1
/
5
キャリアコンサルタント
中途
3
エントリー
on 2021/08/20 250 views

キャリアアドバイザー募集!転職を前提としないキャリア支援をしたい人!

株式会社Liberty

株式会社Libertyのメンバー もっと見る

  • 新卒で東京のIT系ベンチャー企業へ就職し、人事として採用面接やインターンシップ企画を担当。
    その後、ドローン事業を行うスタートアップの設立に参画。
    東京にて事業立ち上げ後、西日本統括として3支社の立ち上げ・マネジメントを経験、億単位の事業創出。

    福岡で独立後、複数のHR領域会社と提携し、これまでに2000人以上の面接・面談経験あり。
    「自分らしく生きる人を増やしたい」という想いから株式会社Libertyを創業。

  • 新卒で大手企業に就職するも、自身と周囲のキャリアへの課題感から人材業界を志し、リクルートキャリアへ転職。中途採用領域で首都圏を中心に、上場企業から設立間もない社員2名の企業まで100社以上の採用支援を行い、MVPなどを複数回受賞。後半は自チームのマネジメントや、営業企画として組織立ち上げ、新規事業立案などに携わる。
    「街も人も大好きな福岡に恩返ししたい」という想いから株式会社Libertyを創業。

  • 新卒で学校法人へ入職。
    専門学校の広報部署立ち上げに携わり、高校生の進学サポートを行う。
    その後、キャリア選択の自由にもっと深く携わりたいとの思いから、新卒の人材紹介会社へ転職し大学生の就職支援に従事。
    一貫してキャリア選択に関わっており、支援者数は2000人以上に及ぶ。

  • 佐賀県出身
    新卒で東京のITのベンチャーへ就職し、専門領域のキャリアアドバイザーを担当し、約700名と面談を実施。
    2020年4月に株式会社Libertyにアドバイザーとしてジョインし、「自分らしく生きる人を増やす」というビジョンのもと、社会人の方や新卒の方との面談を行っている。

なにをやっているのか

現在は、20代に特化したキャリア支援を東京・福岡で行なっています。

転職を考えている方には、転職ありきでのお話ではなく、「今後どんなキャリアを歩みたいのか」「自分にとって一番の幸せは何か」まで一緒に考える、そんな一人ひとりに寄り添ったサポートをしています。場合によっては、転職を勧めないこともあります。

就活を控える学生さんには、今後の人生における「何をしていたい」「どういう人間でありたい」というビジョンの解像度を少しでも上げて、納得のいくファーストキャリアを歩むお手伝いをしています。

ご相談いただいた方一人ひとりにとっての「幸せ」とは何かを深く理解し、それを叶える手段としての最適解を考え、日々向き合っております。
また、今後のニーズや会社の成長に合わせ、人生の選択肢を増やす事業を複数立ち上げていこうと考えており、実際に新規事業へ着手しています。

なぜやるのか

■自分らしく生きる人を増やす

「どうしてみんな、自分らしく自由に生きることができていないんだろう?」
株式会社Libertyは、代表のこんな想いから生まれました。
納得感を持って自分自身で道を選び、生き生きとした幸せな人を世の中に増やす。
そんな人を増やすことで世の中をもっとよくする。
そのために現在は、人生において一番時間を使うであろう「仕事」にフォーカスして事業を拡げています。

■魅力ある会社として名を馳せ、影響力を高める

福岡本社のLibertyですが、2022年に東京支社を設立します。
これまでもオンラインで東京の企業や個人の方々とやりとりをしておりましたが、
今後はより近い存在として福岡と並行して首都圏マーケットにもコミットします。

組織を拡大することで、より社会への価値を大きくし、
新規事業など継続的な挑戦への体制を作っていきます。

福岡市は、全国住みたい街ランキング1位を誇る、とても魅力的な場所です。
一方で、キャリア選択においては首都圏と比べると、選択肢が少ない場所でもあります。
魅力ある福岡発の会社として影響力を高め、Liberty自身がキャリアにおける選択肢のひとつにもなっていきたい。Libertyの創業には、そんな想いも込められています。

どうやっているのか

▼メンバー
人事、人材業界での経験を持つ経営層を中心として、教育業界出身、
スタートアップ出身などそれぞれ異なるバックグラウンドを持っています。
成長意欲の高さ、組織へ貢献するスタンス、目の前の人や仕事にコミットする姿勢などが共通しています。
フラットに意見を言い合い、時にはオフの場で交流を深めながら、目的に向かって真っ直ぐに走る雰囲気があります。

▼働くスタンス
自分らしく働く人を増やすために、まずは自分達が実践すべきと考えています。
創業メンバーとしてスキルアップしていくために、経営幹部と週次で1on1を行い、
振り返りと次週のアクションプランを設定することで成長スピードを加速させています。
また、生産性を上げるために時間の使い方は個人に大きな裁量があり、出社時間や退社時間は柔軟に相談可能です。成果を出すための最善な方法を選択しています。

▼裁量のある環境
良くも悪くも私たちには大企業のような資産や制度はありません。
そのため、一人一人が幅広い業務を任されますし、成長スピードも求められます。
ただ、そこに大きな裁量と責任を持てるため、自らの成果がダイレクトに会社業績や提供価値の向上に反映され、目の前で事業が動いていることを感じることができます。
出来なかったことを出来るようになる過程を楽しむ。
あなたの成長がそのまま会社の成長につながります。
共にLibertyの未来を創っていきましょう。

こんなことやります

「どんな人生を歩みたいのか」に焦点をあてたキャリア支援を行っています。

相手のことを理解できるまでヒアリングを重ねるため、長時間や複数回の面談となることもよくありますが、本質的なキャリア支援をするために必要なことと捉え、全力で向き合い続けています。

求職者に寄り添い、その人が輝ける道を共に探しませんか?

【業務内容】
・面談:転職相談者との面談を通じて、一緒にキャリアの最適解を探ります。
・求人紹介:面談を通して転職希望の場合、適した企業を紹介します。
・選考フォロー:転職に関する助言、書類添削、面接対策など幅広い支援を行いご入社まで導きます。

■最後に
「この人にとって一番幸せなことはなんだろう」と考え、「この人のために」という想いがあれば必ず活躍できる職場です。

また、3期目の会社における創業メンバーとして、幅広い経験を積みスキルアップも叶います。
キャリアアドバイザーだけでなく、マネージャーや事業企画といったポジションもありますので、成長したい方やキャリアアップを目指す方はぜひ一度お話ししましょう。

会社や事業内容などに少しでも興味がおありでしたら、まずはお気軽にご連絡ください。カジュアル面談の中で、書ききれない想いも直接お伝えさせていただきます!

会社の注目のストーリー

新卒内定第一号。大手内定先を断ってLibertyへ決めた理由。そして今後の目標。

新オフィス、控えめに言って最高なので来てください。

【社員インタビュー】大学中退、適応障害、離職期間。人生最大の絶望を経てLibertyでひた走る彼女の想いとは

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Libertyの会社情報
株式会社Liberty
  • 2019/01 に設立
  • 15人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 福岡県福岡市中央区赤坂1-10-24 香赤坂ビル 3F
  • 株式会社Libertyの会社情報
    株式会社Liberty から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?