Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ディレクター

IT×教育で教育格差を無くす!事業を加速してくれるWebディレクター募集

株式会社Cluex

株式会社Cluexのメンバー

全員みる(4)
  • 株式会社Cluex(クルー)の代表取締役社長です。

    株式会社Cluex
    URL:http://cluex.co.jp
    所在:東京都港区3-4-35落合三幸ビル802号室

  • 株式会社Cluex 開発統括責任者

    早稲田大学商学部卒。営業職として外資系大手製薬会社、大手不動産会社でトップランクの営業成績を残す。

    Cluexにエンジニアとして入社し、半年で社内トップの技術力を身につける。現在は開発チーム全体を統括し、自らもフロントエンドからバックエンドやサーバー運用まで何でもこなす。

  • 株式会社Cluexの清水勇希と申します。
    「教育格差を無くす」というビジョンに共感し、大学生の時からインターンを行い、現在は社員として働いています。

    現在、ディレクターとしてディレクション・マーケティング・採用を行っております。

    仕事を愛し、常にサービス向上のことだけを考えています。
    また一緒に働く仲間がとても優秀なので、自分自身を高めるには、非常に素晴らしい環境です。

  • 株式会社Cluex エンジニア採用責任者

    慶應義塾大学商学部に在学中から個人事業主として他社のwebサイトやwebシステムを作る傍ら、数社のスタートアップを経験後、Cluexに入社。

    初めて触るRuby on Railsを1か月でマスターし、現在は志村と共にフロントエンドからサーバー運用まで行う。

なにをやっているのか

  • Eb833f81 b843 4cbf 9d29 7a4b79a664af
  • 6462db93 3583 4cb3 a191 e3aaa8c3efc5 子育ての情報格差を無くすことをミッションにしています

Cluexは、 「IT×教育で世の中を変える」をテーマに設立されました。
世界では貧困、飢餓、紛争、資本主義による格差が起きています。世界に存在するこういった大きな問題を解決していくのは人です。そして人を育てる教育こそが世界の不平等を救うことになります。

現在は第一弾として、"子育ての情報格差を無くす"ためにママ向けメディアのmamanokoを開発しています。
https://mamanoko.jp/
利用者は「妊娠、出産を控えるプレママ、子育て中のママ」で、主に25~40歳の女性ユーザーが愛用中。
「子育て」に必須なサービスとして、今最も注目を集める「ママ」向け媒体として急成⻑し続けています。

なぜやるのか

  • 89334787 5b92 4e58 93d9 e9c96924fcfb
  • 53777049 5b1c 4aab 98f8 37fb90226385

"ITの力で教育格差を無くす"
海外を見渡してみると、 世界では貧困、飢餓、紛争、資本主義による格差が起きています。
世界に存在するこういった大きな問題を解決していくのは「人」です。 そして、「人」は教育によって創られます。
つまり、「教育の平等」こそが本当の問題解決に繋がります。我々はITの力で日本、世界の教育改革を行いたいと考えています。

子供は育った地域、環境によってその後の人生が大きく変わります。 では、子どもにとって一番身近な環境とは何でしょうか?私は"家庭"だと思います。
スマホの急激な普及で様々なサービスのモバイル化が進みましたが、子育て情報はまだまだ足りません。
そこで、ママ自身が子育てで何か悩んだとき「私たちのサービスを見ればどんな悩みも解決できる」環境を整えることが一番の教育水準の向上に繋がるのではないか?という思いで子育て情報サービスを作りました。

まずは子育てで困った時にはmamanokoを見れば解決する!という”子育てのインフラ”となるようなサービスにしていきます。
その後は、ITを用いて出産、子育てと関係性の深い教育事業、医療事業などに拡大をし、同じようにその分野で世界のインフラとなるようなサービスを作っていきます。

どうやっているのか

  • Bf6e5408 4a4b 49e6 ba18 a8fd622666ec 社内合宿を行いました
  • 52588e1f f5dd 4524 9e8b 36380671ac4b ユーザーを集めたイベントもしています

Cluexでは「IT×教育で世の中を変える!」というビジョンのもと日々、皆が「理想の子育て・教育とは何か?」という軸で議論をし、サービス開発をしています。

代表の大濱は、大学在学中からカンボジアや中国にて経営者として様々な事業を行なってきました。
日本に帰国後は、全く新しいタイプの予備校を数校舎開設し成功を収めています。
海外での事業経験が豊富な大濱が常に様々な場所で感じていたのが「教育の格差」
子供は家庭やその地域の環境によってその後の将来が大きく決まってしまいます。
家庭教育の充足こそが教育格差を是正する為に必要なことなのではないか?
そのような理由で私たちは「mamanoko」を立ち上げました。

Cluexには、元大手不動産会社の営業マンからエンジニアに転身した人、元GREEでスタートアップでCTOを経験したエンジニア、大学在学中から個人事業主として活躍していたエンジニア、移動販売のたこ焼き屋を経営していたディレクターなど様々なバックグラウンドをもった社員が在籍しています。
事業に対しては真剣ですが、とにかく皆仲が良く食事中は笑顔が耐えない職場です。

こんなことやります

サービスリリース1年で大きく成長しているmamanoko。

「ITの力で、子育て・教育を変え、世界を変えてきたい」という志を実現すべく、現在スマホのネイティブアプリの開発を行っています。

この目標の実現に向け、mamanokoのサービスをつくりあげていく人材を募集します。

■業務内容
アプリ、スマホWEBなどのメディア、ビジネス領域、SEOなどプロジェクトごとのリーダーとしてご活躍いただく予定です。
経営的なところにもどんどん関わって、ビジネスサイド全般を社長と一緒に作っていただきたいです。

■こんな方を歓迎します!
・教育を良くして行きたいという想いが有る方
・経営の中心を担いたい、将来起業したいという方
・アプリやWEBサービスが好き

Cluexはスタートアップで、実績もお金もない小さな会社です。
ディレクションだけでなく、企画、マーケティング戦略、財務戦略や海外展開についても一緒に考えていただき、創業メンバーとして共に会社を大きくしていただきたいです。

志しかないこれからの会社ですが、
世界にインパクトを与えるような教育事業を一緒に創る志高い仲間を募集しています。

あなたの力を貸してください。

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 ディレクター
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
創業者 大濱裕貴
設立年月 2014年6月
社員数 12 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 教育・研究

応援している人(158)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(158)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木3-4-35 落合三幸ビル802

Page top icon