1
/
5
YouTube責任者候補
2
エントリー
on 2021/05/16 115 views

人生を変える覚悟はあるか?マコなり社長YouTubeの運営マネージャー候補

株式会社NOANSWER

株式会社NOANSWERのメンバー もっと見る

  • ■略歴
    2018年7月 株式会社tink
    美容整形アプリ運営会社の初期メンバーとして開発以外の幅広い業務を経験。

    2020年1月 株式会社マコなり
    ・マコなり社長YouTubeチャンネルの運営
    ・Makonari Inside Storiesのリリース、運営

    初めてすることや、ツールを使うことに対しての抵抗はなく、適応力は高いほうです。
    なんでも素直に頑張るね、とよく人に褒められます🙋‍♀️

  • これまで3社経験し、人事採用関連業務を経験してきました。

    新卒で看護師向けの人材派遣紹介会社に入社し、人材コーディネーター兼新卒採用担当として従事した後、
    2社目はビジネスブランディングメディアを運営する会社に入社し、人事(採用・育成)をメインに管理部門業務を広く担当しました。
    現職では、ダイレクトリクルーティングをメイン手法に採用要件の策定から戦略策定実行、書類選考から面接まで一通りの実務を担当しています。
    中途採用をメインに新卒採用や業務委託採用にも携わっています。

なにをやっているのか

主にYouTubeなどのSNSを通じて「明日から仕事・人生に役立つ話」を配信する事業(マコなり社長)、YouTubeよりもニッチなビジネス、マインドに関する記事と音声を毎日配信する月額配信サービス事業(Makonari Inside Stories)などを行っています。

なぜやるのか

「マコなり社長」として発信している動画や情報が、ひとりでも多くの方にとって行動や人生を変えるきっかけになるよう、日々事業を運営しています。
※代表の真子が株式会社divの事業に集中できる環境を整えるために、個人の活動をサポートする個人会社です。株式会社div、株式会社divxとは完全に資本が異なる別会社です。

どうやっているのか

・YouTubeでの情報発信事業(https://www.youtube.com/channel/UC7I3QTra4_kC4TSu8f7rHkA
・TikTokでの情報発信事業(https://www.tiktok.com/@makonari_shacho
・月額配信サービス事業(http://is.makonari.com/

YouTubeではチャンネル登録者数90万人、最高視聴回数月間1000万超えと、ビジネス系YouTubeチャンネルとしてはトップクラスの実績を残しております。

これから「もっと活躍したい!」「楽しく仕事がしたい!」「生産性を高めたい!」と思っている視聴者の方の人生が変わる機会を提供していきたいと思っています。

ありがたいことに、毎日のように視聴者の方からご連絡をいただきます。YouTubeのコメント欄やお問い合わせフォームには、「動画をみて考え方が変わり、自分の人生を歩んでいるという実感を持てるようになりました!ありがとうございます!」といった感謝の言葉をいただくことがあり、多くの方に〈人生を変える決断をできた〉、〈新しいことに挑戦できた〉と前向きな人生を歩むきっかけにしていただけています。
こんなに他者貢献の実感を得られる仕事はなかなかありません。

感謝のお言葉をお送りいただける機会に恵まれ、日々やりがいを感じています。
自分の仕事が、多くの方の人生が変わる一助になっていると実感しながら働けます。

こんなことやります

■仕事内容
まずは動画コンテンツ(主にYouTube)におけるディレクション業務を行っていただきます。その後は、企画立案からクリエイティブに至るまで一貫して携わることができます。

〈具体的には〉
・動画コンテンツの企画立案、撮影、編集ディレクション
・動画コンテンツの演出検討及び実行(面白い演出を一緒に考えていただきたいです!)
・動画クリエイティブデザイン

チャンネル登録者は現在90万人、最高再生記録は約250万回で、ビジネス系YouTubeとしてはトップクラスの実績です。今後は有名人とのコラボや新しい企画への挑戦を重ねることで、よりチャンネルの影響力を高めたいと考えています。

いろんなことをおまかせしたいと思っていますので、やりたいことは手を上げてどんどん挑戦いただきたいです!現在はYouTubeやTikTokなどの動画チャネルをメインにしております。

■応募条件
◎必須条件
・ビジネスにおける企画立案経験(年数問わず)
・ビジネスにおけるPC使用経験1年以上
・ITやWebビジネスへの興味関心のある方
・コミュニケーションが得意な方
・非喫煙者の方(社員の健康、生産性向上、周囲への影響という観点で喫煙者を採用していません)

◎歓迎条件
・動画コンテンツ企画立案、撮影編集経験
・デザイン経験
・Adobeツール使用経験(Premiere Pro、After Effects、Photoshop、Illustrator)
・スタートアップでの業務経験
・YouTubeチャンネルを運営経験
・新規事業立ち上げの経験
・簿記など会計分野に知見がある方

■求める人物像
・自分以外の何かのために仕事をしたいと考えられる方
・環境に依存せず、主体的に考え動くことができる方
・とにかく仕事に打ち込みたい!何でもやりたい!と思える方
・威圧的なコミュニケーションを取らない方
・今までの経験や成果に固執せず、柔軟に取り組める方

■1年間働いた社員の生の声
<仕事のしかたがガラッと変わる>
「最小の工数で最大のパフォーマンスを出すには?」という視点を持って業務に取りくめます。
当社で働き始めた頃、こう思いました。「え、私…こんなに仕事できてなかったの…?」
入社して半年ほどは、仕事の進め方をゼロから叩き直され、どんな業界・業務でも役に立つ普遍的なスキルを身に着けました。
例えば、文章力です。早く進めないといけないのに、自分の文章能力が低いせいで提案を読んでもらうことすらできず、はじめはそれが大きなストレスでしたが、今では自信を持てるようになりました。

<仕事の範囲が広い>
企画、撮影、編集、デザイン、ライティング、記事編集、開発、カスタマーサポート、バックオフィス……この1年で私が経験した業務です。必要な業務はなんでもやります。
そのおかげでできることが増え、自分の得意な業務を理解し今後のキャリアを具体的に描けるようになりました。
一方で、悪く言うと器用貧乏になります。「何か特定のスキルを身に付けたい」方や「自分の成長が第一」思考の方には、向いていません。

<答えのない仕事が多い>
仕事を進める上で、目的を達成するために何が最善か仮説を立て、定量的な根拠を探すことは重要です。
ただ、答えのない仕事でそれ以上に重要なのは、正解と信じるものを決める「勇気」と、結果を出すことで自分の選んだ答えを正解にすることです。主導権を握って仕事ができる喜びと同時に大きなストレスがかかります。
例えば動画の演出、サムネイルの作成一つとっても、最後まで細部にこだわり新しい挑戦を繰り返しています
。指示されたことをこなす仕事の進め方が好きな方には、あまり向いていないです。もちろん慣れないうちは他の社員がしっかりフィードバックしますので、ご安心ください。

<経営者に近い視点で業務を進められる>
アイデアを元に、最も戦略的な段階の業務を担うことが多いです。
日頃から、経営者の目線や考え方にふれることができるため、視座が高くなり視野が広がることを実感できるはずです。

■募集背景
欠員のため募集します。会社のコアメンバーとして、多くの人生を変えるきっかけの提供に力を貸していただける方をお待ちしています。

■勤務予定地
渋谷近辺オフィス
※面接場所等は個別にご案内します。

■雇用契約
業務委託(3ヶ月)勤務後、契約社員として契約(正社員登用あり)
※5日間フルタイム勤務できる方を想定。
雇用元:株式会社NOANSWER
※株式会社div、株式会社divxとは完全に資本が異なる別会社です。

■選考フロー
個別にご案内します。

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社NOANSWER
  • 2019/12 に設立
  • 社長がプログラミングできる /
  • 渋谷近辺オフィス
  • 人生を変える覚悟はあるか?マコなり社長YouTubeの運営マネージャー候補
    株式会社NOANSWER