1
/
5
中途採用
スタートアップの立上げメンバー
21
エントリー
on 2021/05/11 1,945 views

日常の輝きを大切にするネットショッピング!ECサイトWebデザイナー募集!

Olu.株式会社

Olu.株式会社のメンバー もっと見る

  • 【人生のミッション】
    『ECの進化を実現する』
    ECを通じて、「買ってよかった」「またここで買いたい」という購入体験ができる未来を創りたい。

    【好きな言葉】
    ・一度しかない人生、『志』を高く。
    ・自分自身に常に『真摯』であれ。
    ・人生で残された『時間』はかけがえのない資産。

  • 「すべてのGIRLSをHAPPYに」
    「自責で考え、自発的に行動し、みんなでHAPPYになる」

    プライベートとしては「人生楽しんだもん勝ち」

  • 自分にしかできない仕事をすることをモットーに、どんな仕事にも自分らしさとエンタメ要素を盛り込むことを意識しています!
    Olu.は本当にいいサービスになると思います!

    周りのメンバーが笑顔であることにこだわる◎
    常に機嫌が良くて相談しやすい人であることを心がけ◎

  • はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
    フリュー株式会社からOlu.株式会社へ移動し、新サービスを立ち上げ中の小林と申します。

    フリュー株式会社では、主にWEBメディアのHARUHARUの編集長をしており、HARUHARUでユーザーの皆様とコミュニケーションをとるうちに
    「紹介するだけではなくて、皆さんに良い商品をお届けしたい」と思うようになりました。

    紹介するだけだともどかしくて…。笑

    そして今回このご縁に恵まれ、Olu.で働くことができ今すごく幸せでいっぱいです。
    一緒に働いてくださる皆様にここでお会いできることを、とても楽しみにしています◎

なにをやっているのか

■事業内容■
私たちOlu.(オルドット)株式会社は、2021年10月オープン予定のECサイト「Olu.」の運営を通じて、大人を目指す女性のライフスタイルアイテムを販売します。
「Olu.」では、ファッション雑貨やコスメ、インテリア等、ユーザーの皆様の声を汲み取りながら皆様の「欲しい」を反映した商品を提供いたします。

■設立の経緯■
「Olu.」はプリントシール機の開発を行っている「フリュー株式会社」と30代女性向けアパレルECサイト「fifth」を運営する「株式会社CODE SHARE」の2社の合弁会社として設立されました。
自分を大切にする時間を過ごし、もっと自分を理解しながら、自分に手間暇をかけて、自分を愛しながら暮らす。そのようなライフスタイルの実現のためのお手伝いができる商品を「Olu.」では取り扱っていきます。

なぜやるのか

■経営理念■
「Olu.のサービスで、自分を大切に感じられる時間を作る」
ユーザーの皆様だけでなく、社員にとっても幸せな、素敵な時間を過ごせるブランドを作っていきたいと考えています。

■私たちのモットー■
私たちは「ユーザーの皆様の本音に社員みんなが本音で応える」をモットーに、ユーザーの皆様の声を聞き、共感しながら商品のセレクト・製作をしていきます。
コンセプト・商品・写真・デザイン・カスタマーサービス等、私たちの全てがユーザーの皆様の時間を豊かにできるものであるように同じ方向に進んでいきます。

■会社名の由来■
会社名である「Olu.」はハワイ語、韓国語、日本語など様々な国の言語を組み合わせ、多様性を表現した名前です。
主な語源は以下の3つとなっています。
・ハワイ語で「心地よい」という意味を持つ「オルオル」
・韓国語で「上がる」という意味を持つ「オルダ」
・日本語で「おとなになる」
大人を目指すユーザーの皆様に、「Olu.」との出会いをきっかけとして「自分らしく、心地よく昇っていってほしい」という願いを込めています。

■解決したい課題■
ネットショッピングは一般的になりましたが、まだまだ商品に当たりはずれが多いのが現状です。失敗しても後悔しないプチプラの商品を選んだけれど、結局失敗した!そんな経験が多くの方にあるはずです。私たちは、ユーザーの皆様に「Olu.の商品ははずれがない」と言ってもらえるECサイトを目指します。スタッフが厳選した商品のみを取り扱い、検品も厳重に行い、海外からの直配送などはいたしません。「Olu.」は信頼できるECサイトというだけではなく、名前を聞けばユーザーの胸がときめくような憧れのブランドを確立します。

■私たちの想い■
私たちは、ユーザーの皆様の「自分をもっと大切にしたい」という気持ちを大切に、本当に良いものを厳選しています。
そのため、「Olu.」で取り扱う商品の価格帯は4000~10000円と少々高めを想定。良いものを手にすることで、その人の生活がパッと明るくなる、その人の魅力が一層引き出せる、ユーザーの皆様にはそんな体験をしていただきたいです。

どうやっているのか

■組織について■
コアタイムを13時から17時と遅めに設定したフレックスタイム制を導入し、メンバーが無理なく仕事をしていける環境を構築しています。
私たちのポリシーは、「短所を直していくのではなく、長所を最大限伸ばしていく」こと。短所は補い、長所は褒め合う、常にプラスの効果を意識したチームワークを目指しています。
まだ設立して1ヶ月の会社ではありますが、東証一部上場企業であるフリューの資本が入った合弁会社という強みを活かして、安心して働ける社内制度や福利厚生を整えていく予定です。

■オフィスについて■
オフィスは8月に完成予定で、渋谷から徒歩10分ほどの立地です。
メンバーの「こんなところで働きたかった」の実現を目指して、内装のデザインを練っている段階です。

■メンバーについて■
現在は創業メンバー5名で業務にあたっていますが、今後10名ほどに増員します。
今後は、バイヤー、企画、撮影を担当する「商品部」、通販サイトの管理やPR業務を行う「販売部」、ホームページの制作やメルマガ、バナー、自社オリジナル商品の制作を行う「制作部」の3部署に分かれて業務を行っていく想定です。

こんなことやります

■募集内容■
自社専属のWebデザイナーを募集します。
専属デザイナーは初の採用となるため、将来的に「Olu.」のメインデザイナーとして会社を引っ張っていくといった思いのある方を歓迎します。サイトのページ作成経験がある方が望ましいですが、スキル水準よりも、「Olu.」のコンセプトを理解していることを重視します。

■業務内容■
制作部に所属し、ECサイトの商品ページの作成をしていただきます。作成にあたっては、商品についてバイヤーと認識合わせをしたり、商品部と相談の上で売れ行きに応じたデザイン変更をするなど、コミュニケーションに基づいた進行が必要です。
スキルや適性に応じて、写真の撮影や加工、修正などもお任せします。
2021年10月オープン時点で100種類ほどの商品展開を予定しており、入社後はすぐにでも力を発揮していただきたいです。

■こんな方、歓迎します■
「大人の女性に似合う高級感」を理解し、商品の魅力を引き出しながらいかに美しいページを作成できるか、センスの問われる仕事です。自分の中に確固たるこだわりやセンスを持っている方を歓迎しますが、「Olu.」の理念や、メンバーの意見などをデザインに反映させる柔軟性があるとなお良いです。

■スキルアップ■
日々質の良い商品ページを追求していくため、デザイナーとして圧倒的な成長を遂げられます。また、商品の魅せ方や、効果的なページ作成についての知見も深めることができます。

これからどんなことをしていきたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Olu.株式会社
  • 2021/04 に設立
  • 10人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区鶯谷町2-3 COMSビル
  • 日常の輝きを大切にするネットショッピング!ECサイトWebデザイナー募集!
    Olu.株式会社