1
/
5
UIデザイナー
7
エントリー
on 2021/05/13 174 views

超上流から関わって、新しい価値に貢献したいUIデザイナーを募集!

Zinger株式会社

Zinger株式会社のメンバー もっと見る

  • 東京でスタートアップや新規事業のデザインをしています。

なにをやっているのか

当社は、『デザインの力で最適解をつくる』をミッションにするUI/UXデザインカンパニーです。

新規事業やスタートアップのデジタルプロダクト(ネイティブアプリやWEBアプリなど)におけるサービスデザイン戦略から改善フェーズまで、クライアント企業のビジョン・方向性を明確にしながらデザインを行い、ユーザーにとってよりよい体験となるプロダクトをつくっています。

なぜやるのか

まだまだ「デザイン」のイメージは単純な見た目の話だと思われがちです。

私たちのクライアントにはこれまでになかった価値提供を掲げる企業が多くいらっしゃいます。その中で、新しいサービスを始めるときにユーザーが違和感なく使える状態でリリースできるかどうかはそのサービスに対するイメージとして重要なものとなると考えています。

その意味で、見た目の部分をどうつくってどう思われたいか、ユーザビリティはどうかを考えるのも一つのデザインの側面ではあります。

しかし、その前提としてその会社にはこうなりたいというビジョンがあるはずです。デザインによってその思考プロセスを見える化することで、組織内部から見た時にどういった方向性に向かっているのかが明確になり、ユーザー視点から見ても今後その企業がどんなサービスを出すかということへの期待値にもなり得ます。そしてユーザーが触れるプロダクトにそれらを反映することもデザインです。

そんな可能性を秘めたデザインの力をもっと多くの企業に知ってほしいと考えています。

どうやっているのか

弊社ではこれから企業としてのカルチャーを醸成していく創業段階にあります。そのため、一人一人の意思決定を尊重し、一人一人が本来の実力を発揮しやすい環境を一緒に作っていきたいと考えております。

こんなことやります

▼UIデザイナー

クライアントのビジョンに沿ったプロダクトを実現するために、デザインを考え提案できる(したい)方にぜひ来ていただきたいです。

「いろんなサービスに関わりたい」
「チームでデザインを考えながら作りたい」
そんな方はご応募ください。

■業務内容
・プロダクトイメージを具体化(ヒアリング、リサーチ、課題アプローチの提案、CJM、ワイヤーフレームなど)
・デザインの方向性決め
・詳細なレイアウト設計
・ビジュアルデザイン(スタイルガイド、コンポーネント化、デザインシステム)

などを基本的に行いますが、案件によって柔軟に変わります。

■働き方について
・基本的にはリモートですが、状況に応じてMTGや作業などを対面で行う場合があります。
・現在はディレクター、デザイナーの2名体制で1つの案件を進めています。

■案件について
・スタートアップや中小規模の新規事業案件が多いです
・平均して3ヶ月〜1年以上の案件が多いです

<一緒に働きたい人のイメージ>
・ミッションに共感した
・フラットに物事を考えられる
・常に相手のことを考えられる

<必須スキル>
Webサービス、アプリデザインに関わった経験がある

<歓迎するスキル・経験>
・Figmaの使用経験がある
・スタートアップでの経験がある
・HIGやマテリアルガイドラインの原則を理解している
・デザインシステムを作った経験がある
・イラストが描ける

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Zinger株式会社
  • 2020/04 に設立
  • 面談場所:品川イーストシティタワー
  • 超上流から関わって、新しい価値に貢献したいUIデザイナーを募集!
    Zinger株式会社