350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 営業(アカウントエグゼクティブ

新卒・経験なしでOK|クライアントと信頼関係を築き、一緒に課題をクリアする

営業(アカウントエグゼクティブ
新卒

on 2021/07/26

86 views

0人がエントリー中

新卒・経験なしでOK|クライアントと信頼関係を築き、一緒に課題をクリアする

オンライン面談OK
東京
新卒
東京
新卒

吉井 凜

日辰広告で、現在は主に広告運用をおこなっております。

松山 航平

私は大学3年生のころから、日辰広告にインターンとして入社し、それから5年間Web広告運用などに携わってきました。 広告運用の仕事では、日々「緻密に組んだはずのプランが大外れする」、「予想もしないメディアで、効果が得られた」というように、日々新しい発見があります。また、良くも悪くも仮設が外れることも多くあります。 その度に、我々は「なぜうまく行った(失敗した)のか」を突き詰めて考え、次なる施策を打ちます。Web広告運用は、専門的な知識や技術が必要なのではなく、学習能力や丁寧さ、数字への慣れ、といった要素があれば、どなたでもプロフェッショナルになれると思います。

日辰広告株式会社のメンバー

日辰広告で、現在は主に広告運用をおこなっております。

なにをやっているのか

【運用型広告を中心としたデジタルマーケティング会社】 日辰広告は、Google・Yahooリスティング広告などに代表される、 運用型広告を得意とするデジタルマーケティング会社です。 その運用型広告の強みを活かして、PCやスマホなどのデジタル領域の中で 集客や販売促進さらにはブランディングなどのお手伝いをしています。

なにをやっているのか

【運用型広告を中心としたデジタルマーケティング会社】 日辰広告は、Google・Yahooリスティング広告などに代表される、 運用型広告を得意とするデジタルマーケティング会社です。 その運用型広告の強みを活かして、PCやスマホなどのデジタル領域の中で 集客や販売促進さらにはブランディングなどのお手伝いをしています。

なぜやるのか

【あたりまえを見直し、社会で信頼されるDigital Agencyに】 わたしたち日辰広告のおこなうデジタルプロモーションは、 あくまでも広告を出したいクライアントの目標達成のお手伝いです。 したがって、デジタルマーケティング業界で常識と思われていることや、 広告業界的に一般的であるとされることに縛られることはナンセンスであり、 そんな「あたりまえ」を見直すことで、真にクラアイントとの信頼関係が 結ばれると信じています。 ビジョン  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ テクノロジーと情熱で、人、会社、社会を少し良い方向に変える ミッション  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ No.1エージェントカンパニーになる 広告事業方針  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ アジャイルマーケティング

どうやっているのか

【日辰広告の3つの特徴】 ①ポテンシャル・志向性を重視  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 私たち日辰広告には、カリスマ社長や有名社員はおらず、 社員の年齢は20代が中心です。 また、同業界から転職してきた経験豊富な社員も存在せず、 みな学生や第二新卒として入社してきた人たちです。 「この業界で成長したい」「スタートアップで活躍したい」 という前向きな気持ちで、謙虚に学ぶ姿勢がある方であればマッチすると思います。 ②売上や契約ノルマ等は一切なし  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 日辰広告にはいわゆる「ノルマ」に該当するものは存在しません。 ノルマは会社から与えられる目標であり、本人の意思や目標に反します。 日辰広告に存在するのは社員個々人のスキルやキャリアの成長目標です。 このスキル・キャリア成長目標を個々人が自ら設定し、自走することが求められます。 ③デジタル業界の最前線に立つ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 日辰広告は名もないスタートアップ企業ではありますが、 意外にもクライアントには大手有名企業がたくさんあります。 若いうちからどんどん裁量権を与えられ、自ら考えて実践することを 求められるため、デジタル業界の最前線に早くから携わることが可能です。 【実際、日辰広告ってどういう会社?雰囲気か?】 人によって性格は様々ですが、「Web広告運用」という仕事の性質上、 業務中は集中して業務を遂行することが多く、静かな雰囲気になる傾向があります。 「広告」という言葉から賑やかで派手なイメージがあるかもしれませんが、 わたしたちは比較的穏やかで静かな雰囲気だと思いますが、雑談はもちろん歓迎です笑

こんなことやります

アカウントエグゼクティブ 仕事内容 ・自社HPやポータルサイトに問合せのあったリードに対する対応 ・お客さまのプロモーション課題をWeb施策で解決するための戦略立案 ・Web広告配信に向けた入稿準備 ・(アカウントによっては)広告運用時の単価調整、除外/追加KW、予実管理など ・広告運用後の広告レポート作成およびお客さまへのレポーティング 募集の背景 ありがたいことに運用型広告のご相談、ご依頼は日々増えており、中にはお断りする時もあります。現在いるスタッフに過度な負担を強いるのではなく、新しいメンバーにもご担当いただくことで、さらにより良い会社組織の在り方を模索しようと考えています。 得られるもの ・デジタル業界におけるBtoB営業スキル ・Web広告運用スキル ・論理的思考力 ・データ把握力、データ分析力 ・Webプロモーション領域における課題発見・仮説検証・課題解決能力 ・データ数値表現能力 たぶん向いている人 (※全てに当てはまらなくても大丈夫!) ・知らない人とのコミュニケーションも苦でない人 ・前向きにたのしく物事に取り組める人 ・信頼や誠実さを大事にできる人 ・数字がそんなにキライではない人 ・パソコンやエクセルでの作業がツラくない人 ・課題や問題に対して「なぜか」と自然に考えられる人 ・マーケティングやWeb広告が好きな人 ・裁量と責任を持って働きたい人 ・地道にコツコツ積み重ねる作業が得意な人 ・課題を見つけ、どうすれば解決できるか考えるのが好きな人 ・デジタル領域で様々なことにチャレンジしてみたい人 向いていないかもしれない人 (※すべてに該当しないことを求めてはないです!) ・与えられる仕事であれば取り組める人 ・パソコンや数値を扱うことがニガテな人 ・コツコツと細かいことを積み重ねることが苦手な人 ・デスクワークしかやりたくない人 ・チャレンジや挑戦より現状維持に安心する人 ご興味を持っていただけた方は一度お話ししましょう!
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

1972/08に設立

12人のメンバー

東京都渋谷区渋谷1-1-10 ニューハイツ青山