1
/
5
広告営業
7
エントリー
on 2021/05/14 305 views

営業部長候補!YouTube・Instagramの広告営業担当募集!

株式会社OTONARI

株式会社OTONARIのメンバー もっと見る

  • 早稲田大学2年時に株式会社C-mindでフレッツ光の訪問販売営業を経験。
    (株)C-mind社の歴代の月間獲得最高件数を更新。
    同会社を退社した後、早稲田大学の先輩の会社に入社し、サービスの立ち上げに携わる。

    早稲田大学3年の3月に株式会社クラフィルジャパンを創業し、代表取締役に就任。
    ベレーザ酵素の一次代理店となり、東日本で売上一位を記録。
    2016年8月には男性美容メディアのBiDANをローンチし、約半年で黒字収益化を達成。

    ▽若き経営者 宮下晴光氏が学生起業家たちに一番伝えたいこと
    https://piles-garage.com/article/3974

  • 情報系の大学を卒業した後、英語を学びたくフィリピンのセブ島に半年間留学に行きました。
    その後、英語とITの知識を活かす場所を求めてフィリピンで仕事を探しました。
    そしてご縁があり、トレンドマイクロ株式会社のフィリピン支社でお仕事をさせていただけることになりました。トレンドマイクロ社はコンピュータウイルス対策サービスを展開する企業です。私はマーケティング部に所属し、自社ブログなどのコンテンツを活用して自社商品のアピールや、新種ウイルスが発見された場合などにユーザに注意喚起を促すといった業務に携わっていました。
    その後、日本へ帰国することになり、トレンドマイクロ社を退社することになりました。...

  • 早稲田大学在学中にスタートアップ企業の立ち上げメンバーとして参画し、セールスを担当。
    卒業後、株式会社ファーストロジックに就職し、初年度より社長賞を獲得し、後に新卒人事担当責任者となる。

  • 石川翔太
    マーケティング

なにをやっているのか

弊社は日本一の大人向けデジタルマーケティング企業となるべく、以下の3事業を主軸として事業展開を行っております。
①広告代理店事業
②インフルエンサーマーケティング事業
③メディア事業
事業がそれぞれ分断されているのではなく、全ての事業がそれぞれ横に結びつき事業展開がされています。
現在6期目で、10期目で時価総額100億円を目標として取り組んでいます!

①広告代理店事業
自社提携・所属インフルエンサーをはじめとしたインフルエンサーネットワークを活用し、インフルエンサーのキャスティングからプロモーションの施策立案・効果検証まで一気通貫したマーケティング施策の支援を行っています。

②インフルエンサーマーケティング事業
-OTONARI
https://otonari.tokyo/
OTONARIは大人のお隣に寄り添うYouTuber事務所で、20代後半から70代の大人YouTuberに特化した事務所となっております。
現在YouTuberだけでなく、TikTokerやインスタグラマーと一緒にOTONARIを運営しています。
-OTONARI ASP
https://otonari-asp.com/
YouTuberやインスタグラマーなどのインフルエンサーのためのアフィリエイトサービスです。
5月にローンチした新規事業で、毎月増収増益となっています。

③メディア事業
自社で合計フォロワー数40万以上のInstagramアカウントを運営しております。
また、うち一つはInstagram公認アカウントとなっています。

節約ライフ!:https://www.instagram.com/okane_tamaru/?hl=ja
大人女子コスメ:https://www.instagram.com/otonajoshi_cosme/
-5kg:https://www.instagram.com/mainashu5kg/

なぜやるのか

  • 社内の様子です!

私たちは「より多くの人が自己実現できる世界を創造する」というミッションと「人類の幸福の総量の底上げに寄与する企業となる
」というビジョンを掲げています!

私たちのサービスによって少しでも多くの方々に、人生の夢や自己実現を叶える手助けができればと考えています。

OTONARIでは
「大人クリエイターが今よりも自己実現できる世界を創造する」
というミッションを掲げており、
YouTuberやInstagram、TikTokを活用されているクリエイターに企業案件の代行や住所提供を行い、自己表現の場として仕事や家事等と両立しながらでもクリエイター活動を行っていけるように全面的にサポートをしております!

また、一方でメーカー様には大人向けに自社商品の訴求をしたいという想いがあり、その想いに応えられる様に、マーケティング施策を提案しております!

どうやっているのか

  • テラスでBBQ!
  • 広々としたテラスで仕事も可能です!

会社全体でも10人ほどの会社なので、ひとりひとりが明確な目標を持ちながら事業部を任され、主体性をもって事業にコミットしています!

少数精鋭なために、インターンでも事業部を丸々任せてもらえるなど、主体性・当事者意識をもって働くことができるのも魅力のひとつです!

会社としてはまだまだ未完成なところが多い分、会社を大きくするためにどうすればよいかをインターンを含めて全員で考えている組織なので、当事者意識を持って小さな会社を成長させたいという想いをもった方と一緒に働くことができれば嬉しいです!

こんなことやります

弊社で運営しているOTONARIという大人専門のYouTuber事務所に所属するYouTuberのタイアップ案件を獲得できる営業担当を探しております!
能力のある方であれば営業戦略を構築するところから参画いただき、経営者目線で事業部の拡大を一緒にしていきたいと考えています。

YouTuberやInstagramer、TikTokerは10~20代など若年層が多い中で、広告予算を持つ企業が訴求したいターゲットは30~40代となっています。
このギャップがあるためクリエイターも視聴者のニーズのない情報を発信してしまったり、広告主も費用対効果の少ないタイアップになっています。
一方弊社に所属するインフルエンサーは30~40代に訴求できる同世代のクリエイターです。
この大きな特色があるため、広告主からの印象は非常によく、提案のしやすいメニューになっております。

もともと広告代理店のお仕事やメディア広告の営業をされていた方などはぴったりです!
また今ブームのきているYouTuberやインスタグラマーの広告営業なので、業界の最先端を学びながら営業をすることができます!

会社の注目のストーリー

なぜ今男性美容の市場なのか?
大手企業にいきたかった私が学生起業した話
月間目標達成会!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社OTONARI
  • 2015/03 に設立
  • 20人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-12 北参道ダイヤモンドパレス208号室
  • 営業部長候補!YouTube・Instagramの広告営業担当募集!
    株式会社OTONARI