1
/
5
アプリエンジニア
中途
12
エントリー
on 2016/09/22 2,783 views

幸せな家族を増やすサービス開発を担うアプリエンジニアWANTED!

ウェルスタイル株式会社

ウェルスタイル株式会社のメンバー もっと見る

  • 大学卒業後、新卒で2000年4月ゴールドマンサックス証券入社。
    大手金融法人担当として、日本株式投資の支援業務に従事後、
    事業法人担当として、資金調達、共同投資等、企業の経営・財務支援全般を担当。幅広い業界の事業法人に対し、経営・財務支援を行う。
    約10年間の勤務を経て、2010年5月起業のため退社し、2010年6月ウェルスタイル株式会社創業。

  • 高校時代に、いつかゲームを作ってみたいという気持ちからプログラムの勉強を始める。その後、情報技術に興味を惹かれ東北大へ進学。大学院を含め、エージェント指向システムの応用研究を行う。

    SIを2年ほど経験、よりユーザに近い物作りをしたく、外に飛び出して今に至る。

    新しい技術が好きで、よく技術系カンファレンスに出没する。
    割とFlutter面白いのではないか。

なにをやっているのか

■家族のライフデザインをサポートするマッチングプラットフォーム。
子育て世代の夫婦や祖父母層へさまざまなサービスを提供し、子育て家族の課題解決をサポートしています。

家族だけで子どもの成長記録や思い出を残せる『wellnote(ウェルノート)』。子育てママをサポートする『wellnoteオンラインイベント』や全国各地で開催している『親子撮影会』。

こうしたオンライン・オフラインで3世代家族と企業をつなぐマッチングプラットフォームを通し、新たな形で3世代家族の幸せなライフスタイルを提案しています。

■社員のアイデアが、続々と新事業として形に。
家族に特化したオンライン・オフラインのマッチングプラットフォームを軸に、フォトカレンダーなどのサブスクや広告メディアとしての活用など幅広く展開。次々と新事業を立ち上げながら、成長しています。直近でも、子育てサポート企業へのDX支援事業などが立ち上がり、今まさに拡大に向けて動き出しているところです。

■注目度はさらに上昇中!
・App Storeで「ベストライフスタイルApp」に選出
・大手ベンチャーキャピタルから資金調達
・日テレZIP、ワールドビジネスサテライト、NHKなどTVで紹介・日経トレンディ「得するネットサービス大賞」第1位、日経ビジネスなど多くの雑誌にも掲載・朝日新聞、読売新聞、日経新聞などに加え、10紙以上の地方新聞など、多くの新聞にも掲載・Tech Crunch、東洋経済オンラインなど多くのWebメディアでも紹介
<朝日新聞> http://www.wellstyle.co.jp/pdf/140810_asahi.pdf
<読売新聞> http://www.wellstyle.co.jp/pdf/140705_yomiuri.pdf
<J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」> http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/insight/3134.html
<東洋経済オンライン> http://toyokeizai.net/articles/-/51320

なぜやるのか

  • ウェルノートユーザー様との記念撮影です。
  • エンジニアチームをはじめ、高いスキルを持ったメンバーたちがサービスを作っています。

■目指すのは、「幸せな家族を増やす」 こと。
スマホやSNSの黎明期にいち早く世に送り出した『ウェルノート』は、はや10周年。ユーザーの約30%が祖父母層と幅広い世代に受け入れられています。

ママの子育て支援・家族のライフプラニングなどをサポートするオンラインイベントや全国規模での親子撮影会。子育てサポート企業へのDX支援。こうした新しいライフスタイルの提案で「幸せな家族を増やす」 ことに貢献したい、そう考えています。

どうやっているのか

  • Apple銀座でのイベントに代表の谷生が登壇しました。
  • 毎月恒例の誕生日会。最近はオンラインで開催しています。

■“成長できる”環境づくりを、大切にしています!
組織としてはまだまだ少数精鋭。だからこそ、社長をはじめとする経営陣と直接やりとりのできる距離感が特徴です。自分のアイデアを新事業として形にしたり、会社の経営や事業戦略を自分の手で動かせるスキルを身につけたりも可能。「やってみたい」というメンバーには積極的に新しい挑戦を任せ、成長できる環境をご用意しています。

■他では手に入らないチャンスが豊富!
大手企業とも連携し、ベンチャーの枠にとどまらない大きなビジネスを展開。 今まさに走り出そうとしている大型プロジェクトも。ほかにも複数の新規事業プロジェクトが構想・企画段階にあり、メンバーがそろい次第、次々と形にしていく予定。他社ではなかなか経験できない、“事業をつくる”という面白さを経験できるチャンスが豊富にあります。

■優秀なメンバーが集う、少数精鋭の組織!
・ゴールドマンサックスで10年間経験を積んだ社長、経営企画担当としてIPOを経験した人物。
・IBMでエンジニアとして活躍してきた人物、医療システム開発の中枢を担っていたエンジニアチーム…など、実績豊富で優秀な人材が集結。
一方で、毎月誕生日の仲間をお祝いするバースデー会の開催など、和気あいあいとした文化も大事にしています。
ここでの経験は、あなたにとっても大いに刺激的な日々となると思います。

■エンジニアやクリエイターのスキルアップにも積極投資!
開発手法やツールの選択は現場の判断にゆだねており、新しい技術も積極的に取り入れています。また、そのための新しい技術習得や勉強のための参考書は、会社で全額負担。そうして培われたメンバーの技術や発想力が、会社にイノベーションを起こしてくれると信じています。

こんなことやります

【業務内容】
主に家族SNS「wellnote」のiOS、Androidアプリの開発や、現在企画中の新サービスの開発を担っていただきます。

【開発環境】
・言語・フレームワーク
Ruby on Rails, PHP, Swift, Java, React.js, Python, など...
・AWS
EC2, RDS, Lambda, DynamoDB, Kinesis, Elastic Beanstalk, など...
・その他
Firebase, Fablic, など...

【業務の面白さ】
・プロダクトを自らの手で創る面白さ
・やらされるのではなく自分で考える面白さ
・新しいことにチャレンジする面白さ
などエンジニアとしての知的欲求が満たされる環境だと思います!

また、プロダクトレベルで様々な言語やサービスを運用していくので、新しい環境や変化に強いエンジニアとして成長することができます。

【歓迎スキル】
・言語、フレームワークに対する興味・関心
・Linuxサーバ構築・運用の経験
・機械学習や深層学習の知識・興味・関心

ベンチャーで技術力を磨いてきたエンジニア、元IBMのエンジニアなど、20代を中心としたエンジニアチームで、日々技術力を磨いています。

是非、お気軽に遊びにきてください!お酒片手に、技術談義でもやりましょうー。

会社の注目のストーリー

ウェルスタイル恒例のサプライズバースデー会!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
ウェルスタイル株式会社の会社情報
ウェルスタイル株式会社
  • 2010/06 に設立
  • 10人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区恵比寿1-25-7 恵比寿清水ビル4階
  • ウェルスタイル株式会社の会社情報
    ウェルスタイル株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?