1
/
5
オープンポジション
中途
20
エントリー
on 2021/10/18 1,018 views

まだ転職考えてない方も│店舗向けSaasスタートアップのオープンポジション

株式会社トイポ

株式会社トイポのメンバー もっと見る

  • 1996年4月生まれ。2019年に大学在学中だった現CTOの小神と共に株式会社トイポを設立。福岡市が民間企業と共に運営するインキュベーション施設「FukuokaGrowthNext」を拠点に、既存顧客への効果的なアプローチを実現するリアル店舗向けミニアプリプラットフォーム"toypo"を展開。2022年3月までにVCなどから累計1.9億円の資金調達を完了。
    趣味はトレーニングと釣り。

  • 1996年生まれ。九州工業大学情報工学部卒業。
    学生時代にハッカソンやインターン、アルバイトでプロダクト開発に触れ、院進学後在学中に株式会社トイポを現CEO村岡と起業。トイポのプロダクト開発を主導。
    最近のマイブームは、博多・天神の古地図を見ながら散歩すること。

    大学時代はよく指パッチンをしていました。
    サービス開発が好きです。

  • 福岡の地場企業数社にて経理・総務・人事・採用を経験後、2012年よりITベンチャー業界へ。
    自社アプリ・Webサービスを提供している企業数社の福岡拠点・子会社の人事組織立ち上げ期に、採用・評価制度・労務周りなど人事領域を幅広く担当。

    2022年1月より株式会社トイポにて現職。最近は『副業人事』として数社採用戦略の支援を行っている。

  • 佐賀大学を卒業後、複数のWeb企業にてエンジニアとして従事。LINE Fukuoka株式会社で機械学習専門新組織であるDataLabsを福岡にて立ち上げ、機械学習エンジニアとして開発に従事した後、室長として組織拡大の役割を担う。その後スマートニュース株式会社、株式会社ZOZOテクノロジーズなどTechベンチャー数社にてプロダクト開発や研究開発に従事。
    2022年6月株式会社トイポ入社。

なにをやっているのか

私たち株式会社トイポは、身の回りの店舗をもっと身近に、便利にしたいという想いから、お店への再来店を増やすためのミニアプリプラットフォーム「toypo」を提供しています。
サービスLP: https://toypo.me

2021年4月には2回目の資金調達実施。現在は人材採用の強化やチーム体制、オペレーションを構築しつつ、本格的な事業展開を進めています。

■店舗向けプラットフォーム「toypo」■
「toypo」は、お店への再来店を増やすためのミニアプリプラットフォームです。
既存顧客とのコミュニケーションや販促を簡単・手軽、かつ廉価に実現し、お店の常連客を増やすことを目的とした今までにないサービスです。
豊富な販促機能から自由に機能を選ぶだけで、スマートフォン1台で、約10分で個別アプリと遜色ない機能を持ったアプリ(ミニアプリ)を公開することができます。アプリでありながら、施策の実行から評価・改善までのサイクルを短期間かつ廉価で回すことができることが大きな特徴です。

■今後の展望■
今後は他業態でもサービス検証を進めて、より幅広く便利に利用いただけるサービスを目指します。業界ごとに提供する価値を深めながら福岡から日本全国へサービスを拡大していきたいと考えています。

なぜやるのか

■お店とお客さん のつながりをスマートにする■
AIや5Gなどの先端技術が世の中に浸透する一方で、身の回りの生活圏にある店舗ではまだまだアナログなことが多いように感じています。
「よく通う身の回りのお店をもっと便利にしたい」この想いから、中小規模の店舗をターゲットに、ファンを増やす(=よく通う)ためのサービスを提供したいと考えました。
一方で店舗の方も、コロナ禍でより新規の顧客ではなく既存の顧客の定着に注力する必要性が出てきました。
中小規模の店舗の「コスト」や「リテラシー」といった課題を「toypo」で解決することで、大規模な店舗だけでなく身の回りの店舗もデジタルソリューションを使って効果的なマーケティングを行える環境を提供し、店舗が本来持つ価値を最大化していきます。

どうやっているのか

■共有するマインドセット■
現状はまだゼロイチフェーズなので、自ら進んで課題発見し、解決してくことを大切にしています。私たち自身も、「トイポという会社を自分達自身で作り上げていっているんだ」という当事者意識をもって、各々の役割や限界を決めずに日々挑戦しています。

■活躍中のメンバー■
現在約20名弱のメンバーが福岡市のスタートアップ支援施設「Fukuoka Growth Next」内で働いています。経歴も年齢(20代〜40代)は各人様々ですが、どのメンバーも柔軟な考え方を持っています。自分の意見を誇示したり固執したりして意見が対立することはなく、お互いに尊重しながら仕事を進められるようなカルチャーです。

■MISSION■
お店の価値を最大化するプラットフォームを作る

■VISION■
人々の生活をより豊かにする

■STRATEGY■
お店とお客さんの間にある障壁をなくす

■Value■
・CX ~サービス利用者の成功を第一に行動する~
・Professional ~自ら考え実行する~
・Respect ~互いに尊敬し失敗を許す~
・Challenge ~小さい成功よりも大きな成功を~

こんなことやります

お店とのつながりをスマートにするサービス「toypo」のサービススケールのフェーズから経験を活かして活躍したい!という方と思っている方に、今回オープンポジションを募集いたします。

経験ある職種がたまたま募集していな時や、転職は今すぐ考えてないけどそのうち・・・と思っていたり、福岡に移住やUターンなど先のこととして考えていたり。
そんな「今」じゃないけど興味がある方や関心がある方からのご応募をお待ちしております!

【職種一例(経験者採用)】
Webエンジニア
Webデザイナー
事業開発・BizDev
セールス
カスタマーサポート
広報・PR
マーケティング
経理
財務
法務
人事
労務
総務
情報システム
etc.

【業務内容】
お店とのつながりをスマートにするサービス「toypo」の開発・運営の関連業務

■求める人物像■
・トイポの事業、目指すビジョンに共感してくれる方
・ユーザー視点でプロダクトを作ることが好きな方
・スタートアップ企業やITベンチャーで働くのが好きな方
・0→1からの事業の垂直立ち上げ期〜成長期を楽しみたい方
・自身のタスクを管理できる能力
・自ら考え、行動できる方
・自発的に問題を特定し、リスクを恐れず行動を取れる方

■勤務地■
福岡オフィス
福岡県福岡市中央区大名2丁目6-11 FukuokaGrowthNext

東京オフィス
東京都中央区日本橋小舟町8-6 H1O日本橋小舟町4F

■働く環境
・フレックスタイム制(コアタイム 11:00 - 16:00)
・有給休暇(入社日に10日付与)
・ライフサポート休暇制度あり(有給休暇とは別に年間10日の病欠・慶弔などで利用できる有給休暇を付与)
・服装自由

会社の注目のストーリー

好きな人達と、誰もが利用できるサービスを福岡から。PMFを目指すサービス開発の裏にある想いとは。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社トイポの会社情報
株式会社トイポ
  • 2019/04 に設立
  • 20人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
  • 福岡県福岡市中央区大名2丁目6-11 FukuokaGrowthNext
  • 株式会社トイポの会社情報
    株式会社トイポ から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?