1
/
5
ホール / キッチンスタッフ
on 2021/05/16 33 views

独立したい、熱い想いを持つ方を募集!ホール / キッチンスタッフ

AthReebo株式会社

AthReebo株式会社のメンバー もっと見る

  • 大阪府出身。東大寺学園高校では野球部に所属し、 卒業後は浪人生活を経て、早稲田大学理工学部に入学。 実家の倒産を機に、現役と浪人時代に落ちた京都大学にリベンジすることを決意。早稲田大学を中退後、およそ2か月間の受験勉強を経て、京都大学工学部に合格。 京都大学ではアメフト部で活躍したのち、卒業後はTBSに入社。世界陸上やオリンピック中継、格闘技中継などのディレクターを経験した後、編成としてスポーツを担当。 2012年よりプルデンシャル生命保険に転職。 1年目で個人保険部門において全国の営業社員約3,200人中の1位に。全世界の生命保険営業職のトップ0.01%が認定されるMDRTの「Top ...

  • 大学卒業後、大手人材会社を経てAthReeboに参画。バックオフィス全般に携わる。小学校から高校まで野球部に所属。大学では体育会フライングディスク部に所属し、3年次に全国大会出場。

  • 大阪府出身。
    大手物流会社を経てAthReeboへ入社。企画、営業全般に携わる。
    高校までサッカー部に所属し、サッカー人生を終える。
    韓国をこよなく愛し、日韓関係で何か役に立ちたい一心で韓国の大学へ留学を決意。
    大学時代約100名のサッカーサークルの会長を務め、ストレート卒業をする。

なにをやっているのか

AthReeboは、競技に打ち込み、自分と真剣に向き合い、困難に打ち勝ち、スポーツの舞台で活躍してきた、そんなアスリートをもう一度彼らの人生が輝くステージへと導く、いわば道場であり輩出機関である。

AthReeboが手がけるサービスの中で、アスリートは彼らの持つ力をさらに磨くことになる。
これまで人生をかけて鍛えてきた「あきらめない心」や「挑戦する意欲」を、これから社会で活かすための術を身につけるのだ。

そのひとつの場が焼肉店「まる29」。
競技でのパフォーマンスを通してファンに元気を与えていたアスリートたちが、料理や接客、経営を通してお客さまを喜ばせ、笑顔を引きだし、ファンへと変えていくのだ。
目の前の一人のお客さまから「ありがとう」という感謝の言葉をいただき、自分もまた素直に「ありがとう」と返せるように、これまでの人生で培った力を使う。
それだけではない。社会人そして経営者として経験を積み、「社会で生き抜く力」を身につけ、「現役時代よりも活躍できる、稼げる自分」をつくり上げる。
人生の新たな喜びと、それを追い求めるための新たな目標をつかむのだ。

今後は「スポーツ以外の場所で活躍できるアスリートを生み出す」べく、事業展開をしていく。

なぜやるのか

多くの人が夢を諦めた。
悔しくて涙した。
才能に溢れ、勝ち残り続け、
選ばれた一握りの英雄。
それがアスリート。
スポーツを真剣に愛していたからこそ、
すべてのアスリートに対し、
わたしたちは大いにリスペクトする。

しかし思う。
現役がピーク。それは違うのではないか。
「引退後の目標なんてない」
「スポーツ以外なにもできない」
「やりたくないことはしなくても生きてこられた。今更したくない」
それでは、人生は勝てない。おかしくなる。
アスリート時代は光り輝き、その後は落ちぶれる。
それはもう止めよう。逆にしよう。

セカンドキャリアなんて言葉は、もういらない。
むしろキャリアアップなんだ。
人生は、引退後の方がよっぽど長いのだから。

人にできなかったことが、できる人。
わたしたちは、アスリートが持っている力を、
可能性を、無限に引き出す。
アスリートを再生し、社会へ送り出す。
それは、光り輝く人生のアスリートとして。

どうやっているのか

  • 元プロサッカー選手 片岡洋介
  • 元プロ野球選手 大山暁史

【働く環境】
自ら掴むことができる成長機会
創業間もないため、これから環境をつくっていくフェーズ。
今のフェーズだからこそ、自分たちで企業の文化をつくることができます。
一つの仕事に縛られず、様々な機会に挑戦できる環境です。

【働くスタッフ】
Jリーガーやプロ野球選手、フリーアナウンサー、外資系保険会社の営業マンをはじめ、多様なバックグラウンドを持つメンバーが働いています。

こんなことやります

【業務内容】
ホールスタッフとして、お客様のご案内・ご注文伺い・お料理のご提供・ドリンク作り・お会計など、ホール業務全般のお仕事をお任せします。

または、キッチンスタッフとして肉の仕込み(カット等)や仕入れ、メニュー開発、前菜・スープの仕込みなど、調理場のサポートもお任せいたします。「SATOブリアン」「焼肉 ジャンボ」といった焼肉の有名店で研鑽を積んだ料理長から、近い距離で調理の技術を学ぶことができます。

これまでのご経験に応じて、適切なポジションをお任せします。

なぜAthReeboが、飲食のビジネスに取り組むのか?理由は2つあります。

①商売の原理原則がつまっているから
「目の前のお客様に喜んでもらい、ファンになってもらうこと」を一番近い距離で体感できるのは飲食のビジネスだと考えています。

②お客様に一番近い距離で働くことができるから
お客様に「ありがとう」と伝えて、お客様から「ありがとう」とお金をいただける。まさに社会の縮図が、飲食のビジネスにつまっていると考えています。

健康的な食材にこだわり、創業50年を超える大阪・鶴橋の名店「まるはん」の門外不出の秘伝のタレを使用。コメは「京都祇園の米料亭 八代目儀兵衛」が、まる29の秘伝のタレのためだけに特別ブレンドした“タレに合うコメ”を使用しています。一緒に働くアスリートと共に成長しながら、厳選されたお肉とコメの最強タッグをお客様に提供していただきます。

【仕事の魅力】
■普段なかなか出会えない方を接客する環境
お店の入り口の壁には、アスリートをはじめとした著名人のサインがびっしり。AthReeboの想いに共感して、これまで多くの方にご来店いただきました。また、当店のお客様には経営者も大勢いらっしゃいます。きっと将来に役立つ出会いがあります。お客様と積極的にコミュニケーションを取り、未来につながるご縁をつくってください。

■独立希望者にピッタリの環境
店内での一連の流れをお任せするので、「将来経営をしたい」という方には学びの多い環境です。自ら手を挙げて、新規メニューを開発することも可能です。

■スポーツ好きな方に刺激の多いお店
当社には「アスリートの生涯価値を最大化する」という理念があり、スタッフの中には「元Jリーガー」「元プロ野球選手」といったアスリートが在籍しています。アスリート以外のスタッフもスポーツ好きが多く、スポーツ好きには仕事以外にも刺激的な環境です。

【求める人物要件】
・スキルを磨き成長したい人
・AthReeboの理念に共感する人
・失敗を恐れず、常にチャレンジし続けることができる人
・人と話すことが好きな人

【歓迎スキル・経験】
・飲食店での勤務経験がある方
・業界問わず、リーダー、マネージャー経験がある方

会社の注目のストーリー

【メンバー紹介】お客様に楽しんでいただけるために
【創業ストーリー】生涯をかけてアスリートをサポートするわけ
【メンバー紹介】野球を手放し、新たに踏み出した未知の世界
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
AthReebo株式会社
  • 2019/06 に設立
  • 東京都世田谷区太子堂2-30-2
  • 独立したい、熱い想いを持つ方を募集!ホール / キッチンスタッフ
    AthReebo株式会社