1
/
5
2018年卒ビジネス職
15
エントリー
on 2016/09/26 1,947 views

<18卒>自らキャリアパスを描ける環境。自分なりの働き方で成長したい人募集

株式会社エバーセンス

株式会社エバーセンスのメンバー もっと見る

  • エバーセンスの人事・採用をやっています。前職で屋外広告の営業を担当し、エバーセンスに転職。人事以外ではエンジニアとメディアプロデューサーを経験しました。

    私生活では友人とルームシェアをしたり、フットサルをしたり、季節ごとのアウトドアに出かけたりしています。

    「自分が楽しいと思えることで人を笑顔にできたら最高」そんなことを考えながら、毎日エバーセンスに笑顔を届けています(たぶん)。

  • エバーセンスの代表をやっています。採用、事業開発を担当しています。トヨタ自動車で事業開発、リクルートで営業・経営企画を経て2013年1月にエバーセンスを創業しました。

  • 新卒1期生
    去年7月からインターンとして参加し、新メディアの立ち上げに関わっています。

なにをやっているのか

  • 毎日違うメッセージが届く!妊婦向けアプリninaru(ニナル)
  • 育児・子育てをサポートするママ専用育児アプリ!

「家族を幸せにする」サービスを企画し、制作/運営しています。

■ ninaru(ニナル)
妊婦さんをサポートするアプリ。妊娠週数に合わせて毎日メッセージが届きます。
iOS: https://apple.co/2DRsUi3
Android: http://bit.ly/2R2uMaZ
※2018年8月13日にAppStoreメディカルランキングで1位を獲得
※はじめて出産したママの2人に1人が利用しています(ninaruのユーザーアンケートでの回答結果と、厚生労働省発表「人口動態統計」から算出/2018年7月時点)

■ ninaru baby(ニナルベビー)
子育てに寄り添うアプリ。出産後~4歳まで毎日メッセージが送られ、日々の育児をサポートします。
iOS: https://apple.co/2zlELRC
Android: http://bit.ly/2QfcBS5

■パパninaru(パパニナル)
ママの妊娠中から育児中まで使える、パパ専用アプリ。赤ちゃんの成長やママの体について毎日メッセージが届きます。
iOS: https://apple.co/3ufe8HJ
Android: https://bit.ly/3fdcrq4

■ ninaru ポッケ
出産や育児のマンガ・エッセイが無料で読めるアプリ。育児の専門家監修の記事も読めます。
iOS: https://apple.co/3opghix
Android: https://bit.ly/34uiUHK

他にも祖父母向けの育児アプリや女性のライフスタイルをサポートするアプリなど、さまざまなサービスを開発しています。

なぜやるのか

  • こども達にとって、大人になることが楽しみな社会になるように。
  • 総武線「浅草橋」駅から徒歩3分、都営浅草線「浅草橋」駅から徒歩6分、総武快速線「馬喰町」駅から徒歩6分、都営新宿線「馬喰横山」駅から徒歩9分のオフィスです。

「家族を幸せにすることで、笑顔溢れる社会をつくる」

これが、エバーセンスが目指すビジョンです。家族生活が幸せなら、きっと、人生が幸せに満ち溢れる。

個人の生き方と同じように、会社の制度、文化に正解はありません。エバーセンスにとっての正解は、「エバーセンスのみんなが、ご機嫌に活き活きと、人生を楽しむ」ことができていること。

そうしていけるような、制度や文化でありたい。そして、僕らがそんな会社をつくる、そんな会社でいることで、他の会社にも「僕らなりの幸せを考えよう」なんて、少しでも影響を与えられたらいいなぁと思っています。

個人と同じくらい、多様性がある会社、社会にしたい。
そして、多様な会社が増えることで、幸せに生きる個人が増えてほしい、と願っています。

代表取締役社長 牧野哲也

どうやっているのか

  • 画像は新卒1期生の古賀。一人ひとりがプロ意識をもってモノづくりに取り組んでいます。
  • オフィスのミーティングスペースです。エバーセンスではチームでモノづくりに取り組んでいます。

■ メンバー構成(2021年5月1日時点)
・メディアプロデューサー 15名
・編集アシスタント 1名
・営業 5名
・マーケティング 2名
・エンジニア 8名
・デザイナー 4名
・コーポレート 3名
計38名

■ メンバー情報
・女性40%男性60%、平均年齢33歳のメンバー
・70%が既婚、50%以上は子育て中のパパ・ママ社員
・学歴やバックグラウンドはバラバラ

■ 「いい仲間といい仕事をする」組織を目指しています
・評価は成果主義で年齢や学歴は関係ありません
・無駄なミーティングや承認作業を嫌い、やらないことを決める文化があります
・「本当にユーザにとって価値があるのか?」徹底的に議論し、時にはぶつかることもあります

■ ブログでは会社の雰囲気を、最近はじめたnoteでは働き方やものづくりについて発信しています。
https://eversense.co.jp/blog/
https://note.com/eversense

こんなことやります

エバーセンスは、2018年度新卒2期生の募集を開始しました。

"すべての家族を幸せにしていきたい。"

そんな想いをもって集まっているメンバーと一緒に働きながら成長し、自分でキャリアを描きながら働きませんか?

社員全員がご機嫌に働きながら、家族を幸せにするサービスを世の中に発信していく。そんな想いでサービスを創り続けて2017年で5期目を迎えることができました。

トヨタ自動車やリクルートなどで経営企画や事業開発をしてきた社長を筆頭に、バックグラウンドが多岐にわたるメンバーと、力を合わせて急成長中のメディア運営や企画に携わってもらえたらと思います。

━━━━━━━━━━━━━
■ こんな人、大歓迎!
━━━━━━━━━━━━━
・キャリアやライフプランを自分で描きながら働きたい方
・同年代の誰よりも早く、圧倒的なスキルを身につけたい方
・プロフェッショナルな仕事を求める方
・できるだけ早く、自分で仕事を創りたい方
・自律して動き、成果を出すことにこだわりたい方
・メディア作りに興味のある方
・Webサービスに携わってみたい方
・家族を大切にしている方
・子育て、教育に興味のある方

社長やコアメンバーのそばで業務に携わるので、将来起業を考えている方にとっても価値のある経験ができます。

入社を待たなくてもインターンとして早期から活動もできるので、自分次第でどんどん挑戦することが可能です。

━━━━━━━━━━━━━
■ 募集職種について
━━━━━━━━━━━━━
入社後すぐは、こそだてハックなどのエバーセンスが運営しているWebメディアやアプリなど、いずれかのサービスに編集者(メディアプロデューサー職)として関わっていただくことを予定しています。

社内のサービスに触れ、実際にユーザや作り手の気持ちを知るのが目的です。編集者にはコンテンツ制作や新規企画の立案・推進などがメインで担当してもらいます。

その後、ご本人の志向性や適性を鑑みつつ個別にキャリアの相談ができればと思います。

まずは、オフィスへ遊びに来るだけでも構いませんので興味がわいたら気軽にご連絡ください。サービスの詳細やエバーセンスの社員や仕事、雰囲気などについてざっくばらんにお話できればと思います。

※2017年度入社メンバーページはコチラ
金子 日南
https://eversense.co.jp/member/kaneko-hinata
古賀 旺人
https://eversense.co.jp/member/koga-akito

会社の注目のストーリー

新卒・中途という線引きをなくしたい。エバーセンスの採用についての考え方
第9期に入りました。
働き方の選択肢を増やすカルチャーとは?
エントリー状況は公開されません
48人が応援しています
会社情報
株式会社エバーセンス
  • 2013/01 に設立
  • 39人のメンバー
  • 東京都中央区日本橋人形町2-15-16 高道ビル4F
  • <18卒>自らキャリアパスを描ける環境。自分なりの働き方で成長したい人募集
    株式会社エバーセンス