Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
マーケティング

1500万ユーザーを誇る国内最大級ヘルスケアメディアの裏側、全部話します!

株式会社リッチメディア

株式会社リッチメディアのメンバー

全員みる(4)
  • 「情報が正しく流通していない」

    インターネットに触れた時に最初に気付いたことで、その後のキャリアを決めるきっかけでした。

    ひとの行動を決める情報を、正しく流通させマッチングすることで、ひとの生活は今以上に豊かなものになると考えます。

    「世の中のあらゆる課題を、インターネットの力で解決する」

    90年代からキーマンズネットで1to1インターネットマーケティングを実務で学び、オールアバウトではコンテンツマーケティングを通し、ユーザーが求める情報とそれを届ける仕組みを構築し、事業としての成長に寄与してきました。

    リッチメディアではこれまでの知見を活かし、美容・健康という日常の課題を解決...

  • 株式会社リッチメディアの人事・総務担当。
    大学在学中より舞台芸術に関わり、パフォーマーをしつつスタッフとしても活躍。
    卒業後、女優の付き人を経て
    「パフォーマーが気持よく本番に挑める環境を整えたい」
    という気持ちが強くなり、舞台制作へ転身。
    自ら舞台プロデュースを数本経験し、紀伊國屋劇場を満席にする。
    また、歌舞伎座納涼歌舞伎で演出助手を経験し、メディアと商業舞台に出会う。
    その繋がりで、徐々に舞台制作から情報宣伝へとシフトチェンジ。
    情報宣伝としてメディアに営業をかけ番宣枠を獲得する仕事をするうち、
    芸能事務所でマネージメントをしないかと声がかかる。
    舞台の情報宣伝をしつつマネージャー...

  • 学生時代、エネルギーベンチャーや、雑誌の編集、コンサル会社でインターンを経験。その後、リッチメディアにインターンとしてジョイン。

    2014年 新卒でリッチメディアに入社。
        スキンケア大学メディア企画チームとして、
        記事作成や、専門家との窓口担当として、あらゆる専門家に出会う。
    2015年 ドクター専門チームの立ち上げをおこない、その後リーダーとなる。

    あらゆる分野のドクターと日々会い、想いを聞きサービスに活かす仕事をしています。
    「ヘルスケアの悩みのない世界」をつくるため、日々奮闘しています。

    ●夢、興味
    夢は、人の可能性を開花させるサービスをつくること。
    新規事業...

  • リッチメディアの管理本部長を担当。
    大阪の豊中で生まれ育ち、神戸大学経営学部に進学し、在学中に友人と共にビジネスをする。
    2013年に新卒でリッチメディアにジョインをし、1年目は、スキンケア大学という新規事業の立ち上げと拡大に携わる。
    2年目より、2年目より人事に異動をし、会社の組織づくりに携わる。
    2015年10月より現役割を担う。

    志高い、熱狂している人大好きです。

なにをやっているのか

  • 90896a1f c697 41b5 8c76 b46db1711b20 ドクター・専門家の監修のもと、信頼ある情報を届けています。
  • 1c042edf 7322 4f78 a6d6 03cd83416536

わたしたちは、「可能性を世界で最も開花させる」という企業理念のもと、「美容・健康の悩みのない世界を創る」ことを目指しています。

ヘルスケア・ビューティー領域において、カスタマーから最も信頼していただけるサービスを創りつづけることで、信頼と革新のある生活を提供していきたいと考えています。

また、信頼できる情報を届けること、医師や専門家との適切な出会いをサポートすることにより、より多くの人のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を向上させたいと願っています!

現在、ユーザー数は1700万人を超え、美容・健康の領域において、国内最大級のメディアに成長しています。
また、メディアを監修しているドクター数は約1000名で、ドクターと共に成長しているメディアです。

なぜやるのか

私たちの理念は「可能性を世界で最も開花させる」です。
この思いの背景には、「可能性は人を豊かにしてくれるもの」という考えがあります。

世の中はまだまだ可能性に満ち溢れています。
変化を起こすのは時に苦難も多く手を出したがる人が少ないですが、誰かがやるのではなく自分がやることで、世の中の可能性を開花させていきたい、そう考えます。

まずはヘルスケア・ビューティーの領域において、人々の悩みを解決できる情報を提供していくことで、人々の可能性を開花させていきます。

どうやっているのか

  • 7922f15f 593f 48ef b20a aa8c2f5a5038 西新宿駅から徒歩3分、新宿駅から徒歩10分とアクセス良好です。
  • 3c2c2534 fea3 4aea b7e9 8a68b1674b90 代表坂本のバースデー企画を行いました。

▶メンバー構成
約120名

▶男女比
男:女=5:5

▶新卒・中途の割合
新卒:中途=3:7

【リッチメディアについて】
2010年に代表 坂本が1人で始めた会社も、今では130名が在籍しています。新卒採用も会社設立1年目から積極的に行っており、2017卒生は新卒6期生となりました。
2期生の中には最年少で経営ボードメンバーとなったメンバーがいたり、3期生には新規サービスの立ち上げ責任者を担っているメンバーがいます。年次に関係なく、若手で活躍するメンバーが数多くいます。

新卒・中途関係なく、可能性を信じてチャレンジするメンバーにチャンスを提供していく考えです。
高速で10倍実行し、5倍失敗し、2倍変化する。

弊社が大事にしているカルチャーであり、入社年次や男女関係なく自分次第でチャンスを大いにつかめる環境です。

こんなことやります

「ヘルスケア大学」「スキンケア大学」など、ヘルスケア・ビューティ―領域国内最大級のメディアを作ってきた取締役の安藤が、メディア立ち上げから1500万UUにグロースさせてきた裏側まで全てお伝えします!

リッチメディアでは、メディア企画、編集、ディレクター、エンジニア、などメディア創りに携わる方を積極的に求めています。

【経歴:安藤友之】
インターネット黎明期にネットの可能性を大きく感じ、リクルートにエンジニアとして新卒入社。
オールアバウトでは複数メディアを立ち上げ、大日本印刷とNTTDocomoのJV立ち上げで事業を学び、2012年10月リッチメディアに入社。
スキンケア大学の責任者として活躍し、入社後3ヶ月で取締役に抜擢される。その後、ビューティ―・サロン事業部を立ち上げ、KamiMado(現 tiful)・HAIRの責任者としてもパーソナルビジネスプラットフォーム構築に携わる。現在はメディア部門の管掌役員を担う。

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 マーケティング
採用形態 中途採用
募集の特徴 特になし
会社情報
創業者 坂本幸蔵
設立年月 2010年6月
社員数 120 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / ファッション・美容

応援している人(35)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(35)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル24階

Page top icon