1
/
5
法務
22
エントリー
on 2021/06/03 1,201 views

IPO準備中!YouTubeに革命を起こすベンチャーで、1人目の法務を募集

㈱STAGEON

㈱STAGEONのメンバー もっと見る

  • 1989年生まれ、東京都出身。
    広告会社の営業、代理セールス業を経験後、ハイブランド品の輸入販売業を立ち上げる。

    これらの経験を活かし、大規模なプロモーションのサポートやWEBマーケティングコンサルの活動を主にしてきました。

    2020年より株式会社STAGEONにて提供開始した『法人向けYouTube運営代行事業』は、マーケティング領域からアプローチした運営方法により、急成長を遂げるチャンネルやマネタイズまで至るチャンネルを多く輩出している。

  • 一度しかない人生で 自分の夢を追いかけないで いつ追いかけるのだろう(孫正義)

  • はじめまして!総務/経理/人事を担当している玉置です。

    初めて社会人として働きだした20歳の頃、わたしは美容師でした。飽き性な性格が災いしすぐ辞めてしまい、そのあとは大手外資企業でクオリティマネージャーを経験。
    SEOライターの仕事もやったことがあります。
    しかしどの仕事も一通り覚えたら「すぐ飽きてしまう」
    そんな私に声をかけてくれたのがこの会社の取締役でした。

    一緒にイチから会社を作り上げていく、今までにない経験。
    そして日々トレンドが入れ替わるYoutube業界。
    今の会社に出会ってから、飽きる暇もなく毎日が刺激的で有意義です。

    変化を恐れず、一緒に学び、一緒に会社を盛り上げて...

  • STAGEONで人事を担当している今野です。
    採用面談だけでなく、入社後のフォロー面談や働きやすい環境づくりも担っています。

    採用時は、あなたが「STAGEONにとって必要な人材か」も大事ですが、あなた自身が「STAGEONを通して成長し、夢を叶えることができるのか」ということも重要だと考えています。

    オンライン面談も積極的に行なっておりますので、まずはお気軽にご応募くださいね!

なにをやっているのか

【 創造性と革新性 】
クライアントの未来をより豊かなものにし、価値あるものを創り出す。私たちの会社は芸能人、有名企業を中心にYouTubeチャンネルの運営をお手伝いしています。
クライアントの「もっと会社の認知度を広げていきたい!」「もっとビジネスをスケールさせたい!」という考えを【独自のノウハウ・ロジック】を駆使して全力でサポートしています。

結果として、現在50以上のチャンネルの運営、その他70以上のチャンネルにも関わらせていただいています。

【 失敗を恐れない 】
STAGEONではYouTubeを中心にして新規事業開発をしています。
YouTube運営でも他社にはないビジネスモデルを採用し、創業後も急成長を続けています。
また、様々なスキルが身につくだけでなく、失敗を恐れないマインドが形成されるため、将来独立を考えている人も多数います。
結果主義の元、スピード感と的確なシゴトに取り組めます。

【 誰もが平等 】
STAGEONでは正規社員型ではなく、プロシェアリング型を進めています。
つまり、正規社員として雇用するのではなく、業務委託契約としてSTAGEONへジョインしていただくことにより、フラットな職場環境を目指しています。
誰もが言いたいこと言え、自らの仕事へ全うすることができるため、将来独立を考えている方や、副業にも力入れることができます。

【 キャリアアップへの貢献 】
STAGEONでは誰もがキャリアアップのチャンスを得られるようにするために、入社後2週間、研修を通じて業務について理解を深めていただくことにしています。
その後のキャリアアップのための仕組みも整備し、
最初は未経験でご入社頂いた方も、社内で責任者になり、最終的には独立して活躍していただくことを目指しています。
チャンスを掴むための環境はSTAGEONが責任を持って準備させて頂きます。

【ワークライフバランス 】
STAGEONでは、プロシェアリングとして週休3日、週休4日といった雇用形態を作り、働く皆様の時間を最低限のみお借りする施策をとっています。副業で気がれなく働いていただく形を実現する「ワークシェアリング型」のような仕組みです。

なぜやるのか

私たち、STAGEONの役目はクライアントの未来をより豊かなものにし、価値あるものを創り出すことです。

しかし、多くの企業がYouTubeを活用することが必要だと理解していても、上手く活用することができていません。

理由はただひとつ。

『YouTubeでの勝ち方を知らないから』です。

STAGEONを見つけてくれたクライアントのためにSTAGEONができること。
それはクライアントを勝利に導くことです。

どうやっているのか

STAGEONの行動指針の一部をご紹介します。

【未来を魅せる】
クライアントは私たちに未来を託しています。
私たちはクライアントに未来を魅せ、勝利へ導きます。

【コンテンツに愛情を】
私たちは、お客様の大事なコンテンツをお預かりしています。
お客様以上にそのチャンネルを好きになり、一番のファンであり理解者であり、一番のアドバイザーであり続けます。

【「楽しい」を追求し、アイデアを生み出し続ける】
自分がどうしてこの仕事をしたいと思ったのか。
初心を忘れず、常に新しいアイデアと出会うために自分の中の「楽しい」を追求し続けています。

【トライし続ける】
YouTube業界はとても早いスピードでトレンドが変化していきます。
成長を止めてしまうということは一番致命的なことです。
仕事は与えられるものではなく、自分で生み出すもの。
仮説、実行、検証を繰り返し成長することへ貪欲に取り組みます。

行動指針を全員がしっかり守っているからこそ
STAGEONは急成長を遂げることができています。

でも、まだまだこれから。

あなたも、同じ気持ちで一緒に走ってくれますか?

こんなことやります

■業務内容
・プラットフォーム健全化の推進
(Webコンテンツ管理、規約管理、下請法対応、等、当社の重要法務事項対応)
・契約書確認:日々の対応 / 契約形態を類型化し対応を「型化」(契約毎の必須条項、条件の設定等)
・法務総務
・内部監査対応

■仕事のやりがい
・法務全般の知識、実務経験が身につく
・急成長中のベンチャー企業でスピード感、大きな裁量を持って仕事ができる
・経営管理の基盤構築(会社の仕組作り)に携わることが出来る
・法務中心に経営管理全般の知識が身につく
・法務を通じて、ITビジネス(特にプラットフォームやDX)に関する知識が身につく
・将来的にM&Aなどで規模の大きな案件を扱うことができる

■活かせるスキル
・上場企業 or 上場前後の企業で法務経験が3年以上ある方(法務総務含む)
・法務専属でなくとも法務、内部管理等、相応の管理部門経験をお持ちの方

■歓迎スキル
・IT企業、特にプラットフォーマーの管理部門経験
・会社法、景表法、広告規制、独禁法、著作権法の知見(金商法は不問)

会社の注目のストーリー

【YouTubeで紹介されました】いろいろ赤裸々すぎるので面接希望の方は見ないでください。

【新人インタビュー】STAGEONは僕にとって最高の環境でした!

【リーダーインタビュー】STAGEONに入って世界が変わりました

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
㈱STAGEONの会社情報
㈱STAGEON
  • 2017/01 に設立
  • 32人のメンバー
  • 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3丁目3−6 ワカ末ビル5階
  • ㈱STAGEONの会社情報
    IPO準備中!YouTubeに革命を起こすベンチャーで、1人目の法務を募集