1
/
5
インバウンドコンサルタント
中途
13
エントリー
on 2021/05/14 810 views

インバウンドコンサルタント募集!コンサル経験や語学力を活かせます!

株式会社mov

株式会社movのメンバー もっと見る

  • だしの「茅乃舎」にて関西中部地区のエリアマネージャーを経験後、同社のアメリカの事業展開を主導。
    2018年からフリーランスを経てmovで常務取締役に就任。口コミの一括管理サービス「口コミコム」というSaaS事業を立ち上げ、IPOを目指す。

なにをやっているのか

  • インバウンドニュースサイトの訪日ラボTOPページ
  • インバウンド資料請求サイトの訪日コムTOPページ

「訪日ラボ」というインバウンド業界のニュースを配信するメディアと、「訪日コム」というインバウンド対策サービスの資料請求サイトを運営しております。
さらに、昨今レピュテーション・マネジメントが重要性を増す中で、クチコミマーケティングやローカルSEOを中心に店舗マーケター向けメディア「口コミラボ」を運営しております。
それに加えて、一部上場企業のデジタルマーケティングのコンサルティングも実施しております。

訪日ラボ https://honichi.com/
訪日コム https://service.honichi.com/
口コミラボ https://lab.kutikomi.com/

なぜやるのか

  • 国籍別の訪日外客数のデータ
  • インバウンド対策もカテゴリ別比較表でわかりやすく

【インバウンド業界について】
現在、日本政府は「観光立国」を目標としています。日本で各産業が縮小する中、訪日外国人による経済効果は大きく、いわゆるインバウンド業界はこれからも成長の一途をたどっていく稀有な業界です。
先日の2019年のラグビーワールドカップや、2020年の東京オリンピック、さらに2025年の大阪万博など国際的なイベントも目白押しで、市場規模が拡大を続けています。

どうやっているのか

【訪日ラボ/訪日コムについて】
株式会社movの「訪日ラボ」では、インバウンド業界のストレートニュースだけではなく、インバウンドに関するデータの提供やインバウンド対策の具体的な事例の紹介、インバウンドで使える助成金関係の情報や社内の稟議書でも使えるグラフデータなどを提供しています。

資料請求サイトの「訪日コム」では国内のインバウンド対策ソリューションをすべて網羅するべく、常に新しいインバウンド対策サービスに目を光らせています。 現在、国内の1200サービス以上が「訪日コム」に登録されており、それぞれの企業のサービスを比較しながらサービスの検討できます。

こんなことやります

コロナ禍にも関わらず業務拡大につき、インバウンドのコンサルタントを募集中です!

弊社が運営している、インバウント事業者向けのニュースサイト『訪日ラボ』は、インバウンドの成功事例の紹介やノウハウの共有、データ提供等、国内最大級のインバウンドメディアとして、多くの企業様に活用頂いており、コロナ禍においても多数のコンサルティングに関する問い合わせを頂いております。

コンサルティングのクライアントは一部上場企業や省庁、自治体がメインでコロナ禍の今だからこそできる取り組みを中心に実施しております。

本ポジションでは、具体的に次のような業務をご担当いただきます。

・インバウンドの代理店営業
・一部上場企業に向けたインバウンドのコンサルティング
・省庁の大型インバウンド案件のプロジェクトマネジメント
・地方自治体とのアライアンス及び、企画競争提案

人口減少が叫ばれる今、海外の方々に日本の魅力を正しい方法で伝え、インバウンド需要の最大化と取込みを行うことが今後必須になってきます。国内最大級のインバウンドのニュースサイトの知名度と知見を最大限活用しながら、一部上場企業、省庁、各自治体と共にインバウンド事業を推進していきます。

movはインバウンド業界において、スピード感をもってチャレンジしていくことをモットーとしており、成果を中心に仕事をしスピード重視でカイゼンを行っていくので、成長を肌で実感できると思います。
”メディア”という立ち位置でインバウンド業界全体を見渡すことができるので、インバウンドに関する知識が幅広く得られます。
インバウンド業界は発展途上の業界になりますので、先入観や慣習にとらわれないチャレンジができることも大きな経験となります!

◆このポジションの魅力
・国内最大級のインバウンドのニュースサイトの知名度を最大限活用しながら、人口減少が進む今後の日本経済を支えるインバウンド需要の取込に大いに寄与できる
・上場を目指す会社で自分自身の価値を裁量を持ちながら最大限発揮できる
・様々な業種業界の一部上場企業のインバウンド戦略構築及び、展開に主体性に関わることができる
・省庁の大型のインバウンドプロジェクトのハンドリングができる
・地方自治体と一緒にインバウンドの事業を展開することで地方創生に寄与できる
・インバウンドだけでなく、越境ECのようなアウトバウンド業務の知識も得られる

◆必須条件
※下記いずれかの経験が3年以上の方
・広告代理店
・戦略コンサルティング
・インバウンド関連業務

または

・ビジネスレベル以上の語学力(英語・繁体字・簡体字)かつ
・ビジネスとしてSNS運用の経験がある方

◆歓迎条件
・プロジェクトマネジメント経験
・ビジネスレベル以上の語学力(英語・繁体字・簡体字)

◆求める人物像
・コミュニケーション能力のある方
・ベンチャー思考をお持ちの方

◆働く環境

弊社はフレックスタイム制を導入しております!

フレックスタイム制 : 始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。

コアタイムは11 時 00 分 ~ 16 時 00 分なので、自分で時間を調整して仕事をすることが可能です。

※一部リモートワーク可能
また、賞与や家賃手当もあります。

お菓子食べ放題や、配偶者の誕生日休みなどユニークな制度もあり働きやすい環境です。

弊社は、20名の少数精鋭の企業です。
そのため少数精鋭の中で、急拡大に向けた中核メンバーになるような方と一緒に働きたいです。
また、ベンチャーのアーリーフェーズを楽しんでいただける方には、ぴったりの環境だと思います!

ぜひお気軽にコンタクトしてください。
まずはお話ししましょう!

会社の注目のストーリー

movの仕事について、実際ライターさんに聞いてみた!(6)Y.Aさん

movの仕事について、実際ライターさんに聞いてみた!(5)M.Fさん

movの仕事について、実際ライターさんに聞いてみた!(4)A.Tさん

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社movの会社情報
株式会社mov
  • 2015/09 に設立
  • 29人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都渋谷区渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル新館4F
  • 株式会社movの会社情報
    インバウンドコンサルタント募集!コンサル経験や語学力を活かせます!