1
/
5
副業・契約・委託
ディスプレイ広告の運用担当者
on 2021/05/14 9 views

共にクライアントの成長を支援してくれるディスプレイ広告運用担当者を募集!

株式会社WALTEX

株式会社WALTEXのメンバー もっと見る

  • 新卒で株式会社オプトに入社し、ナショナルクライアントの運用型広告コンサルタントに従事。
    →サイバーエージェントグループの株式会社ウエディングパークにアドテクセールス担当。副業から事業を拡大し独立。
    →19年3月に株式会社WALTEXを創業。
    https://waltex.jp/

  • 現在ロサンゼルスに在住。運用型広告のコンサルタントとして、複数社の運用実務を担当させていただいてます。主にGoogle、Yahoo!、Facebook広告の運用が得意で、運用歴は6年以上です。

なにをやっているのか

《事業について》
私たち株式会社WALTEXは、クライアントのビジネス/事業拡大を目的としたDX/デジタルマーケティング支援事業を展開しています。
私達が考える「デジタルマーケティングパートナー」とは、クライアントの事業成長に向けて日々議論を重ねアイデア出しをしつつ、足元のWEB施策を丁寧に実行して成果を出すという存在です。

弊社の強みは下記3点です。
①「事業成長」を目的とした外部のデジタルマーケティングパートナー。
②WEB戦略の立案から実行まで一気通貫で支援。
③各マーケティング支援会社のエース人材と連携中。課題に合わせた精鋭メンバーでチームを構成。

《会社について》
株式会社WALTEXの設立は2019年で、現在3期目に入ります。
設立後すぐの1期目で年商800万、2期目で年商7,000万、今期は年商1億を超えを捉えており、右肩上がりの成長を続けいます。
2年後にはマーケティング事業で年商10億に行くことが目標です。

現在はマーケティング事業に特化していますが、5年以内にエンタメ事業+志有る事業や経営者を支援するVC(ベンチャーキャピタル)事業を実施が事が目標です。エンタメ事業の究極をいえば、ディズニーランドのようなテーマパークを作り、より多くの人を幸せにする事業を展開します。

なぜやるのか

《今後の目標・展望》
将来のVC/エンタメ事業実現に向けて、現在はメイン事業としてマーケティング支援事業を展開しております。

起業の経緯は、代表である浜中の「ウォルト・ディズニーに夢を叶えてもらった原体験を元に、今度は自分が人を幸せにしたい」という強い想いからです。
30代で多くの人を笑顔にできるテーマパークをつくることを夢に、まずは周りの人々を笑顔にしよう。
それはプライベートだけでなく、ビジネスでも実現できるはず。
そのような想いで株式会社WALTEXは始まりました。

《事業の信念・目標》
そして現状の事業であるマーケティング支援領域において私たちは、「世の中に役立つプロダクト/道徳心ある企業の支援」を信条としています。

正しい理念に基づく事業や商材は、正しいスキルを持ったマーケターが拡大+改善にコミットする事で、世の中に正当に受け入れられぐんぐん伸び、エンドユーザー×クライアント×私達に大きな利益をもたらしてくれます。「良いクライアントと取引する」×「良いマーケティング人材を採用し、チームでコミットする」事で、ビジネスにも日本にも好サイクルを作り出していく。それが私たちのやりかたであり、常に意識している理念です。

どうやっているのか

《事業の特徴》
デジタルマーケティングは成果が人に依存しやすいという考えから、弊社はプロフェッショナル人材によるチームを結成してクライアントの成果創出に貢献しております。

具体的には案件ごとに業務委託メンバーをアサインさせて頂き、各人が得意なスキルにコミット出来る体制を整えております。
各マーケティング支援会社でエースクラスの実力を保有していた人材を採用することで、高い成果をクライアントに向けて提供しています。

《働き方・職場環境》
現在在籍しているメンバーは「全員業務委託」で、フリーランス・副業人材で構成されています。
メンバーはフルリモートで、出社する必要はありません。LAに住んでいるメンバー(時差17時間)もいますので、地球上に住んでいればOKです。 

働き方も大事にしており、10時~18時以外は仕事をしないようにしています。もちろん土日の休みも大事にしていて、休日はリフレッシュしてもらっています。
一次受けであるWALTEXがしっかりしていないと2次受けのメンバー(運用者)に苦労をかけてしまうので、まずは代表がしっかりとスケジュールの調整をし、メンバーの仕事のやりやすさを考えて依頼しています。当日依頼をすることもなく、常に柔軟な期限を設定するよう心がけています。

基本的に弊社要望で定例MTGをすることもありません。代表から何か伝えることがあればチャットや動画を作って送ることで、MTGのための時間を減らしつつも意思が伝わるように工夫をしています。(メンバーからのMTG依頼があれば、最優先で時間を準備して対応してます。)

業務提携ではありますが全員が「仲間(メンバー)」と考えており、例えば運用で困ったことがあれば、弊社の別メンバーもスポットアサインして知恵を絞るなど、気軽に相談できる環境です。

加えて、希望者には毎月1to1のオンラインMTGも行ってコミュニケーションを取っております。

こんなことやります

▼募集概要
・今回大型案件のディスプレイ広告担当を募集しております。
・副業、業務委託のみでリモート連携を希望しております。
・クライアントフロントワークは弊社が対応しますので、運用に集中頂けます。

▼魅力
・営業フロントはオプト→サイバーエージェントグループ→Speeeで運用実務+クライアント対応を5年経験している為、運用側に無理なスケジュールやタスクはあまり発生させません。
・相性が合う方は、弊社の他案件も紹介+依頼させて頂きます。(毎月HPから新規問い合わせを取ってます)
・副業から独立している為、希望者には独立に向けたどうやって独立したか?やアドバイスをすることも可能です。
・「誠実なプロフェッショナル」がチームに揃ってますので、相互に意見交換しながらお仕事が出来ます。
・画像素材はクライアントor弊社が用意します。

▼必須スキル
・広告代理店でのSNS広告の運用経験1年6ヶ月以上
・データを元にクリエイティブPDCAを週1以上出来る方

▼具体的なお仕事内容
①新規ディスプレイ広告(主にネイティブ広告やADNW)のアカウント初期設計を媒体担当者や弊社と相談しながら作成&入稿対応(対応媒体が未経験でも大丈夫です)

②配信開始。目標CPA達成に向けて運用実務ご依頼。
 -週次レポートの作成(結果/要因/ネクストアクション)
 -週1のクリエイティブPDCA

会社の注目のストーリー

①私の履歴書 【会社の目的/ビジョン/原点編】
【メンバー紹介】SEOメディアディレクター_西谷 悠/WALTEXのアクセス数を数万規模まで成長
【メンバー紹介】WEBデザイナー_宍戸 桃佳/オプト出身、クリエイティブ領域歴5年のデザイナー
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社WALTEX
  • 2019/03 に設立
  • 15人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目 14-8 石原ビル1F
  • 共にクライアントの成長を支援してくれるディスプレイ広告運用担当者を募集!
    株式会社WALTEX