1
/
5
プロダクトマネジャー(PdM)
中途
11
エントリー
on 2021/07/29 530 views

会員数1.5万人超の自社サービスの成長を爆速させるPdMに本気で出会いたい

株式会社ANDART

株式会社ANDARTのメンバー もっと見る

  • 大学卒業後に起業。事業売却後、コンサル会社やエンタメ・IT領域の事業会社にて経営企画長や執行役員CSO、CFO等の役割で、全社ポートフォリオ戦略や戦略実行のための事業運営やM&A、組織設計、資金計画等の財務関連まで、10年超にわたり幅広く関わる。座右の銘は「量質転化の法則」。ただ何事もクオリティを上げるためには闇雲にボリュームを追うのではなく正しい型をもとに追いかけることが大事だと思います。

  • 専門はユーザ体験設計を起点にしたサービス開発。ユーザの課題解決のためには、必要に応じてアプリ・バックエンド・インフラ・組織づくり・データ分析など領域を問わずコミットします。

    【略歴】
    神奈川県出身。2007年にKDDI株式会社へ入社し、法人営業に従事。KDDI ∞ Labo第5期のテクニカルメンターを務める。2014年3月に退職後、同年4月に株式会社ホヨスタを設立、代表取締役就任(現任)。同年7月より株式会社葵へエンジニアとして入社、2016年2月に執行役員CTO就任。スマホ学習塾「アオイゼミ」のサービス開発・運用、技術全般を牽引し、Z会グループへM&A。その後、音声・飲食などの事業会...

  • ANDART 採用担当
    ディレクター

なにをやっているのか

大きく3つの事業を展開しています。

1)プラットフォーム事業
  アートの共同保有プラットフォーム「ANDART」
  少額から有名アート作品のオーナーとしてデジタルコレクション可能
  https://and-art.jp/

2)アート作品販売事業
  メディアEC「YOUANDART」
  キュレーションされた本格アートを手に届く価格から購入可能
  https://buy.and-art.co.jp/

3)プライベートディール事業
  紹介制個人法人向け アートコンサルティング
  DXにより効率化されたなめらかなアート作品売買が可能

なぜやるのか

ANDART - MISSOIN -

テクノロジーで、
アートと社会を結び、拓く。

私たちは認めない。アートが一部の人のものであることを。
私たちは壊していく。アートに人が感じる壁を。
私たちは満足しない。世界の隅々にアートが行き渡るまで。
私たちは発信する。世界が新たな才能に気づくように。
私たちは尊敬する。アートに関わるすべての人を。
私たちは信じる。アートがもたらす大きな価値を。
私たちはつくる。アートと人との新たな関係を。
私たちは歓迎する。アートにはじめてふれる人を。
私たちはANDART。アートと、あなたの、間にいる。

<ANDART - QUESTIONS(行動指針)>
1. Focus on Value
私たちの道のりはカオスの連続。
あらゆる制限の中で、世の中を変えるような”価値あるサービス”を生み出す。
チーム全員がこの目的を忘れず建設的思考でコトに向かい続けよう。

2. Respect Speed
事業づくりに正解はない。
だからこそ、私たちは一度でも多くの挑戦をしたい。
迷って立ち止まるならまず行動する。
仲間からのバトンをなめらかに繋ぐ。スピードを武器にしよう。

3. Take Ownership
ポジティブで能動的なチームにはやりがいと成果の好循環が起きる。
仕事も、仲間も、環境はつくれる。
固定概念にとらわれたり、他責にせず自らオーナーシップをとり、提案をしよう。

どうやっているのか

現代アートが身近になってきた昨今ですが、アートを鑑賞することと購入することには未だ大きな隔たりがあるのが現状です。
アートに興味はあるものの、買い方がわからない。アートを所有するのは富裕層だけの特権。
そんな考えが根強く、日本のアートマーケットはグローバルの 3%程度 とも言われているほどです。
私たちはアート作品を複数人で保有できる画期的な共同保有プラットフォーム「ANDART」や、手に届く価格から本格アート作品を提供するオンラインストア「YOUANDART」などの事業を通して、よりアートを身近に感じられる世の中の実現を目指しています。
作品自体を鑑賞する喜びはもちろん、投資としてのアートの可能性も、より多くの人に気軽に楽しんでいただくために。
そして、そんな世の中が当たり前になるように。チームで一丸となって挑戦を続けています。
私たちのサービスは日本国内に限らず、今後海外へも展開していく予定です。
この可能性を何倍にできるかを、私たちと一緒に楽しみTry&Errorを繰り返しながらチャレンジしてみませんか?

こんなことやります

■ 概要
弊社のメイン事業の共同保有プラットフォーム「ANDART」や、新規事業を中心に、サービスのグロースを経営陣とともにお任せします。
プロダクト改善(PdM)、規模拡大に向け戦略の企画から執行まで 事業サイドの全社的なマネージメントに、裁量を持ちチャレンジしていただけます。
また、組織の強化フェーズの為、事業のみならず人材マネジメントや組織づくりにも携わっていただきます。

現在、資金調達を完了した当社において、サービスを爆速でグロースしながらチームを率いていく経験はこのタイミングでしかできません。
失敗をも一つの成果として歓迎する企業風土の中で、自分自身の成長と事業・組織の成長を叶えてください。

■ 業務内容
・主にサービスのUX設計、機能開発
・数値分析、効果測定、マーケティング
・新機能の企画立案
・要件定義及び仕様策定
・開発の進行管理などのマネジメント業務
・市場・顧客ニーズの調査/分析/ヒアリング

■こんな方に出会いたい
・建設的に物事を捉え、主体的に自走しながら業務に携わることができる方
・EC、メディア、エンタメ系などの自社オンラインサービス(Web・アプリ不問)を対象とした以下の経験をお持ちの方
∟プロダクトマネージャーやプロジェクトマネージャー、新規サービス企画などの経験
∟定量・定性データ解析からの課題抽出や仮説構築、改善計画やKPI策定の提案と実行の経験
∟プロダクト・サービスのUXからUI設計まで詳細な要件定義策定の経験
∟Webディレクターとして、デザイナー・フロントエンジニア、サーバーサイドエンジニアとの協業もしくは開発ディレクション、プロダクトマネジメントの経験

・ビジネスを目的とした分析業務に関わる下記のスキル・経験をお持ちの方
∟データベースに関する知見やSQLの経験
∟Webマーケティング、集客に関する経験

・スタートアップ/新規事業立ち上げ経験
・事業会社でtoCサービスの経営戦略、事業戦略の経験、数値分析が得意な方
・コミュニケーション能力に自信がある方

興味があれば、ぜひ一度カジュアルにオンラインにてお話ししましょう!
お会いできることを楽しみにしております!

会社の注目のストーリー

「アート×テック」カンパニーが見据える、これからの未来

企業の重要な指針となる、”ステートメント“立案者に聞く!他にはない、ANDARTの最大の魅力とは?

フリーランスで働くエンジニアが語る。スタートアップだからこそ実現できるスピーディーな実践と協働の場とは

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ANDARTの会社情報
株式会社ANDART
  • 2018/09 に設立
  • 10人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区東京都港区白金台5-15-1 アド白金台ビル1階
  • 株式会社ANDARTの会社情報
    株式会社ANDART から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?