Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
その他

ヘルスケアのWebマーケティングを変える編集長候補の長期インターン募集!

株式会社iCARE

株式会社iCAREのメンバー

全員みる(4)
  • 取締役CMO

    京都大学農学研究科修了後、新卒でNTT西日本に入社。新規事業企画/採用人事/法人営業を経験。大企業とベンチャー企業の共創PF団体「コトの共創ラボ」を設立、「NTT西日本×TBS TVHACK DAY」を企画実施等。慶應義塾大学大学院経営管理研究科(MBA)修了(2012)。iCAREではマーケティング・戦略企画の推進者。

  • 代表取締役 CEO

    金沢大学医学部医学科卒業後、2005年沖縄県立中部病院研修。2008年離島医療(久米島)に従事。慶應義塾大学大学院経営管理研究科(MBA)修了(2012)。大学院と並行して心療内科を学ぶ。5万名以上の患者と接してきた経験と病院再建では経営企画室室長としてのマネジメント経験を持ち、更には産業医として現在も現場に立つ。大学院在学中にiCAREを創業し、現在に至る。

  • アカウントマネージャー

    滋賀大学教育学部卒業。
    在学中よりスタートアップ企業で営業インターンとして活躍し
    大学卒業後は、大手人材会社にて幅広くBPO業務を経験。
    iCAREでは、アカウントマネージャーとして
    フロント営業、及び各社の運用管理を担当。

    楽しまなければプロじゃない!

  • チーフコーディネーター

    慶応義塾大学法学部卒業。在学中は塾主催の福沢諭吉記念文明塾プログラムに参加。また、シッターサービスを主としたスタートアップ企業でのインターンを経験。
    卒業後は不動産ベンチャーにて個人営業を経た後、法人窓口の責任者を務める。

なにをやっているのか

働くひとと組織の健康を創ることをVISIONに掲げています。日本には6,000万人の働くひとがいる中で、健康を壊すひとが多くいます。不調が発生してから対応することが残念ながら今の常識となっています。しかし、発生する前に対応できることカンパニーケアの常識を変えることが弊社のMISSIONです。

予防医療のインフラを創ることで、病院に行かないことが評価される世界を創ります。

そのためには、専門家をエンパワーメントするCareRobotが必要です。CareRobotは、RobotやWatchのような見た目をしていますが、カンパニーケアの価値を最大化する機能を搭載しています。

このCareRobot「Carely」を実現するために、弊社では人事総務や産業医、保健師、カウンセラーが使う健康管理クラウドサービスや健康診断・ストレスチェック・健康相談業務代行、産業医・保健師紹介派遣事業をやっています。この事業は、誰も集められていない予防データを効率的に集約します。これらのデータがAI/MLでCareRobot「Carely」に入っていくわけです。

弊社は、一見すると法人のヘルスケアアウトソーシングのように見えるかもしれません。
それは全く違います。

弊社は、 「働くひとと組織が健康になれる場作りのプロ集団」 です。

なぜやるのか

  • 18fd0205 c368 49b2 ac2d c21403d9467b?1525686152 代表の山田は現役の産業医の顔も併せ持ちます。

我々は、「働くひとと組織の健康を創る」をビジョンに掲げ、 法人向けヘルスケアサービスを提供しているITスタートアップです。
チャット健康相談「Carely(ケアリー)」をサービスの中心に据え、 働くひとが病院に行かずとも、 オンライン上で健康問題を相談・解決できる世界をめざしています。
※Carelyは、次第にCareRobot化していきます
 
まだまだ非効率なこの業界に、圧倒的な効率性と自動化をもたらすクラウドサービス、 健康診断やストレスチェック、 過重労働の管理など、 企業人事と産業医の先生と共に働くひとと組織の健康を創っています。

どうやっているのか

  • 711e6a42 d3d7 4d78 9e2a 59d3496e302e?1515579468 合宿の様子

iCAREメンバーの行動規範は、シンプルです。

楽しまなければプロじゃない
・自分にフタをしていないか?
・仲間に愛はあるか?
・家族に誇れるか?

iCAREのチームにおいて、年齢や性別、国籍、過去の経歴、マイノリティ等は一切関係ありません。様々な背景を持つメンバーだからこそ、面白い化学反応が起こせるはずだからです。

こんなことやります

iCARE(アイケア)の求人をご覧頂き、ありがとうございます!
我々は、次世代ヘルスケアプラットフォーム「carely」を通じてヘルスケア経営の普及を目指すヘルスケアベンチャーです。

iCAREでは、企業の人事担当者の方に向けて「i-Channel」( https://www.icare.jpn.com/blog/ ) を運営しており、ヘルスケアの知識を活かして記事編集をしたい、Webマーケティングができる学生インターン募集しています。力がついてくれば編集長に任命も!

そんなiCAREでは現在、企業向けヘルスケアサービスを提供中です。
「オンライン保健室carely」を企業ではたらく従業員に提供し、パーソナルな従業員の健康状態を把握した上でヘルスケアを推進するのが弊社の特徴です。
i-Channelにとどまることなく、サービスの企画に関する内容にも参画OK。
メンバーは少数精鋭で、とてもフラットな会社です。

【お任せしたい仕事内容】
■人事向けメディアi-Channelの企画、運営
■i-Channel記事の製作およびリライトと編集作業
■リード獲得のためのUI/UXデザインなどWebマーケティング全般
■ホームページリニューアル などなど

【仕事の魅力】
■ヘルスケア(産業衛生)の知識が身につきます
■Webマーケティングの知識が身につきます
■文章力が強化されます
■少数精鋭の環境ですので、裁量を持って仕事に取り組んで頂きます。

【こんな方にオススメ】
■コピーを取ったり書類整理するだけのインターンは嫌だ
■自分の経験や勉強してきたことを活かしたい
■企画から実施まで取り組みたい
■渋谷で働いてみたい

【社内の雰囲気】
■バックグラウンドが違う人材が垣根無く交わるフラットな組織です。
■定期的に社内の懇親会があります。
■「楽しまなければプロじゃない!」という行動指標に則り、常にたのしく仕事をする組織です。

お会いできるのを楽しみにしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 その他
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 山田洋太
設立年月 2011年6月
社員数 22人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 医療・製薬 / 人材・介護・サービス

応援している人(37)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(37)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館6F

Page top icon