Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

ソーシャルベンチャーでwebサービスをリード開発したいエンジニア募集

株式会社STYZ

株式会社STYZのメンバー

全員みる(4)
  • 1988年三重県生まれ。早稲田大学建築学科を卒業後、デジタルマーケティング企業に就職。企業向けへのマーケティング支援やビジネス開発支援から、事業責任者として複数の自社サービスの運営をしてました。

    2016年3月株式会社STYZを設立。今は、日本ではまだまだ未開拓のソーシャル領域に対して、技術を使ってマーケット拡大を図るために奮闘中。色々と構想するのが好きなので、どんどん新しいことを仕掛けていきたいと思っています。

  • 21歳から5年間米国に渡り大学にて情報システム学と国際ビジネス学を終了。在学中にソーシャル・ビジネス革命という社会起業についての本に出会い、社会起業家を志すようになる。大学卒業後、楽天株式会社、エン・ジャパン社長室を経て、代表田中とSTYZを創業。現在は国内外のソーシャルイノベーション、社会的インパクトについての事例を学びながらソーシャルベンチャーとしてITを駆使したサービス開発に注力。

  • 10歳の頃からプログラミングに没頭してきました。

    開発はもちろんのことサービスのコンセプト決めやブランディング含めた企画・マーケティング、ユーザ獲得やマネタイズなどのグロースハックにも興味があり、個人で開発したアプリがAppStoreの有料総合ランキングで1回、無料総合ランキングで5回1位になっています。

    サービスの本質的な価値を考え抜くところから始まり、それをどうやってコンセプトに落とし込むかデザインしたりする企画段階から始まり、具体的な開発では全体の仕様策定から開発環境・デプロイ環境含めたインフラ構築、ミドルウェアやDBを利用したアプリケーションのバックエンド構築、フレームワーク...

  • 谷上 周史
    Creative Lead, CCO

なにをやっているのか

  • 9d5bdc73 779c 424d 835a 7bc17aae5dc4 自社サービスSyncableのトップページイメージ。アップデートを行っていき、ユーザーの情報へのアクセシビリティを高めていくために、トップに検索窓を設置しています。
  • E71f855e c5ad 4037 a7f1 47fb49517ed1 2月22日の猫の日からスポンサーを募って開催したキャンペーン。開始してすぐにFacebook上で1500以上のシェアを獲得しました。

STYZは、「日々の生活や仕事を通して Human Touch な体験が行き渡る社会」を描いて、インターネットサービスの企画・開発を行っています。

2016年末に立ち上げたソーシャルグッドな団体と個人や企業とを繋ぐプラットフォームサービス「Syncable」を運営しています。
https://syncable.biz

Syncableは国内では数少ない非営利団体を初めとしたソーシャルセクター向けのサービスです。世界と比較して国内ではまだまだ未開拓領域のため、できること / やるべきことが数多くあります。現在はβ版サービスで、今年の秋口に向けてバージョンアップを行い、一気に拡大を図りたいと思っています。

今後は、Syncableをプラットフォームにおいて、ファイナンス領域や行政システムのハック等、様々な関連サービスを展開していく予定です。

その他現在、インターネットを活用した新規事業の企画・開発力を活かして、他企業と「ロボット」や「働き方」等をテーマとした新規サービスの企画も進めています。

なぜやるのか

  • F60eae65 0410 4007 a344 f24e804698b7 インターネット的につながるの「Sync」とできるの「able」を組み合わせた造語で、今まで協働することのできなかった人同士が、Syncableで繋がり共にアクションを起こすことができるようにという意味を込めています。
  • 26bb650b c4ab 47ff 8229 978db88c4d2c 会社名「STYZ」の意味合いは書くと長くなってしまうので割愛します。

現在、大半の人々が社会の大きなシステムの中で働き、生活をしています。大きなシステムは多くの人に経済的、物質的な利潤をもたらし、人々が消費するモノやサービスの均質化に向かってきました。

しかし、そうした環境で働く中では相手の顔も見えず、社会と自分との距離感を感じたりすることも多いのではないでしょうか。あるいは、みんなと同じ自分に嫌気がさすこともあるのではないでしょうか。

STYZは、こういった「社会と自分との距離間」がもたらす課題の解決にフォーカスしています。自分のためとして受け取れるモノやサービス、自分ごととして向かい合える取り組みや仕事に溢れる、そうした中で社会における自分を実感できる「Human Touch」な体験の行き渡る社会を描いて事業展開していきます。

どうやっているのか

  • B57976c4 6c6d 4dc4 b140 1172bf0c185c 昨年9月に引っ越した代々木公園の新事務所。これの前はボロアパートで頑張ってました。
  • F0fd8d9d a249 49dd 919e 812549d5d08c 年始には、今後のサービスの海外展開に向けて、視察も兼ねてタイに行ってきました。

STYZは2016年3月に設立して、メンバーも6名(業務委託含む)とまだまだ小さな会社ですが、それぞれが個性を持ったユニークなメンバーが集まっています。

気軽にコミュニケーションの取れる環境で、「ユーザーにとって必要なこと」「新しい技術」「面白いサービス」「新しい事業アイデア」「社会にとって必要なこと」等、いつでもメンバー間で話し合い、スキルや見識を高め合える環境です。

また、アウトプットや個人のスキルアップを重視して、フレキシブルな勤務時間やリモートワーク、複業OK等、働きやすい環境を積極的に取り入れていきたいと思っています。

こんなことやります

【主な仕事内容】
以下を初めとした各種プロジェクトで企画、及び、webアプリケーションの開発業務をチームで行っていただきます。
- 非営利団体向けに特化した自社のwebサービス「Syncable」
https://syncable.biz
- Syncableと関連する自社の新規webサービス
- 大手企業とのレベニューシェアで取り組む新規webサービス

日本では数少ない、NPO / NGOを初めとしたソーシャルセクター向けてSyncableというサービスを展開しているベンチャー企業です。まだまだ未開拓の領域が多い分野のため、新しいことを色々と試していける環境にあります。今後は、ファイナンス領域や行政システムのハック等、様々な展開を視野にいれています。

ユーザーやクライアントと直接コミュニケーションを取る機会も多いため、現在直面している社会課題や未来の価値観に触れられたりと、刺激や学びが多くあります。

尚、様々な形で新規サービスの企画・開発にも積極的なため、サービスの立ち上げフェーズでの苦労から軌道に乗せていくまでといった貴重な体験を積むことができます。

【開発環境】
現在は業務委託のメンバーも含めて、開発は3名と少数で行っています。密なコミュニケーションを取りながら、お互いにスキルを向上させていくことができる環境です。

現在の主なテックスタックは以下の通りです。
- フロントエンド: VueJS, AngularJS, ES2015
- サーバサイド: Firebase, Express, Ruby on Rails
- インフラ: GAE (Google App Engine) , AWS (Amazon Web Services)
- バージョン管理: Github, BitBucket
- 自動化: Circle CI, Webpack, NPM
- コミュニケーション: Slack
- タスク管理: Zenhub, Trello

新しい言語やフレームワークを積極的に採用して開発しています。新しい技術は必要があれば、積極的に取り入れる文化なので、新しい技術を使い倒したい方は大歓迎です!

【仕事環境】
- チームメンバーといつでも気軽にコミュニケーションが取れるため、新しい技術やコードベースをお互いに共有しあい、スキルを高め合える環境です。
- アウトプットを重視して、フレキシブルな勤務時間やリモートワーク等、積極的に取り入れていきたいと思っています。
- 新しい技術を取り入れるための、書籍代やセミナー代等は負担します。
- 定期的に食事会や社員旅行を企画して、打ち解けやすい環境をつくっています。

【必須スキル・経験】
- ReactJS, AngularJS, VueJS等のフレームワークを用いたwebアプリケーションの開発経験
- github等を用いたバージョン管理

【歓迎スキル・経験】
- Node.js, PHP, Rails等を用いたwebアプリケーションの開発経験
- BtoCのwebサービスやアプリの立ち上げや運用経験
- Hybridアプリの開発経験
- UX改善のための企画・開発経験
- 複数人でのプロジェクト運用経験
- DevOps、Continuous Integrationへの理解

【求める人物像】
- 人、結果、数字に対して素直な方
- 会社とともに自身の成長を追い求める方
- 常に改善の意識を持っている方
- 技術思考だけでなく、ユーザ思考でのものづくりをできる方
- 自ら積極的に学び、貪欲にスキルアップを目指せる方
- 社会課題と向き合い、解決を望む方

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 週末からのコミットでもOK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 田中 辰也
設立年月 2016年3月
社員数 8 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(27)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(27)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区富ヶ谷2-40-10 カトレ・コート201

Page top icon