1
/
5
ライター/PR
24
エントリー
on 2021/05/12 579 views

まっすぐだけど少し尖ったライター/編集さん募集!動画情報オウンドメディア!

メディアパーティ株式会社

メディアパーティ株式会社のメンバー もっと見る

  • こんにちは。メディアパーティ株式会社の池上です。ご覧いただきありがとうございます。

    みなさんは自分の"感情"をどのくらい大切にされていますか?
    あまり気にすることはないかもしれませんが、それは世界中誰も真似ができない自分のオリジナルなものですよね。
    その感情から生まれたものが"アート"だと思います。
    日々変化する時代の中でアートだけは変わることがない人間の本質だとわたしは思います。

    わたしが関わる企業様の映像は実に様々なクリエイティブがあります。商品PRやドキュメンタリー、ブランディング動画や採用向け動画などなど。

    そして、その一つ一つに生まれてきた意味があってほしいとわたしは思い...

  • 松澤 由郁
    その他

なにをやっているのか

  • 撮影現場では時にたくさんのスタッフが一致団結します。

弊社では「映像制作事業」「メディアコンサルティング事業」の2つの事業を展開しています。
また、事業とは別に様々な自己表現の機会を設けていく予定です。

(1)映像制作事業
企業様をメインクライアントとして映像を制作します。商品PR、採用動画、ブランディング動画、インタビュー、周年記念動画、催事向け動画、など多岐に渡ります。企画プロデュース、撮影のみ、編集のみ、など案件もバラバラです。
年間200以上の制作を担当していますが、裏を返すと、それだけ様々なバリュエーションに常に関われるということで飽きることはありません。その一つ一つの制作にストーリーがあり、クリエイターとしてのスキルや感性が試されますよ。

(2)メディアコンシェルジュ事業
2020年末に『動画の窓口®︎』というサービスを展開しはじめました。まだ生まれたてホヤホヤのサービスです。つまり「0→1事業」ですね。
一体何をやっているのでしょうか?
「インタラクティブ動画」「ライブコマース動画」「自動生成動画ツール」「人感センサーシステム」「ミラーディスプレイ 」「採用/研修専用動画ツール」、etc...。気づけばこんなにも動画の活用は進化しています。
これからの時代の動画活用で大事なことは視聴者とインタラクティブ(相互性のある)なコミュニケーションを創造できることですが、このような動画ツールを的確に使用したり自社の経営課題にいかせている企業様は多くありません。
『動画の窓口®︎』では、プラットフォームとして動画の最新情報や活用方法を配信すること、そしてコンシェルジュが一社一社の企業様のメディアパートナーとして企業の経営課題を動画を使って解決するサービスを展開していきたいと考えています。
一緒にサービスを作っていくタイミングです。あなたの0→1力が試されます!

(3)表現活動
これは収益事業ではありませんが、メディアパーティは「アート」「アーティスト」を大切にし、そして自分たち自身も表現者であろうと心がけています。自分の作品を作ることはクリエイターにとっての使命の一つだからです。
まだ決まっていないことはたくさんありますが、自社で個展を開いたり、フィルムを作ったり、メディパならではの自己表現を展開していきます。
そこにこそ真のクリエイティブが、"感情が生まれる"のです。

なぜやるのか

【「感情を生み出す」アーティストを応援する、映像企画プロデュースと制作の会社です!】
こんにちは!代表の鶴田です。突然ですが皆みなさんは人間とロボットどちらと一緒に仕事がしたいですが?
わたしは人間です。しかし今、わたしたちクリエイティブの世界では様々な業務がAIやロボットに置き換わってきています。
様々な視聴情報もすべて数字管理されだしています。もちろんビジネスや生産性という観点では重要なことですし、私自身も様々な場面で助けられています。ではこの世の中が発展していった先に、「人間が人間たる由縁」とは何が残るのでしょうか?
わたしは『-感情-』だと思います。人間一人ひとりが持っている感情を「絵」「音楽」「写真」「映像」「踊り」様々な技法で表現することを私は「アート」と定義しています。メディアパーティは、動画制作や動画運用のコンシェルジュサービスを仕事としていますが、本質的には一人ひとりのアートを応援して様々なシーンで「感情を生み出す」ことをしていきたいと思います。
ですので、お客様向けの制作物を作る意外にも、自社独自のコンテンツを作ったり表現をしていきたいと思っています。
まだスタートアップですので、何をやるかはみなさんと一緒に考えていきたいと思っています。勤務形態もリモート仕事でOKですので、直接会うことがそこまで多くない人もいます。
作業的な仕事もありますが、フレキシブルな要素が強いです。
指示された仕事をこなすのが得意な方には少々難しいかもしれません。
クリエイターならではの「頭を使うこと」「創造すること」「力を合わせて作り上げていくこと」そういった経験を通じてスキルや人間的な成長を高めていきたい方、仲間を応援し、自分も応援される方が弊社にマッチしていると考えています。
まずはご面談をさせていただければと思います。
是非エントリーしてみてください。お待ちしております。感情を生み出しましょう。

どうやっているのか

<メディパの価値観>
・アートとデザインのバランスを理解し、最適なクリエイティブをする
・みんなで稼いで、みんなで使う
・アーティストを応援する

<メディアパーティ メンバーズポリシー(行動指針)>
【コミュニケーション】
❤️元気を届けよう!仲間にもお客様にも
❤️「ありがとう」「すみません」 細かい声掛けを大事にしよう
❤️仲間も他人、親しき中に礼儀を持ちましょう
❤️文章にも感情を宿し、「!」や顔文字も惜しみなく使おう
❤️分からないことは恐れずに相談しよう。
❤️相談されたら、可能な範囲で快く答えましょう。

【ワーク】
❤️撮影現場や打ち合わせの場では気持ちの良い自分であろう
❤️自分の感性に自信を持とう。一人一人が異なる人間だから
❤️アートとデザインのバランスを意識しましょう
❤️「これで良い」より「これが良い」を追求しよう
❤️「感情を生み出す」。人間だから出来る仕事を追求しよう
❤️失敗しても死にはせんって

【ハート】
❤️チャレンジする心と自分の可能性には無限であろう
❤️困った時はミッションに立ち返ろう、そこに道あり!
❤️みんなで儲けて、みんなでやりたいことをやろう
❤️自分の幸せを追い、仲間の幸せを願い、成功を祝福しよう
❤️目の前の人と出会っていることは奇跡。一会を大切に

こんなことやります

助けてください!代表の池上です!
『まっすぐだけど、意外ととんがってる!』そんなオウンドメディアのライター/編集者さんを1名募集しています!

【今、我が社は危機的状況です…!】
・素敵なメンバーが集う3年目のベンチャー企業
・最近、新しくオウンドメディアを立ち上げた(下の記事で詳細を記載します!)
・そこでは出したい記事コンテンツがた〜っくさんあるんです!
・でもそれをどんどん記事にしたり発信したりする余裕がないないない!
そんな状況なのです…。

チーン。

ところで…!!!ご覧になっているそこのあなた!
↓↓↓

●動画に眠る"日本経済の活性化"についてどう思いますか?
そもそも弊社は「弊社だけが良くなればいい」、そんな未来を想像していません。
嘘だろ(笑)、と思われるかもしれませんが本気です!

一社でも多くの日本企業が"動画を使って経営課題を解決"していってほしい!
今一度日本が世界に羽ばたいていく社会を夢見ている!

そんな思いの会社です。

ですが、実際はまだまだ「動画を使ったことがない」「動画の活用がめんどくさそう」そのような会社さんは多く、動画を経営課題解決に活用出来ている企業は少なく見えます。

一方…、

アジアでは動画を使った購買ツールがどんどん躍進し、欧米では動画×インタラクティブwebサイトといった、動的webサイトが発展していたりします。動画を使った新しいビジネスの形がどんどんと進んでいます!

これからの時代、動画は「良い動画」だけではダメですが、そのためには業界全体で情報を共有したり効果検証をしていくことが重要ですし、情報を発信するプラットフォームが必要だと考えています。

代表の池上は動画バカですが、だからこそ動画を使って企業の課題を解決してきました!
今回募集しているライター/編集者さんのポジションはそんな池上と二人三脚で「動画の窓口」メディアを強化して世の中に発信していくメンバーを募集しています(`・ω・´)

【こんな仕事をしていただきます!(ライター/編集 編)】
弊社では、「動画の窓口」というメディアがあります。ちょっとググってみてください。
まだよちよち歩きのサイトですが、「動画を使ったビジネス活用の最前線」を記載しており、とても有益な情報を日々更新していると自負しています。

①1つは…
当サイトの中の記事を作っていただきます!週例的なものもありますが、出来るだけ「企画」から一緒に考えていただくスタンスでいますので、「オウンドメディアを0から育ててやるぞ!」というスタートアップな気持ちが重要です。

②また、上記の情報をパワポなどに落とし込んでいただくこともお願いする可能性が高いです。

③まだ出来ていませんが、SNSなどの「中の人」としてあなたなりの言葉を発信していっても欲しいと思います。

つまり、今弊社にライター/編集の役職で入るということは「ライター」だけではなく「マーケティング」「広報」「PR」「動画業界の動向インプット」といった多角的なスキルを発揮していただくことになります。

もちろん「今すぐその能力はない」「トライアンドエラーで成長しながらやっていきたい」そういう方は大歓迎です。スキルよりもチャレンジするスタイルや成長意欲こそがもっとも大事だと考えています!

【こんな人がフィット!】
・動画を見るのが好き、動画業界にそもそも興味がある。
・そんな動画業界の未来を一緒に作ってみたい!
・スタートアップシーンや0→1、1→10に夢中でトライしてみたい!
・"ド"ベンチャーな環境で自己成長したい。
・打たれ強い、諦めるのが苦手
・リモートワークにまったく心配なし
・笑顔が素敵、明るい(これ重要)
・仲間思い
・指示されるよりも提案することが好き

【フィットが難しい人(>人<;)】
・安定した生き方が大事
・飽きやすい
・ビジネススキルを成長させたい気持ちが低い
・リモートワーク/セルフマネジメントに自信がない
・基本的に指示が必要
・大手思考
・個人プレー型

【メディパって実際どんな会社?】
まず、基本的にリモートワークです。仕事できる人たちがマイペースかつハイペースで仕事をしています。
アート(自己表現)が好きな人が多いです。つまりしっかり「意思」を持って仕事をしたり発信をしたりしている人です。

記事がありますのでご覧ください!!
https://www.wantedly.com/companies/company_9579940/post_articles/321421

【労務条件】
応相談です!
・転職を考えている
・アルバイトでも気になる
・業務委託でも

などなど弊社では10人10通りの働き方を目指していますのでお気軽にご相談ください!

会社の注目のストーリー

【メンバー紹介#09】在宅でテレアポ!子育てしながらメディパの営業を支えるママワーカー!
【メンバー紹介#08】広い視野で代表 池さんと、メディパメンバーをサポート、リモート環境のハブ役!
【メンバー紹介#07】映像音楽会社を運営しながら、顧問としてメディパをバックアップする、メディパのお兄さん!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
メディアパーティ株式会社
  • 2018/06 に設立
  • 5人のメンバー
  • 東京都新宿区西新宿 8-5-6信栄ビル2階
  • まっすぐだけど少し尖ったライター/編集さん募集!動画情報オウンドメディア!
    メディアパーティ株式会社