1
/
5
インハウスクリエイター
158
エントリー
on 2021/07/06 3,539 views

マーケターと広告を創造しませんか?

株式会社haco.

株式会社haco.のメンバー もっと見る

  • こんにちは。haco.,Incは、マーケティングドリブンで、最高のクリエイティブを生み出す、日本初のCreative Tankです。haco.が生み出す、事業や広告の一部などすべてのクリエイティブが、世界中のディールを最適化します。Webマーケネイティブの集団が、「モノを売る」ことに関して、本質的に学び、成長していく環境があります。自分たちでマーケティングできるので、事業の再現性は高く、「Webマーケ集団」→「事業家集団」へと成長していけるのです。必ず、時価総額1 兆円の企業を、世界で一番楽しみながら作ります。

  • 岩崎 大河
    映像クリエイター・アートディレクター

なにをやっているのか

  • マーケ合宿
  • ワイハ合宿♪

僕らは、世界中の人々から需要を見出し、供給とマッチングさせています。
マーケターという仕事は、ビジネスに関するものすべてだと認識してください。

- ミクロやマクロ、消費者理解、トレンド含めたリサーチ
- クライアント様へのマーケティング戦略のご提案
- クリエイティブの企画・制作
- Web広告媒体をつかった配信・運用
- 仮説検証を元に、新しいマーケ施策のご提案
というサイクルをひたすらに回していきます。

今までは、
コンサルティング会社が行っている「リサーチ・仮説出し」
制作会社が行っている「クリエイティブ制作」
広告代理店が行っている「営業・媒体運用」
をより上位概念で、すべて担うのがマーケターであるhaco.の役割です。

個人的には、マーケティングってめっちゃ楽しいです。
めちゃくちゃ考えて作られた、すごいいいプロダクトがあって、ただそのままだと売れなくて、いろんなマーケティング的な問題から、会社的な問題まで、幅広い問題解決が必要で、それをぜーーーんぶ一発で解決しちゃうような、すごい商品コンセプトであったり、広告クリエイティブだったりして、長期的に考えられたブランディング戦略がハマって…

これって、マーケティング=ビジネスって言っていいと思います。
ぜーんぶできるのって楽しいし、自分が考えた戦略でめっちゃ売れてたりすると、ワクワクしませんか?

詳しくはHPをぜひご覧ください!
https://8-5.me/

なぜやるのか

  • ハッピー誕生日
  • ハッピー結婚式

私たちは「今ここでよく生きる」というフィロソフィーがあります。
「今ここでよく生きる」に共感したメンバーが集まり、自分たちがそれを実践しながら、マーケティング活動を通して、すこしでも世界に対して「今ここでよく生きる」という概念が広まったらいいなと思っています。

わかりやすくいうと、
今この瞬間を全力で生きることで、当たり前の幸せに気づき、愛があふれる世界を作っていきたいってことです。人生って絶対楽しんだほうがいいに決まってるんだから、自分たちで楽しみながら、その環を広げていきたくないですか?

この世界は、人間の脳ではわかりえないくらい大きくて、楽しいです。一方でめちゃくちゃ、不平等で残酷だし、未開の地へ行くことは怖いです。勇気を出して、世界を最高に楽しみながら、より良いモノに変えていきませんか?

個人としては、本当の意味でやりたいことなんてものはありませんし、お金持ちになりたいとか、芸能人と付き合いたいとか、ないです。この宇宙はめちゃくちゃでかくて、人ひとりなんてちっぽけすぎるし、そもそも年を数え初めて2000年ちょっとしか経ってなくて、未来に与える影響なんて、ないに等しいと言えると思います。

ただ、そんなこと、どーでもいいんです。
そのうえで、せっかく生まれたからには、今自分が何を為すのか。
それだけだと思います。そーやって、僕らの時代までいろんな小さな、小さな出来事が縁となって重なり、今があります。

結果的に、どんなに小さいものしか残せなくてもいいんです。
意識のなかにしか、過去や未来は存在しません。今、しかないんです。
過程として、今を全力で、辛いことも楽しいこともぜーんぶやりきる。ただそれだけです。

そして、どうせやるからには、
どんどん新しい世界をみたい!ひとりじゃなく、みーんなで。
なぜやるかは、これにつきます。

そのために、マーケティングはもっとも資本主義の中で、レバレッジがかかる能力であり、機能なんだと思います。

どうやっているのか

  • マーケティング概念図のメモ
  • インターン生たち

私たちには、社内のマーケティング教育に力をいれており、様々なカリキュラムや動画教材を用意しています。これが私たちが、マーケティングプロ集団としての強みになっています。

詳しく企業秘密なので、お伝えすることはできませんが、
入社していただいたすべてのメンバーに必須で受けていただくカリキュラムになっています。

その上で私たちは、webマーケティングネイティブの人材を基盤にするということを戦略にしています。つまり、ネット上で「モノを売る」ことに関してはプロだと言える人しかいないということです。

「いかにwebマーケティングを駆使して、消費者の情報空間を塗り替えられるか」ということが再現性高く身につけることができれば、どんな事業や案件だとしても、自分の力で利益を出すことができます。

世間一般でいう「マーケティング」のイメージとは程遠く、とても泥臭くて、気合いが必要な職業です。クライアント様の目標を達成しなければ、マーケターとしての存在意義はなく、どれだけすごい提案資料やクリエイティブを作ろうが、クライアント様の利益につながらなければ意味がありません。

私たちは、高速でPDCAを回しながら論理的に結果を追い求めていますが、最後の最後は気合いです。
web広告もマーケティングも気合いです。haco.は気合いの塊です。

こんなことやります

■こんなことやります■
-マーケター主導、SNS広告の制作(グラフィック・映像)
-LPの企画・制作
-外部クリエイターの管理、及びディレクション
-その他、クリエイター主導の企画立ち上げ

■求める人物像■
-アートディレクター
-動画クリエイター
-イラストレーター
-ファッションデザイナー
-グラフィックデザイナー
向上心を持ち、自分自身で学ぶ意欲がある方であれば
専門はどの領域であろうと関係ありません。

是非一度気軽にお話しさせてください。

会社の注目のストーリー

合宿でも行くか~

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社haco.の会社情報
株式会社haco.
  • 2019/05 に設立
  • 17人のメンバー
  • 東京都文京区本郷1-11-6 東接本郷ビル 6F
  • 株式会社haco.の会社情報
    株式会社haco. から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?