1
/
5
Bizマネージャー候補
中途
22
エントリー
on 2021/07/26 738 views

急成長のNFTマーケットプレイスの事業と組織を推進するBizリーダー求む!

株式会社リードエッジコンサルティング

株式会社リードエッジコンサルティングのメンバー もっと見る

  • 株式会社リードエッジコンサルティングで新規事業を作っています。
    個人の可能性を引き出すようなサービスをつくりたいと思っています。
    新規事業の立ち上げ→PMFまでのフェーズが得意です。

  • 【開発者として】
    ReactやFirebase等のモダンな技術を使用したリーンな開発体制で、2CのSNSやマッチングアプリの開発を行ってきました。
    現在はReact.js/Next.jsによるフロントエンド開発と並行して、SolidityやTruffleによるdApps開発スキルを伸ばしています。
    「技術力を伸ばすこと」「一開発者として高みを目指すこと」に対して謙虚な姿勢で向き合うことを心がけています。

    【BizDevとして】
    「定量目標を十二分に達成すること」「実行レベルにまで施策を落とし込むこと」がビジネスにおける誠実さであると定義しています。
    ファーストキャリアは営業としてスター...

なにをやっているのか

  • 21年12月にリリースしたNFTマーケットプレイス『LEAD EDGE』。11月にリリースを発表すると即日数百人の事前登録が集まり、急速に注目を集めている。今後のリードエッジコンサルティングを担う主力事業となっていくだろう。
  • 当社のEXPO事業『FITNESS WORLD EXPO』。フィットネス市場はまだまだデジタル化されていない部分も多く、弊社の強みであるデジタル技術を用いてマーケティングをサポートしている。

私たち株式会社リードエッジコンサルティングは、"あらゆる『モノ』を『資産』に変える"をミッションに掲げ、20年6月より本格的に始動した新規事業創出スタートアップになります。

現在、世の中にはカタチとして『価値』を表すことができないモノが多く存在しています。
私たちが掲げているミッション『あらゆるモノの資産化』とは、世の中にある「人」「モノ」「地域」が保有している「潜在価値」を、デジタルの力を通じて1つの「資産(=健在価値)」に変える事業を構築、展開することを表現しています。

そして、「あらゆるモノ」の中には企業そのものや社員メンバーも含まれます。一人一人が持つ潜在的な可能性を最大限に引き出し、その可能性で新しい事業を創出していく。
その意味でリードエッジコンサルティングはアイデアから次々と新規事業を生み出す起業家育成プラットフォームでもあります。

現在はこの1年ほどの間に急激に浸透した「NFT」やコロナ禍において価値が再認識された「フィットネス」といった領域に各職種のスペシャリストがフォーカスして取り組んでいます。
今まで『価値』に変換することが困難だった領域に、業界問わず挑戦的なアプローチを行うことで『事業』という形に変換させていきたいと思っています。

【主な事業内容】
①NFT事業
・NFTマーケットプレイス「LEAD EDGE」の運営
・NFT専門メディア「NFT NOW」の運営
・その他プロジェクト、コンサルティング案件多数

②EXPO事業
・FITNESS WORLD EXPOの運営
・出展事業者のDX支援

②デジタルIP事業
・自社オリジナルコンテンツの立ち上げ

③マーケティング・クリエイティブ事業
・EC開発・コンサルティング
・動画制作、配信
・大規模イベントのライブ配信

【組織の目指す姿】
私たちは「人」「モノ」「地域」といったあらゆる領域にデジタルの力を通じて『資産価値』を創造します。そのためには多くの領域に対し、多角的なアプローチを取る必要があります。
現在は「NFT」「フィットネス」の2領域が中心ですが、今後それらの事業立ち上げの知見を活かして次々と別領域にも参入していきます。社内が常に新しい価値を生み出すアイデアに溢れ、それを具現化していくことを率先して行っていく組織が我々の目指す姿です。

なぜやるのか

  • 「情報量の多いフットネス・ヘルスケア領域は可能性しかない」そう語るのは、多くの企業のIPO準備から上場までを担った代表の庄司。
  • 2021年8月に移転したオフィスは都庁と新宿中央公園を一望できる西新宿のオフィスビル。最大限のパフォーマンスを出してもらうためにオフィスもできる限り最高の環境を整えています。

「まだまだデジタル化が進んでいない領域は、世の中に山程存在している」。そう語る代表庄司は、2000年からITベンチャーの中で、複数の企業のIPOを成功させてきました。体型維持を目的に自分が筋トレをするようになったことがきっかけで、フィットネス領域に関心を持ち、別法人である『FYカンパニー』を創設。フィットネス事業に注力する中で、実はまだまだマネタイズされていない部分、そして何より『デジタルの力で変えられる領域』が多くあることを知りました。それこそが弊社が行おうとしている『あらゆるモノをデジタルの力で変える』という原点になっています。

弊社LECは、そんな『フィットネス領域のデジタル化』から事業をスタートしましたが、21年の4月より新たに業界問わず "あらゆる『モノ』を『資産』に変える" を新たなミッションに掲げ、領域のデジタル化から、新しい価値となる『カタチのあるデジタル資産』を構築、世の中に発信していくという大きな挑戦に踏み出す組織に進化している状態です。

ここまでお読み頂き、ご想像できている方もいらっしゃるかもしれませんが、当社のサービスは、まだマネタイズされていないのが現状で、完全に『ここからグロースアップさせていくフェーズ』です。これからスピード感を持ってデジタル化を促進し、事業化、拡大させていく非常に重要なタイミングになっています。一度カジュアル面談に来て頂ければ、いかに面白いことに挑戦しようとしているかがお伝えできるかと思いますので、是非『挑戦』や『成長』を転職のテーマにされている方には話を聞きにいらして下さい!

どうやっているのか

  • Webメディア運営のインターン生として入社した大学に在学中の薮崎さん。学校の行事や勉強などに合わせて、働きやすいリモート体制や開発環境を用意しております。
  • ミーティングスペースには、会議室よりもオープンで、コミュニケーションが活発化するデザインにしています。

【所属メンバーのキャラクター】
現在、メンバーは30名体制(副業メンバーも含め)。エンジニアが最多で、その他にPM、デザイナー、映像、セールス、採用メンバーがいます。初見は『おとなしそう』と思われる傾向がありますが、一度話を始めると色んなアイディアや企画を出したり、新しい案件の提案をしたりと『内側に熱いモノを秘めているタイプ』が多く在籍しています。

特に『生活においてこんなのがあったら便利なんじゃないか?』『こんなサービスが出来たら面白いんじゃないか?』と日常生活からヒントを得て、アイディアに変えていける、そんな『気づき』や『発想』に面白さや、やり甲斐を感じているメンバーで構成をされていることから、このマインドに共感できる方が弊社に向いている人材なのではないかと思っております!

『枠』に囚われることなく柔軟にものごとを考え、働くことができる方には最高の職場ではないでしょうか(誰かの指示を待ったり、プロダクトありきの働き方を重視する方には不向きかもしれません)。

【弊社の特徴・フェーズ】
「将来起業したい」「新規事業開発に挑戦したい」「自社サービスの0⇒1に携わりたい」「技術レベルを爆速で上げたい」というメンバーを歓迎しており、若い世代からやりたいことを実現させやすい環境作りに力を入れていることは、大きな特徴と言えます。現に20代メンバーを取締役に就任させているところもベンチャーらしさであり「若手に率先して投資をするマインド」を大切にしている弊社の魅力でもあります。

そして、直近で取締役に加わったメンバー陣(鳥居・中屋敷)は各領域のプロフェッショナルをアサインしており、数ヶ月前までは『代表庄司が1人で立ち上げた会社(事実そうではあるが)』という印象が強かったところから、それぞれの分野のトップレベルの人たちが集結したことで生まれる「新たな発想」から、やれる幅が広がり、非常に良い意味で数ヶ月前とは違った空気感の組織になりつつあります。ある意味『第二創業期』として組織の進化が上手くワークしていると捉えて頂いて構いません。

【仕事の進め方・カルチャー】
自立して各々が動き、常に『後悔のないベストな判断』を行うことを意識しています。上項目に記載しましたが、「とにかく自分自身のスキルを爆速で磨いていきたい」という人には非常に向いている、かつ快適な環境だと思います。ウォンテッドリーの募集なので給与面の記載はNGなので詳細は控えますが、弊社は自らの給与を自らが考え、選考の際に提示をするという異色なオファーも行っており、『数年後なにをしていたいか』の他に『自分自身の価格を考えさせる』ということも大切にしています。

【働き方について】
オフィスは西新宿にあり、メンバーの多くは自主的に出社している傾向がありますが、基本的に代表も含めリモートワークも可能です。ただ、現在まだ新規事業のスタートアップフェーズのため、より良いサービスにしていく為にも、必要に応じて対面で集まって話すこともあることはご認識ください!

ベンチャーとはいえど、代表庄司の功績により事業や売上の基盤は整っている環境ですので、自分次第で誰でも『ビジネスの戦闘力』を向上させることが出来ます。技術者なら「もっと良いサービスを自らの手で創っていきたい」。ビジネスメンバーなら「もっと世の中にインパクトを与えるようなシゴトがしたい」。そんな熱い想いを抱くメンバーを私たちはお待ちしています!

【日々の配信】
公式Twitterにて、弊社のことを配信しておりますので、ご興味があればチェックお願いいたします(https://twitter.com/LeadEdge_Co)。

こんなことやります

弊社が運営するNFTマーケットプレイス「LEAD EDGE」の運営・開発を中心に、ビジネスサイドでの事業推進まで幅広い業務を担当していただきます。(事業計画策定、セールス、マーケティング、カスタマーサクセス、グロースハック、組織づくり等)
スピードの速い業界の情報をキャッチアップしながら、最終決裁者である経営陣とともに事業計画を策定し具体的な実行までのアクションを遂行するポジションです。

【業務詳細】
・事業計画策定(予算、各種KPI、アクションプラン等)
・プロダクト企画(顧客目線でのプロダクト改善/強化開発推進)
・市場・競合・ユーザー課題の調査
・課題を解決するための要求・要件定義とゴールの明確化
・開発・運用仕様の検討を開発チームと行う
・解決すべき課題に関する優先順位づけの対応
・各ステークホルダー(開発・コンテンツ・社外等)と連携した事業の推進
・各担当チームとの開発・運用仕様の検討やUI / UXの改善
・サービス企画
・セールスマテリアルの企画制作(サービスサイト、ホワイトペーパー、販促物制作等)
・展示会、セミナーの企画運営

【向いている方】
・事業会社でのマネジメント経験がある方
・新規事業のプロジェクトマネジメント経験がある方
・コンサルタントとしての実務経験がある方
・立ち上がりのフェーズを思い切り楽しめる方
・教育体制がない中でも、自己成長出来る方

【最後に】
弊社は、代表がフィットネス業界の第一人者ということもあり、その知名度・資金力から非常に環境としては事業を進めやすい環境にあると思っております。とはいえ、完全にここからマネタイズをしていくというフェーズとなっているため、スピード感のある組織で、自走できる方を求めています。職種未経験の状態からの参画はハードになってしまう可能性があるため、得意な領域がある方にエントリーをして頂くことをお勧め致します。

会社の注目のストーリー

学生起業家を新卒で役員に!「企業内起業」を促進するリードエッジが求める人材像とは

エンジニア志望から月間PV数10,000Overメディアの編集長へ。インターンシップの歩き方

メジャーじゃなくてもバズらせる。Fitnessコンテストイベントで2000件以上のLive配信PPVを実現したその裏側

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社リードエッジコンサルティングの会社情報
株式会社リードエッジコンサルティング
  • 2016/01 に設立
  • 10人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館6階
  • 株式会社リードエッジコンサルティングの会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?