1
/
5
人事コンサルタント
10
エントリー
on 2021/05/18 451 views

新規事業立ち上げに伴い若手事業部長募集!将来的に社長を目指したい方へ。

株式会社リード・イノベーション

株式会社リード・イノベーションのメンバー もっと見る

  • 会社を経営する理由。それは僕はメンバーに自由と素晴らしい体験の提供をしたい。ただそれだけ。共に素晴らしい人生にする仲間を募集
    『全てのチームを史上最高に。』

  • 福井 克明

  • NECに新卒で入社し、事業部予算計画部門で原価企画業務に従事した後、企業や自治体などの既存顧客様向け製品保守営業部門を新設するプロジェクトの立ち上げ時から従事。保守専任営業として「無くてもいいけどあれば助かる」保守サービスが「あってよかった」と思えるサービスに。関わる人の意識をどう変えるのか。二期連続で目標110%達成。
    そして本業であるラグビー国内最高峰リーグ「トップリーグ」に参戦するNEC GREEN ROCKETSに入団後、ジュニアジャパン、関東代表に選出される。得点ランキング6位、ベストキッカーランキング2位獲得する。2018年度には主将になる。
    しかし大学では副将として創部10...

なにをやっているのか

『全てのチームを史上最高に。』をミッションに集まったプロ集団
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

完全カスタマイズで企業それぞれの本質的な課題をヒアリングをし、それぞれに合ったソリューションをコンサルティングという形で提供する、
人・組織・チームの成長に特化した「コーチングファーム」を運営しております。

事業内容としては、
・BLAST MANAGER (CXO代行)
・人材エージェント(コーチング型)
の2軸です。

経営者の右腕となり、まずはお客様に寄り添ったヒアリングからはじめていき、その中で見えてきた本質的な課題を解決できるようなアイディアやソリューションをご提案しています。

お客さんによって全く違う提案をしていくので、一人一人の能力が問われていくため、メンバーのほとんどは独立できるレベルの精鋭揃い!史上最高のチームを作ることが我々の使命です。

なぜやるのか

Visionは『人・組織のブレイクスルーの研究と実践』
人の成長が会社の成長に繋がり、やがてその会社の事業を通して社会に還元される。

ということは、、、
私達は成長することが社会から求められている!!

あなたが想い描く成長曲線を辿っているだろうか?
この質問に”YES!!"と胸をはって言えないとすると、
それは私達の出番です。

どうやっているのか

弊社はティール型組織でのマネジメントを実践しています。
「自由と責任」を重視した働き方を行なっており、自らが主体性を持って働く人達の集まりです。
20~30代のメンバーが9割活躍中!
自分の目標とチームの目標を達成するために自身の人生における時間割をデザインします。
オフィスへの出勤は強制ではないため基本のコミュニケーションはSNSで行います。また、週に1回Success Meetingという社内勉強会を実施し、自己成長の場としてアウトプット能力を高めます。

弊社はティール型組織でのマネジメントを実践しています。
「自由と責任」を重視した働き方を行なっており、自らが主体性を持って働く人達の集まりです。

・リードイノベーションメンバーからのメッセージ

リードイノベーションに入社し、想像もしていなかった景色を見させてもらっています。

得られるもの
・個人の成長と真のチームワーク
・上司、先輩からの愛情
・人として大事なことに気づく環境
・クライアントからの感謝の言葉
・プロジェクトをリードする経験(インターンプロジェクトなど)
・自責とは何かを知ること
・本物のコーチングスキル
・楽しむとは何かを知ること

こんなことやります

現在Human Factoryというコンセプトで、組織開発や人材育成の領域における新規事業を構想中です。
簡単にいうと人が急激に成長するコミュニティです。

シリコンバレーは世界的に企画やアイディアが集まってくるところ。
こちらは世界の属人力が集まってくるところ。
AIが当たり前になってきている今だからこそ、人は人だから出せる価値を発揮するべきだと思います。

このコンセプト『Human Factory』を形にしていってくれる仲間を募集します。
様々な会社をブレークスルーを起こしてきた代表礒谷自らがコーチングを実施します。
今回3~4名を募集し、競い合いの中で事業部長候補(将来的にはグループ会社として独立し、若手社長となる人材)を選出したいと思います。

◆事業内容は
オンボーディング(人材育成・研修等)

◆求めるペルソナは
・人と人のご縁をつなげることが好きである
・日本を代表とするオーナー経営者へインタビューできる
・GRIT力があり、自走できる

◆求めるキャラクターは
・周りの人や家族を大切にしている
・良い仲間と働きたい
・成長に対して貪欲(今の自分を更にバージョンアップしたいと思っている)

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。

会社の注目のストーリー

富士通、Salesforceと大企業/外資系を経て、自由度の高いコーチングベンチャーへ。成長を求め歩んできた背景に隠された思いとは。

大手外資金融からベンチャーへの転職。人生を変える決断には、出会いと決意があった

実はプロ集団にびびっていたコンサル未経験の私。それでも入社を決断した理由

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社リード・イノベーションの会社情報
株式会社リード・イノベーション
  • 2015/11 に設立
  • 9人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都港区高輪2丁目15−31 高輪グランドパームス1104
  • 株式会社リード・イノベーションの会社情報
    新規事業立ち上げに伴い若手事業部長募集!将来的に社長を目指したい方へ。