1
/
5
オープンポジション
2,987 views

キカガク社員と直接話せる&会社の理解が深まる少人数制の座談会開催!

株式会社キカガク

Meetup

2021.07.06
19:00 ~
at 株式会社キカガク - オンライン開催

主催するメンバー もっと見る

  • 前職では日本体育大学卒業後、IT関係の仕事に就職しました。
    私はIT未経験での採用だったため、会社の勉強会やセミナーなどに積極的に参加し知識を補いました。
    そのためほかの方よりも躓くポイントを理解しており、入社してくる人に対しての受け入れや新人教育を担当、常に初心者目線での指導を意識して行っておりました。

    -得意分野-                            
    ■チームメンバーやマネージャーに対してのプレゼンテーション力
    ■業務内容の分析に取り組み、問題の根源を見出し適正な解決策を提案し、率先して行動する力
    ■各部署との調整、プロジェクトチームのモチベーション管理などの...

  • 株式会社キカガク 研修事業部マネージャー

    1995 年生まれ、奈良県出身。新卒で某小売最大手企業に就職し、店舗担当を約 1 年経験した後、配送専門部署にてを約半年、配送の最適化とオペレーション業務に従事。
    その後、2019 年 11 月に株式会社キカガク入社、研修期間を経て、機械学習講師として個人向け研修と企業研修、コンテンツ開発を担当しました。
    2020 年 12 月より、研修事業マネージャーに着任し、研修担当、研修設計・コンテンツ開発等研修事業以外に事業部のマネジメント業務、中途・新卒採用業務、営業業務等に取り組んでいます。

  • 何かに挑戦することが大好きです。
    Strike while the iron is hot.(思い立ったが吉日)

  • 新卒で「株式会社キカガク」に入社。
    名古屋事業部 機械学習講師

なぜ開催するのか

  • オンラインの講義風景
  • キカガクで活躍する講師陣

ご好評につき追加開催決定いたしました!
今回で2回目の開催となります!人気のミートアップのためこれからも定期的に行う予定です。

面談の際に下記のような質問をよく受けることがあります。

- 未経験でもAI・機械学習の講師になることができるか
- 文系出身ではあるけれど学習についていくことができるか
- 講師として登壇する以外には、どんなことをしているのか
- リモートワークがメインとなっているいま、どんな働き方をしているのか

などなど…面接に来る多くの方が、様々な不安や疑問を多く抱えていると思います。

しかし、ご安心ください!
キカガクで働く社員のほとんどが、「AI・機械学習、未経験」かつバックグラウンドがバラバラの個性豊かなメンバーが働いています。

今回は、候補者の方の様々な不安や疑問を解消するために、キカガクに少し興味がある、もしくは応募するか迷っている方々に向けて、現役講師が皆様の気になる質問に何でもお答えします。


■インタビュー形式の座談会を開催します!
参加者から事前にアンケートを回収し、その質問を現役講師がお答えします!

もし参加者からの質問が少ない場合は、下記のようなことをメインでお話していきます。
- 働き方ついて
- ワークライフバランスについて
- 講師業について
- キカガクの文化・魅力について
etc…


キカガクで働く人と話してみたいといった方など、誰でもウェルカムです☆
お気軽にご参加ください!


■ キカガクってどんな会社?
キカガクは AI・機械学習領域の教育事業を手掛けています。
ビジネスの現場にAIを含めた新しい技術を正しく導入できる人材の育成を目指し、実務で必要となるスキルを厳選して習得できる各種セミナーを提供しています。

2017年に設立され、2021年現在5期目のまだまだ成長途中のベンチャー企業です。
創業から4年間で、オンライン/オフライン研修で延べ45,000人を超える方々に受講いただいており、最近では、医療・製造・小売など業界に特化した専門的な講座も展開できるようになり、事業の幅が急速に広がっています。
これまでの実績はこちらの会社説明資料をご覧ください。
https://speakerdeck.com/kikagaku/mu-ji-zhong-1a81d3a2-fe6e-44bd-aea5-dc0e048ed4ad

■ 参加するメンバー
今回座談会形式に参加するのは以下の4名です。

キカガクでは、社員一同がブログを積極的に発信する文化があります。

下記にいままで投稿したブログをいくつか載せておきますので、興味がありましたら是非ご覧ください。


【インタビュアー】
株式会社キカガク コーポレート事業本部 採用担当
吉崎綾香

▼以前投稿したブログはこちら
【面接必見】人柄採用で面接に合格する5つのポイントhttps://www.wantedly.com/companies/kikagaku/post_articles/281744

キカガクの求める人物とは!採用担当者の皆様求める人物像とはなにか具体的に伝えられていますか?https://www.wantedly.com/companies/kikagaku/post_articles/285522

【インタビュイー】
株式会社キカガク 教育事業部 マネージャー
堀川 佑太
▼以前投稿したブログはこちら
小売大手企業から AI ベンチャーへ。プログラミング未経験・ド文系の私が、気づいたらマネージャーになっていました!
https://www.wantedly.com/companies/kikagaku/post_articles/290347

キカガクが求める理想の講師像とは。あるべき教育の価値から考えてみたhttps://www.wantedly.com/companies/kikagaku/post_articles/291591


株式会社キカガク 教育事業部 機械学習エンジニア 兼 講師
中別府 大地

▼以前投稿したブログはこちら
【自分を変えるには環境を変えろ!】よく聞く言葉を実践してみたhttps://www.wantedly.com/companies/kikagaku/post_articles/202524


株式会社キカガク 開発事業部 開発エンジニア 兼 講師
藏野 涼

▼以前投稿したブログはこちら
Python を活用しながら Web サイトのデータ収集を効率化(2)【実装編】https://qiita.com/kurano_kkgk/items/b6b0d552c2f0cbd11a8b


こんなことやります

▍アジェンダ
19:00〜挨拶(会社説明)
19:15〜 座談会
20:15〜 質疑応答
20:30〜 終了

▍<当日詳細>
日時:2021/7/6(火)19:00~20:30(途中入退室可)
手段:Zoom(ご応募いただいた方には随時当日の参加URLをお送り致します)
定員:20名(人数が埋まり次第終了です。定期的にミートアップを開催する予定ですので、参加を希望される方は次回のミートアップにご応募ください。)
費用:無料

▍<注意事項>
・画面はオンオフどちらでも構いません。
※できるだけオンにしていただけると嬉しいです。
・ 当日登壇者が話している際は、必ず音声をミュートにしてください。
※マイクのボタンを押すとミュートになります。
・開始5分前からZoomに参加することができます。
・質問は、随時チャットにて記載していただいて構いません。質疑応答の時間にまとめて回答します。
・最小催行人数を15名とさせていただきます。
※開催前々日までに15名に満たない場合は日程を変更いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

▍対象者
・20代、30代の方
・第二新卒、もしくは大学院卒 歓迎
・キカガクの採用に興味がある方
・キカガクの採用を検討している方

▍参加方法
ZOOMを用いたリモート開催となります。
こちらのミートアップに申し込まれた方に対して後ほどフォームお送りしますのでご回答ください。
回答いただいた内容は当日のミートアップについてのご案内、ZoomのURLの送付の際に使用いたしますのでご協力お願いいたします。

またご応募いただいた方に、事前にアンケートフォームをお送りします。
当日のミートアップまでに聞きたいことがありましたらアンケートフォームにご回答ください。
※ただし、時間の都合上すべての質問にお答えできない可能性がありますのでご了承ください。

キカガクをより深く知るチャンスだと思いますので、少しでも気になる方は是非ご参加ください!
皆様のご応募お待ちしております。

応募締め切り 2021.07.05 23:59
会場案内

オンライン開催

会社情報
株式会社キカガク
  • 2017/01 に設立
  • 27人のメンバー
  • 社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都千代田区神田佐久間町3-21 ポローニア秋葉原301号室
  • キカガク社員と直接話せる&会社の理解が深まる少人数制の座談会開催!

    2021.07.06
    19:00 ~ at オンライン開催