1
/
5
Webエンジニア
10
エントリー
on 2021/05/20 1,029 views

Saasプロダクトの立ち上げを担うPythonエンジニアを募集!

株式会社パスチャー

株式会社パスチャーのメンバー もっと見る

  • 新卒でSES会社へ入社し金融システム開発に5年間携わりました。
    その後大学の友人の紹介で株式会社パスチャーへ入社し、そこでおよそ2年マーケティングチームに所属後、転部しエンジニアチームへ参画しました。

    ゲーム実況動画を見るのが趣味です。

  • デジタルを中心に、マーケティングを極めたいと思い、日々頑張っています。
    SNSを中心とした認知獲得系の施策設計が得意です。
    大手上場企業の戦略コンサルティングから、マーケティング設計、商品開発など、広く携わっています。

    具体的なスキルで言うと以下のようなことです。
    ・経営目線でのマーケティング(現状分析、施策設計、実施まで)
    ・オンライン、オフライン問わず、各種の企画業務
    ・ECサイトやLPなどのインターフェース設計
    ・ソーシャルメディアを使ったPR
    ・その他、調査、分析系の業務


    自分が人より良くできることは、構造的に物事を理解することと、やり切ることだと思ってます。
    課題の発見・...

  • パスチャーに入社後、企画営業チームにて、企業SNSマーケにおける企画・提案、流行先取りメディア「Petrel」の広告営業を担当。
    その後、新規事業部の立ち上げに従事。
    現在はInstagram分析ツール「MASAI」のマーケティング、CSをメインで担当しています。
    __________
    大学在学中に株式会社peroli(現株式会社MERY)が運営している女性向けメディア「MERY」にて2年間インターンシップを行い、記事のライティング、公式Instagramアカウントの運営、ECコンテンツの作成を担当しました。
    大学卒業後、2017年4月に株式会社PR TIMESに入社しメディア運営を経験...

  • 小澤朱麗

なにをやっているのか

  • Instagram分析ツール「MASAI」

【現在の事業領域】
当社は、ファンとのコミュニケーションを可視化し、企業アカウントの運⽤をサポートするInstagram分析ツール「MASAI」を中心に、SNSに関するマーケティング支援事業を展開しています。

MASAI(Instagram分析ツール)
https://mas.ai/

MASAI活用事例
https://mas.ai/cases

MASAIは、自社アカウントの分析はもちろん、ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、企業のInstagramマーケティングにおける施策⽴案をサポートするツールです。
Instagram上のファン属性や⾏動を可視化し、効果的な運⽤を⽬指すことができるよう開発しています。
またInstagramアカウントの改善のみならず、取得データを活用した商品企画や、クライアントの課題に応じたさまざまなソリューションを提供しています。

【これからの事業領域】
上記の通り、これまではSNSマーケティングを中心として事業を展開してきましたが、今後は、SNS領域でのデジタルマーケティング支援業務の枠を超え、アトリビューションの効果測定や、他媒体と連動した広告効果の測定等、SNSに限らないデジタルマーケティング支援業務にも注力していく予定です。

成長中のSaasツールの運用に関わりたい人、または、デジタルマーケティングの領域で新たなプロダクトの開発に挑戦したい人、はぜひご連絡ください。

なぜやるのか

【ビジョン】価値との出会いにあふれる世界

人々は、新しい発見や驚き、自分の「好き」と出会ったとき、誰かにその価値を語りたくなるほど夢中になり、語り手が増えれば増えるほど、世の中にポジティブな感情の循環が生まれていきます。
時間や空間の制約を超えて様々な情報を得られる今だからこそ、一人ひとりに合った可能性とつなぐことで、「価値との出会いにあふれる世界」の実現があると私たちは考えます。
誰もが「昨日よりちょっと幸せ」と感じられる、そんな世界をつくることが私たちの使命です。

【ミッション】 次の一手をリードする

一人ひとりが触れる情報が増えて、価値観やライフスタイルが多様化したことで、
企業がユーザーにアプローチすることが難しくなった現代。
そこで私たちは、時代に合わせたマーケティングロジックと独自のテクノロジーを駆使し、企業が描く未来の実現に貢献します。

【バリュー】
Pro Mind   ー その言動はプロフェッショナルか
As My Job  ーその言動にオーナーシップはあるか
Stay Hot  ーいいね、もっとやろう

どうやっているのか

私たちのカルチャーとしては、データや実例を踏まえ論理的に議論し、それでも分からなければ「まず、やってみる」ことを大切にしています。
そのためには、開発、マーケ、セールス、の壁を越えて、それぞれが見えている視野を持ち寄って議論し、最適な方法でトライアンドエラーを積む必要があります。
なので、自分の業務はここまでだから、と線を引くのではなく、私たちのバリューのひとつ「As My Job」のように ”自分の仕事として” 広い視野をもち自分ごととしてボールを拾っていくことができる人と一緒に働きたいと思っています。

また、社内のメンバーの人柄としては、熱量を前面に出すよりは、“マグマ”のように内に秘めた情熱を持ち、粛々とやっていくタイプが多い気がします。
自分の成長、事業の成長、会社の成長、のベクトルを合わせ、ポジティブにトライし続けられる人と一緒に働きたいと考えています。

こんなことやります

【開発環境】
開発言語:Python/HTML/CSS/JavaScript
フレームワーク:Flask
OS:Windows/Mac/Linux
DB:BigQuery
インフラ:GCP(GAE/GCF/GCS/Cloud Build/PubSub)/Terraform/GitHub

【必須スキル】
・ウェブサービスの開発経験(個人サービス可)

【歓迎スキル】
・チームでのウェブサービスの開発実務の経験
・アジャイル開発の知識または経験
・DevOps対する知識または経験

【こんな人が活躍しています】
・自分に足りない能力に気付き、キャッチアップできる人
・もっとこうだったらいいな、を常に考え、プロダクトに反映できる人

【こんな人がきっとマッチしてます】

1、「社会がほしがるものを、自分が形にする」ことにわくわくする人
 裁量も大きく、機能改善や新事業の開発を開発メンバーが担うケースも多々あります。足りないものを考え、自らの手で創造していくプロセスを楽しめる人は、とてもマッチした環境だと思います。

2、「自分がこのプロダクトを作ったんだ」というものがほしい人
 私達は、一人ひとりの成長の先に、プロダクトの成長があると思っているので、プロダクトの成長を自分ごととして捉え、自己成長の機会にできるような人はウェルカムです。

3、フェアに議論し、良いものを生み出したい人
 チーム開発をしていく上で、担当の業務領域が違えば、自分と見えているものが違うということはよくあります。その上で、建設的に議論し、より良いものを作ろう、という姿勢を大切にできる方を求めています。

【採用基準】

弊社では、以下のような評価の段階を設けています。

0、言われたこともできない
1、言われたことは十分にできる
2、自分の仕事をつくれる
3、チームの仕事をつくれる
4、組織の仕事をつくれる
5、会社の未来をつくれる

上記の基準で言えば、レベル0はどの会社でも採用しないかと思います。
また、大企業であればレベル1で十分な職務もあるかもしれません。

ただ、私たちは創業期のベンチャーです。
一人ひとりの権利と責任はいずれも大きく、その人次第で、事業が良くも悪くもなります。

そのため、こちらが指示したことに対して100点満点を取ってくれるだけでは頼れる仲間とは言えず、常に目標に対して自分がすべきことを、自ら考え、走れる人、である必要があると思っているので、そのため、弊社ではレベル1の方であってもお断りさせていただいています。

なおこれは、そういった過去の経験や実績があるかだけで判断することはなく、むしろ入社時においては、当該職種においての経験などは、さほど気にしていません。

仕事を通じて何者かになってやる、という想いがどれだけ高いのか、またそれが熱意や根性だけでなく、実現してくれると期待できるアクションをすでに取っているのか、そういったことから、入社から半年以内にはレベル2以上の動きをしてくれるだろう、と期待ができる人を、優先して採用させていただいています。

会社の注目のストーリー

【社員インタビュー#2】バリスタからエンジニアへ?未経験でも積極的に企画提案できる環境
【社員インタビュー#1】大手企業からベンチャー企業のエンジニアへ。未経験から転職を決めた理由
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社パスチャー
  • 2016/06 に設立
  • 30人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都港区虎ノ門1丁目4−2 虎ノ門東洋ビル6F
  • Saasプロダクトの立ち上げを担うPythonエンジニアを募集!
    株式会社パスチャー