1
/
5
セキュリティエンジニア候補
中途
3
エントリー
on 2021/06/11 146 views

セキュリティエンジニア候補|セキュリティに特化したエンジニアになりませんか

Cloud9株式会社

Cloud9株式会社のメンバー もっと見る

  • Cloud9株式会社で自社開発・受託開発サービスのマネージャーをやっています。元々は外資系ITベンダーで20年ぐらい銀行システムのインフラを担当していました。新規事業の立ち上げに携わりたくてCloud9に転職、昔も今も相変わらずPMもPLもSEも何でもやる感じです。
    モットーは「仕事でやるべきことは自分で探す、やると決めたら必ずやる、遊ぶときは全力で遊ぶ」です。
    趣味はクライミング。短いスパンで限界突破の達成感が得られるのが最高、週1~2回のペースでボルダリングジムに通ってます。

なにをやっているのか

Cloud9は2015年に創業し、2020年に6期目を迎えました。

現在は、新規事業(セキュリティ診断事業、受託開発事業)を立ち上げ、
Cloud9の新たな軸となるサービスを作り上げている最中です。

実績とノウハウを兼ね備えたITエンジニアが日々新しく技術に対応し、
クライアントから求められる課題に対して、最適なソリューションを提供しています。

なぜやるのか

Cloud9では、Cloud9のビジネスに関わる方の声に耳を傾けることで、サービスを展開してきました。
これからも、目の前にある課題に真摯に向き合う力を持ったメンバーと協力して、価値のあるサービスの創造に挑戦していきます。

どうやっているのか

当社には様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。

大手IT企業の第一線でITエンジニアとして活躍し多くのサービスリリースに携わった者や、代表取締役として10年以上会社を支え続けてきた者、それぞれの職種における経験が豊富なメンバーばかりです。
またメンバー56名中、なんと"19名"がリファラル⼊社︕『⼈に勧められる=メンバー⾃⾝が職場の環境に満⾜している』ということ。
この数字は、当社の働く環境の満⾜度を表しているといっても過⾔ではないと思っています。

入社後は、上⻑と⽉に⼀回1on1ミーティングをする中でお互いに相談しながら、市場価値を上げるために必要な⼒を、短期間で繰り返し少しずつつけていき、その結果を給与に反映しています。
提案⼒や⾃⼰表現⼒を持ったどこでも通⽤するITエンジニアになることが可能です。

こんなことやります

「セキュリティオペレーションセンターでの運用保守業務」を行います。
具体的には、サイバー攻撃やシステム上の怪しい動きを検知、有害なのか、無害なのかを判断し、正確に報告する業務です。

2~3年の経験を積むことで、セキュリティ関連の専門知識が身につき、セキュリティアナリストやセキュリティコンサルタントといったポジションにステップアップできます。

<現場の規模感>
全体:27名
(内訳)
・管理/統括 ・診断チーム ・リーダーチーム:5名 
・輪番(新人)チーム:15名
※新人チームの中で取りまとめ役まで昇格した場合は、日勤帯のみのリーダー業務をお任せする可能性もあります。

<現場の規模感>
全体:27名
(内訳)
・管理/統括 ・診断チーム ・リーダーチーム:5名 
・輪番(新人)チーム:15名
※新人チームの中で取りまとめ役まで昇格した場合は、日勤帯のみのリーダー業務をお任せする可能性もあります。

<現場の雰囲気>
自由な社風が売り。まだ立ち上がって6年しか経っていないので、「今後こういうことをやっていきたい」という意見を、自発的にエスカレーションしてもらえばそれがサービス品質改善に繋がることも多く、風通しが非常に良いのが特徴です。

<セキュリティ機器>
セキュリティオペレーションセンターでは以下のようなセキュリティ機器が導入されています。
Firewall/PaloAlto/Fortigate/CheckPoint/JuniperSRX/JuniperSG、その他TREND MICRO/Symantec 等

<いま最もホットなIT系の職業のひとつです>
電子マネーやIoTの推進といったテクノロジーの進歩によって、5年、10年前より不正アクセスの発生やコンピュータウイルスの蔓延などは爆発的に増えています。サイバー攻撃の被害は、企業の存続に関わるほど甚大。そんなこともあり、セキリュティ分野の需要は急増加しており、将来にわたって需要が高い状態が続くと考えられています。セキュリティエンジニアとして成長した暁には、以下のようなポジションにステップアップする事ができます!
---
◆セキュリティアナリスト
セキュリティの専門家として、サイバー攻撃を受けた時に攻撃手法を分析する仕事。
◆セキュリティコンサルタント
顧客のIT環境を把握した上での、セキュリティレベルの向上と維持を実現するための提案を行う仕事。
---

<勤務時間>
■日勤9:00~21:15(うち2時間が休憩時間:実働10.25h)
■夜勤21:00~9:15(うち2時間が休憩時間:実働10.25h)

1カ月単位の変形労働時間制(月の稼働時間160~170時間)
シフトメンバーの稼働は安定しており、170hを超えることは滅多にありません。
★一日の稼働時間が若干長い分、月の出勤数は少ないです。

<求める人物像>
・システム運用・保守の経験をお持ちの方
・CCNAやLPICなど、ITについてご自身で積極的に学ばれている方
・今後、ITエンジニアとしてキャリアを歩みたいという強い意志があり、
 自身で勉強をしたり等、実際に行動をしている方

会社の注目のストーリー

【Story003】Cloud9 代表紹介 川上洋介のプライベートに迫る!~こんな社長と働きたい と想ってほしい★★★~

【Story002】Cloud9 会社紹介 第 1 弾~Cloud9 という会社について~代表 川上洋介の 原点に迫る!

会社紹介&社長インタビュー~私たち”Cloud9”という会社について~

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Cloud9株式会社の会社情報
Cloud9株式会社
  • 2015/10 に設立
  • 55人のメンバー
  • 東京都千代田区飯田橋2-8-3 リードシー飯田橋ビル5F
  • Cloud9株式会社の会社情報
    セキュリティエンジニア候補|セキュリティに特化したエンジニアになりませんか