Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

健康で長生きできる世の中へ! 共に挑戦する企画・広報スタッフ募集!

キュアコード株式会社

キュアコード株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • 東京のITベンチャー数社でプログラミング・ウェブデザイン・マネジメントを経験したあと、2002年から富山県に移住しました。
    病院の情報システム部門に在籍し、電子カルテの導入や、検査システムの構築などに携わり、経営戦略企画部門にも関わりました。

    エンジニアとしては Delphi / Java / PHP などの言語で金融系から教育・医療系まで幅広く経験した他、デザインの経験もあります。

    情報セキュリティスペシャリスト・ITストラテジストほか
    Code for Toyama City 発起人

なにをやっているのか

  • 78f3e0c4 d0a1 4814 b9eb 9f590c0cfad1?1517290307 従業員の健康意識を促すために脈拍計測機能付き活動量計を配布
  • 3b480457 64cb 4e3a bcbb 1177941c1a39?1517290307 自社サービス「送迎通知サービス」+「在宅支援サービス」

キュアコードはとや富山大学工学部内のインキュベーション施設内で業務を行なっています。
健康・医療・介護などのヘルスケア分野を中心としたシステム・アプリ開発や、ウェブデザインなどをしています。

富山県で2011年に設立された若い IT ベンチャー企業で、自社サービスやデザイン部門も育てていきます。日々業務が拡大しています。

仕様書通りに作るだけの仕事ではなく、創意工夫・試行錯誤しながらみんなで会社や仕事を作っています。

https://curecode.jp/

なぜやるのか

  • 2d08f69e 6322 47c1 802f 0f0527de8b00?1517295928 よりよいサービスの提供のためのアイデアを出し合う
  • Aedfcaa9 b64b 470c 92b3 2992bbe04f48 健康管理のためのシステムを企画やデザインから自社で行なっています

高齢化社会といわれて久しいですが、すでに日本は世界に先駆けて“超"高齢社会に突入しています。

暗い将来の展望ばかりがニュースになる中で、医療界の先端分野では、私たちの健康寿命を延ばし、認知症を予防・軽減し、またうつ病の対策になる方法もいろいろとわかってきました。

ITやデザインのちからで誰もが健康・幸せに長生きできる社会を実現したい。これがキュアコードが使命とする役割の1つです。

キュアコードが目指しているのは電子カルテのような高額で難解なシステムではなくオープンなデータや技術を活用して、もっとかんたんで身近に活用できるサービスやアプリが存在する世の中です。

どうやっているのか

  • 8c85cd3b a978 457c a18d 5e763f5090da わからないところは他のスタッフが指導します。
  • 3a7065e0 68b2 465b a5f7 abe911522a80 若い人が集まっている会社です。ケーキの会などを開催することも。

デザイナー・プログラマー・エンジニア・企画担当などがチームを組んで作業しています。

複数のプロジェクトが同時並行で進んでいることが多いです。あるプロジェクトでは中心的に活躍し、別のプロジェクトではサポート的に得意なところを手伝うということも。

従業員の平均年齢は37.3歳で、社長を除くと、スタッフの半数以上が女性です。健康に気を遣っているのでタバコを吸う人は一人もいないのも特徴です。

社内ではエンジニア・デザイナーや総務スタッフも、チャットツールの slack やタスク管理の Redmine といったツールを使って情報共有や連絡を取り合っています。もちろん顔をつきあわせてのミーティングも随時やっています。

こんなことやります

健康的に長生きする健康寿命を延ばしたい。認知症を予防したり症状を軽減・改善したい。うつ病で悩む人をなくしたい。

弊社ではこのような考え方にもとづき医療・介護・健康分野を横断するヘルスケア分野を中心にこれまでシステム開発を行なってきました。

☆そんな弊社の企画・広報業務のスタッフを募集します。
(まずはできるところから。未経験者分野は指導いたします。)
★具体的には
・公開予定の介護向けのインターネットサービスの宣伝
・アプリの宣伝、追加機能の企画提案
・ホームページなどデザイン事業の提案
・プレスリリースの配信
など

Webサービスやスマホアプリの企画提案を通じて、社会的に役立つ仕事がしたいという方を求めています。エンジニア・デザイナーではなく、企画や広報といった営業面でサポートする立場の人材が必要です。

今回は経験者の募集です。IT業界の経験はなくとも、営業・企画・広報・法務・マーケティングといった経験をお持ちの方をお待ちしています。

アプリ開発や介護分野には詳しくなくても問題ありません。安心してチャレンジしてください。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 企画・広報スタッフ
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 土田 史高
設立年月 2011年11月
社員数 6人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(11)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(11)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

富山県富山市下野16 富山大学工学部内 富山市新産業支援センター4F

Page top icon