1
/
5
中途採用
Webエンジニア
on 2021/05/13 212 views

9月スタート!!厳選されたC#現場でスキルアップしたいエンジニア募集!

株式会社ウッドペッカー

株式会社ウッドペッカーのメンバー もっと見る

  • #会社紹介
    「社員の笑顔の先にお客様の笑顔」
    ウッドペッカーが、「社員のやりがい」を大切にし
    そのやりがいが笑顔となってくることを大事にしています。
    小さな会社なので、社員一人ひとりの意見が受け入れられやすいです。

    #キャリア
    営業から転職し2002年にウッドペッカーに入社し、SEとしてのキャリアをスタート。
    クレジットカード、銀行、損害保険などの大型のシステム開発に従事。
    2017年に取締役に就任。
    現在は、中小企業向けのIT導入による業務効率化支援を行っている。

  • #会社紹介
    ウッドペッカーが、一番大事にしているものは「社員のやりがい」。
    小さな会社なので、社員一人ひとりの意見が受け入れられやすく
    例えば、「そこそこ頑張りたい」などのユルさも許容します!
    #キャリア
    2003年にウッドペッカーに入社し、SEとしてのキャリアをスタート。
    アパレル向けの業務システムや、レジャー関連の持玉管理システムなどのシステム開発に従事。
    開発のみならず、要件定義や設計、保守に至るまで幅広いフェーズを担当。
    今後は、企業経営に関するスキルを身につけ、中小企業向けのIT導入支援にチャレンジしていきたい。

  • 山下 恵二
    代表取締役

なにをやっているのか

ウッドペッカーは今年で設立24年目のIT企業です。
主な事業は受託開発、SES事業を行なっており、それぞれ約2:8の割合で行っております。

『SESが8割か・・・。』
『どんなにいいSES企業に入っても結局案件の運次第。』

そう考えている皆さん。
ウッドペッカーはそのようなSES企業への悩みを取っ払い、自信を持って皆さんがスキルと経験を積める場をご提供します。

そのためにウドペッカーが何よりも尊重しているのが【案件】。

まずはウッドペッカーが大切にしている三箇条をご紹介します。
その1【案件】の種類が豊富
その2【案件】の質がとにかく良い
その3 個人のキャリアプランに沿った【案件】を提案

なぜやるのか

では、ウッドペッカーはなぜそこまで案件にこだわるのか。
そして、なぜ上記三箇条を実現できるのか。
その理由をお話しします。

弊社では、SES最大のポイントが『結局案件次第』な部分にあると考えています。
スキルアップ、充実感、やりがい・・・など、結局は案件次第で、客先の良し悪しだけで大きく変化するからです。

もちろん福利厚生や会社の制度、働き方は重要です。
でもそれらはいくらでも社内で変更できる。
それなら一番力を入れるべきは『案件』であるという考えです。

幸いウッドペッカーの一番には24年という長い歴史の中で培った「お客様との信頼関係」と「IT業界の知見」があります。

長い年月の中で厳選された良い現場と、今までたくさんの社員を育てることで培ったキャリアアップノウハウ。

この二つを生かし、エンジニア一人ひとりが圧倒的にスキルアップできるような環境を提供していきます。

どうやっているのか

散々案件、案件言いましたが、弊社が重要視しているのは案件だけではありません。
ここからは少しだけ弊社の制度や働き方についてご紹介していきます!

▍とにかく、人がいい!
社員はもちろん、お客様も社長も役員も、とにかく良い人ばかりです。

分からない時は親身に教えてくれ、嫌なことがあったら相談に乗ってくれる。
雰囲気が良く、人のために動ける人が多く在籍している環境です。

▍フラットな会社
こんな制度があったらいいなあ。
こんな現場に入りたいなあ。

そんな意見を押し殺さず、はっきり伝えることのできる会社です。
「意見・要望どんとこい!!!」です。

▍ワークライフバランスが最高!
平均残業時間も10時間を下回り、休暇も規定通りしっかり取得できます。
制度面でも男性でも育児休暇を取得した事例もあります。

他にもアピールしたい魅力はたくさんありますがこの辺で・・・。

案件の内容や働き方についてもっと詳しく聞きたい!!
という方はぜひお話し聞きにきてください!

こんなことやります

開発がしたい。
マネジメントがしたい。
スキルチェンジがしたい。

エンジニアのみなさんそれぞれに欲があると思います。

欲と実力と会社の都合。
そのバランスが難しいんですよね。

ウッドペッカーは24年間、たくさんの世の中の変化に対応してきた土台のある会社です。

自分でスキルをキャッチアップできる自信があるなら、
しっかりと責任持ってその仕事をまっとうすることができるのなら、
弊社はあなたの希望を全身で受け止めます。

心から成長したいエンジニアの皆さん。
ぜひ一度お話ししましょう!

あなたからのご応募を心よりお待ちしています。

【事業内容】
9月スタートC#開発案件

【主な使用言語】
Java、PHP、C#

【歓迎スキル】
・Laravel,Spring Frameworkでの実装経験等
・C#経験
・AWSやGCPを利用したクラウド基盤の構築経験等

【求めるスキル】
・エンジニアとしての開発経験2年程度以上
※インフラ経験者も大歓迎です!
※年数を満たしていない場合でも、スキル考慮いたします。

【こんな方おすすめ!】
・本当に社員を尊重する企業で働きたい方
・企業が大きくなる瞬間に立ち会いたい方
・チャレンジ環境豊富な会社で働きたい方
・残業、転勤がない職場で働きたい方

会社の注目のストーリー

【代表者インタビュー】会社の今とこれから
【インタビュー第三弾】男性の育児休暇制度!ウッドペッカーの社員ファーストについて
【社員インタビュー第二弾】ウッドペッカーで長年働いている理由とは?勤続年数15年のエンジニアに聞いてみた。
エントリー状況は公開されません
47人が応援しています
会社情報
株式会社ウッドペッカー
  • 1997/10 に設立
  • 10人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 神奈川県川崎市幸区幸町2-593 モリファーストビル4F
  • 9月スタート!!厳選されたC#現場でスキルアップしたいエンジニア募集!
    株式会社ウッドペッカー