業では、デフォルト以上の開発までできるのが弊社の特徴です。

もちろん、テンプレートを利用すればショップとして一定の体裁は整えられますし、カスタマイズに用いるShopify Appも現在5,000近くあるので、それらを組み合わせるとそれなりのものを作ることはできます。しかし、クライアントの売上増や来店者数増を確実に実現するためには、そうした手法だけでは不十分なことも多いです。

弊社はグロースコンサルティングも行うことで、ユーザーニーズを即座に把握し、サイト開設後のグロースハックまで含めた包括的な設計・開発が可能です。

■共有するマインドセット■
10年後のコマースの新しいスタンダードをつくるべく、職種に縛られないことを大切にしています。
エンジニアであれば顧客やコマースビジネスを、コンサルタントはプロダクトの仕様や実装方法を実践できるくらい深く理解することで、お互いに高いパフォーマンスを発揮できると信じています。

■オフィスの雰囲気■
現在約5名のメンバーが働いています。歓送迎会を開いたり、疲れたときには皆でスパに行ってリラックスしたりと、上下関係なく楽しく働けるカルチャーをもっています。

■オフィス環境・働き方■
オフィスは恵比寿にあります。リモートワークを採り入れていますが、定期ミーティングや、入社後のお仕事を覚えていただく期間は出社していただくとやりやすいと考えています。

こんなことやります

■募集職種■
様々なShopifyアプリケーションから得られる顧客データの収集とその分析を自動化するミドルウェアを開発していただくバックエンドエンジニアを募集しています。データベースの設計からAPI連携を含めデータ処理の自動化を行うバックエンドアプリケーションをスクラッチから設計・開発していただきます。

■必須要件■
データベースの設計運用経験
AWS/GCPでの環境構築経験
スクラッチからのシステム・ミドルウェア等開発経験
DevOps経験

■歓迎要件■
TypeScriptを用いたNode.jsでの開発もしくはGolangでの開発経験
ReactやNext.jsといったフロントエンドに関する経験や知識
大量なデータを処理・分析するシステムの開発や運用経験

■今後の活躍の場■
Shopifyという急速に成長する領域で、急速に成長するプロダクトの開発&開発チーム作りができます。
Shopifyのグロース支援領域では国内トップレベルの実績を持っています。グロースを支援するプロダクトを開発し、事業を国内外で飛躍的に成長させる経験ができます。
コアメンバーとして活躍していただき、今後チームを大きくしていっていただける方にジョインしていただきたいと考えています。

会社の注目のストーリー

テクノロジーによってコマース事業者をヒーローにする#StoreHeroってどんな会社?
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社StoreHero
  • 2019/11 に設立
  • 東京都渋谷区恵比寿西1丁目
  • Shopifyの大規模データ処理自動化ソリューション開発エンジニア募集
    株式会社StoreHero