1
/
5
事業責任者
中途
9
エントリー
on 2021/07/19 687 views

国内FoodTech市場を盛り上げ、プロダクトの1→10を担う事業責任者

株式会社ノンピ

株式会社ノンピのメンバー もっと見る

  • お酒と美味しいものが大好きです。
    大学在学中に居酒屋支援事業を立ち上げ、そこで沢山の経営者(居酒屋のオーナー)との出会いがきっかけで、トーマツに入りました。夢を持って挑戦する経営者は皆素敵で、経営者を元気にしたい、役に立ちたいという想いは今でも変わらずにあります。これからは思い入れのある飲業界に健全な変革をもたらし、挑戦する経営者たちが報われる世界を創りたいと思っています。

  • 中筋 丈人
    CTO

  • 社会人になってからずっと営業マンとして仕事をしております。
    幼少期から行っていたサッカーで学んだコミュニケーション能力は幅広い年齢層の方々と話す上で非常に役に立っております。
    高校時代全国大会準優勝をしましたが今でも一番になれなかった悔しさや日々の辛い練習が毎日の原動力となっております。
    持ち前のガッツとコニュニケーションスキルを生かし新規開拓を得意としております。
    現在は株式会社ノンピにてマーケット拡大に注力しております。

  • 大和証券でリテール営業に従事し、5年間の間に社長賞やMVPを受賞。その後ホールセール部門に異動し、3年間上場会社やファンドなどを担当しブローカレッジ業務に従事。
    2019年11月より㈱ノンピにジョイン。

なにをやっているのか

  • 【nonpi A.R.U.】プレミアムフローズンミール
  • 【nonpi foodbox】オンライン飲み会用フードボックス

▼フードテックカンパニー
私達は「食の可能性を"探究変革"することで世界に笑顔を増やしていく」を企業理念とし、"トップシェフの料理を冷凍して食卓に届ける"「nonpi A.R.U.」や"オンライン懇親会用フードボックス"「nonpi foodbox」を開発・運営し、食×テクノロジーの力で既存の食ビジネスをアップデートしてきました。

COMPANY:https://www.nonpi.com/
OUR SERVICE:https://www.nonpi.com/service
NEWS&TOPICS:https://www.nonpi.com/news?page=1

▼サービス一覧
プレミアムフローズンミール「nonpi A.R.U.」
オンライン飲み会専用フードボックス「nonpi foodbox」
オフィスのランチに、新しい発想を。「nonpi Chef's lunch」

▼マーケット
- フローズンミール(冷食市場)-
トップシェフの食事を食卓にお届けするワンランク上の日常ごはん「nonpi A.R.U.」を2022年7月にローンチしました。コロナ禍で家にストックできる冷食市場が広がる中、"美味しいだけじゃない。人生をちょっと豊かにしてくれる。" そんな独自のコンセプトでスタートしました。

- 企業向けフードサービス -
コロナ禍で企業の懇親会が減っていく中、オンラインでつながることを提案したサービス「nonpi foodbox」はローンチから約2年で5000社75万人の方にご利用頂くことができました。
さらに、オフィス向けランチサービス「nonpi Chef's lunch」など企業向けのフードサービスを創業以来提供してきた当社は国内外のビジネスシーンを牽引する各業界のリーディングカンパニーをクライアントに持ちます。

▼参考記事
①CNET
「オンライン飲みの方が盛り上がる世界を作りたい」--食×ソフトウェアの挑戦、nonpiインタビュー」
https://japan.cnet.com/article/35164090/

②nonpiプレスリリース
​社内カフェテリアを運営するノンピが、ブランドリニューアル。「nonpi Chef’s LUNCH」を通じて一流シェフ監修のランチを毎日会社へお届けします!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000036259.html

なぜやるのか

  • コロナ禍で既存事業が打撃を受ける中、企業理念である「食の可能性を"探究変革"」し商品開発する様子
  • ダンボールでの試作(左の写真)から始まったnonpi foodboxは5000社の企業様にご利用頂く主力事業に成長

▼理念
「食の可能性を「探究変革」することで世界に笑顔を増やしていく」

▼nonpistの心がまえ
Be the Dinner -食べる人の立場に立つ-
with Joy -楽しみ、そして世界を変えていく!-
Believe No Limits -無限の可能性を信じる-

▼nonpistの約束(行動指針)
1.まず、お客様の立場に立ち行動します
2.最高水準にこだわります
3.全てにおいて、より速く結果を出します
4.変化は常であり、地に足を着けながら未来に焦点をあてています
5.4Aに基づき、建設的に妥協せず意見します。そして、決めたらやり切ります
6.誠実、謙虚、尊重、寛容を実践します
7.多様性とチームワークから高い成果を発揮します
8.徹底的な衛生を約束します
9.環境と持続可能性を重んじる地球市民として活動します

どうやっているのか

  • 【食×テクノロジー】自社開発したnonpi A.R.U.の注文システム。進化し続けます
  • 【イノベーションカンパニー】nonpi A.R.U.の記者発表会での副社長のプレゼン。食ビジネスにイノベーションを起こす

▼食×テクノロジー
既存の食ビジネスをアップデートするためには「テクノロジー」の力が必要です。
ノンピにはCTOを中心とした社内エンジニア組織があり、それぞれのビジネスにおいてテクノロジーを活用しています。

▼食×コミュニケーション
「食事をしていると、会話が弾む。」
長年、食の現場を見てきたノンピは食とコミュニケーションの相性の良さを信じています。
テーブルに食事が届いた瞬間に会話が弾みだす。
様々なシーンに食事を提供し、笑顔を増やしていきます。

▼働き方
-フルフレックス制(コアタイム:11:00-15:00)※社員のみ
-リモートワーク可(一部業務上出社が必要なポジション有)

▼組織
食の会社ならではの「料理人チーム」もあれば「マーケティングチーム」もあり、「営業」「エンジニア」「商品開発」「経理・財務」「労務・人事」など様々な個性を持ったメンバーが多様性とチームワークを大切に働いています。社員数は100名程度です。(毎月新メンバー入社中)

こんなことやります

“日本全国に料理と飲み物を1箱にしたフードボックス”をお届けする『nonpi foodbox』をスケールさせるビジネスサイドの責任者を募集します。超高速リリースから約1年で売上11億を突破し、リモート環境下で分断されがちな同僚や仲間達とのコミュニケーション機会を創出してきました。

スピード重視で立ち上げたプロダクトですが、私たちの想像以上に日本全国からのお問い合わせの声が多いこと、利用ユーザーからの非常に高いリピート率、政府による新しい働き方の推進など、社会に強いニーズと拡大が見込まれる市場の存在が分かりました。しかし、プロダクトとしては企画、開発、運用面に手探り状態なカオスが続いており、次のステージに挑戦するための成長ストーリーが描けていません。

本ポジションのミッションとしては、ビジネスサイドの責任者として、事業収益に責任を持ち、プロダクトの1→10をお任せします。初期のプロダクトへの関わり方は、相談ベースで進めたいと思っています。

【業務内容】
・ビジネスサイドにおける意思決定
・プロダクトチームとの協業
・ピープルマネジメント
・パートナーシップの構築
・収益モデル、価格の最適化
・目標指標設計、計測

■こんな人を求めています
・インターネットサービスのプロダクトマネジメント経験
・PLに責任を持ち事業を推進した経験
・周りの人を巻き込むリーダーシップスキル、コミュニケーションスキル
・エンジニア、デザイナー、などと協業し、サービスを作り上げた経験

【選考フロー】
1.書類選考
2.面接(2~3回)
3.リファレンスチェック
4.内定
※上記は変更となる可能性もございます。

会社の注目のストーリー

プレミアムフローズンミール「nonpi A.R.U.」のリリース記者発表会を開催しました!

ノンピ、初めての展示会で@東京ビッグサイトに上陸!「第5回 福利厚生 EXPO【春】」に出展しました。

大企業ではなくスタートアップだから出来る「食の組織づくり」の楽しさとは

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社ノンピの会社情報
株式会社ノンピ
  • 2003/03 に設立
  • 95人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区海岸3-3-18 芝浦日新ビル新館6階
  • 株式会社ノンピの会社情報
    国内FoodTech市場を盛り上げ、プロダクトの1→10を担う事業責任者