Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セールス

世界の教育格差を無くす!子育てメディアの広告事業立ち上げ責任者wanted

株式会社Cluex

株式会社Cluexのメンバー

全員みる(4)
  • 株式会社Cluex 開発統括責任者

    早稲田大学商学部卒。営業職として外資系大手製薬会社、大手不動産会社でトップランクの営業成績を残す。

    Cluexにエンジニアとして入社し、半年で社内トップの技術力を身につける。現在は開発チーム全体を統括し、自らもフロントエンドからバックエンドやサーバー運用まで何でもこなす。

  • 株式会社Cluex(クルー)の代表取締役社長です。

    株式会社Cluex
    URL:http://cluex.co.jp
    所在:東京都港区3-4-35落合三幸ビル802号室

  • 株式会社Cluexの清水勇希と申します。
    「教育格差を無くす」というビジョンに共感し、大学生の時からインターンを行い、現在は社員として働いています。

    現在、ディレクターとしてディレクション・マーケティング・採用を行っております。

    仕事を愛し、常にサービス向上のことだけを考えています。
    また一緒に働く仲間がとても優秀なので、自分自身を高めるには、非常に素晴らしい環境です。

  • 株式会社Cluex エンジニア採用責任者

    慶應義塾大学商学部に在学中から個人事業主として他社のwebサイトやwebシステムを作る傍ら、数社のスタートアップを経験後、Cluexに入社。

    初めて触るRuby on Railsを1か月でマスターし、現在は志村と共にフロントエンドからサーバー運用まで行う。

なにをやっているのか

  • 05576ab0 925c 48ad a8de f9a1d90381aa
  • E681a9f9 8b2f 4d47 a81e be60a25a2e0c 子育ての情報格差を無くすことをミッションにしています

Cluexは、 「IT×教育で世の中を変える」をテーマに設立されました。
世界では貧困、飢餓、紛争、資本主義による格差が起きています。世界に存在するこういった大きな問題を解決していくのは人です。そして人を育てる教育こそが世界の不平等を救うことになります。

現在は第一弾として、"子育ての情報格差を無くす"ためにママ向けメディアのmamanokoを開発しています。
https://mamanoko.jp/
利用者は「妊娠、出産を控えるプレママ、子育て中のママ」で、主に25~40歳の女性ユーザーが愛用中。
「子育て」に必須なサービスとして、今最も注目を集める「ママ」向け媒体として急成⻑し続けています。

なぜやるのか

  • B4a3d054 e1aa 4445 90e2 798ce448ffe9
  • 0c46aac0 8225 4277 832c c2e13422ea07

"ITの力で教育格差を無くす"
海外を見渡してみると、 世界では貧困、飢餓、紛争、資本主義による格差が起きています。
世界に存在するこういった大きな問題を解決していくのは「人」です。 そして、「人」は教育によって創られます。
つまり、「教育の平等」こそが本当の問題解決に繋がります。我々はITの力で日本、世界の教育改革を行いたいと考えています。

子供は育った地域、環境によってその後の人生が大きく変わります。 では、子どもにとって一番身近な環境とは何でしょうか?私は"家庭"だと思います。
スマホの急激な普及で様々なサービスのモバイル化が進みましたが、子育て情報はまだまだ足りません。
そこで、ママ自身が子育てで何か悩んだとき「私たちのサービスを見ればどんな悩みも解決できる」環境を整えることが一番の教育水準の向上に繋がるのではないか?という思いで子育て情報サービスを作りました。

まずは子育てで困った時にはmamanokoを見れば解決する!という”子育てのインフラ”となるようなサービスにしていきます。
その後は、ITを用いて出産、子育てと関係性の深い教育事業、医療事業などに拡大をし、同じようにその分野で世界のインフラとなるようなサービスを作っていきます。

どうやっているのか

  • Fdc6603a 13fc 4754 ab32 bb44ea1f7ae8 社内合宿を行いました
  • B1043748 6f1e 4cfa 8324 ec993216ea8e ユーザーを集めたイベントもしています

Cluexでは「IT×教育で世の中を変える!」というビジョンのもと日々、皆が「理想の子育て・教育とは何か?」という軸で議論をし、サービス開発をしています。

代表の大濱は、大学在学中からカンボジアや中国にて経営者として様々な事業を行なってきました。
日本に帰国後は、全く新しいタイプの予備校を数校舎開設し成功を収めています。
海外での事業経験が豊富な大濱が常に様々な場所で感じていたのが「教育の格差」
子供は家庭やその地域の環境によってその後の将来が大きく決まってしまいます。
家庭教育の充足こそが教育格差を是正する為に必要なことなのではないか?
そのような理由で私たちは「mamanoko」を立ち上げました。

Cluexには、元大手不動産会社の営業マンからエンジニアに転身した人、元GREEでスタートアップでCTOを経験したエンジニア、大学在学中から個人事業主として活躍していたエンジニア、移動販売のたこ焼き屋を経営していたディレクターなど様々なバックグラウンドをもった社員が在籍しています。
事業に対しては真剣ですが、とにかく皆仲が良く食事中は笑顔が耐えない職場です。

こんなことやります

「子育ての情報格差を無くし、教育格差を無くす」というビジョンの下運営してきたmamanokoは現在ビジネスを拡大するフェーズに入っています。
そこで、社長と一緒にビジネスを成長させていく戦略営業担当を募集します。
具体的には、クライアント様や広告代理店様の顧客開拓から、新規事業拡大のための仕組みづくりをお任せします。
最新のWebサービスで、教育業界を変え、世界を変えていきたい方を募集しています。
【業務詳細】
・広告商品の企画、開発
・サービスの改善や営業手法の開発などの営業企画業務
・クライアント様、広告代理店様へ訪問し課題のヒアリング、提案
・新規事業立ち上げ
・サイトのディレクション業務
子育てメディアの事業化を1から社長と共に行っていくお仕事です。

【必須条件】
・スピード感を持って自ら主体的に動ける能力
・結果にコミットしてやり切るマインドセット
・当事者意識を持ち、課題解決に取り組む姿勢
がある方と一緒に働きたいです。

まずは、少しでも気になったら気軽にオフィスに遊びに来て、話を聞きに来てください!
皆さまからのたくさんのご応募、お待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 セールス
採用形態 新卒採用 / 中途採用
会社情報
創業者 大濱裕貴
設立年月 2014年6月
社員数 20 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 教育・研究

応援している人(78)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(78)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区東五反田5丁目28−9 第三花谷ビル10 階

Page top icon