350万人が利用する会社訪問アプリ

  • セールス・事業開発
  • 28エントリー

エンタメと人をつないで笑顔が見たい!セールスプロモーションメンバー募集!

セールス・事業開発
中途
28エントリー

on 2016/10/14

1,110 views

28人がエントリー中

エンタメと人をつないで笑顔が見たい!セールスプロモーションメンバー募集!

東京
中途
東京
中途

高松宏枝

笑顔は人を幸せにします。そしてエンタメは笑顔を作ります。みなさんの人生のきっかけはなんですか?そこにはきっとエンタメと笑顔があるはずです^ ^ 職歴ですが、飲食店のアルバイトをしながら短大卒業、その後、ホテルのクローク業務、カスタマーサポート、営業・マーケティング事務、制作業務を経験。現在2児の母です。下の子が産まれて2ヶ月でトキオ・ゲッツへ入社しました(笑)。 コンテンツグループでのサポート業務を経て、現在は経営管理グループに所属。労務、総務、社内整備、海外拠点のサポート業務、役員サポートと多岐にわたるマルチ業務に日々奮闘中です!専門家ではないので、教わりながら、独学で触れてきた業務ばかり。周りの人に支えられながら成長し、私も全力でサポートします。初めてのこともあるし、失敗もある。それでもチャレンジする事に意味があり、チャレンジさせてくれる今の環境にやりがいを感じています。

株式会社トキオ・ゲッツのメンバー

笑顔は人を幸せにします。そしてエンタメは笑顔を作ります。みなさんの人生のきっかけはなんですか?そこにはきっとエンタメと笑顔があるはずです^ ^ 職歴ですが、飲食店のアルバイトをしながら短大卒業、その後、ホテルのクローク業務、カスタマーサポート、営業・マーケティング事務、制作業務を経験。現在2児の母です。下の子が産まれて2ヶ月でトキオ・ゲッツへ入社しました(笑)。 コンテンツグループでのサポート業務を経て、現在は経営管理グループに所属。労務、総務、社内整備、海外拠点のサポート業務、役員サポートと多岐にわたるマルチ業務に日々奮闘中です!専門家ではないので、教わりながら、独学で触れてきた業務ばか...

なにをやっているのか

<< 日本とアジアでエンタテイメントビジネスをプロデュースする会社です >> まず国内では、映画やキャラクターなどのエンタテイメントを活用した企業プロモーションをコーディネートする「エンタテイメントプロモーション事業」と、オウンドメディアへのエンタテイメントコンテンツ提供を核とした「WEBマーケティング事業」を展開しています。 また、インドネシア・台湾・タイのアジア各国では、日本でのエンタテイメントビジネス実績をもとにキャラクターなどを活用した「ライセンシングプロモーション」や、アジアの子どもたちに日本の教育コンテンツを届ける「教育事業」などを推進しています。これら以外にもさまざまな事業を行っていますが、一貫しているのは、私たちの商材はすべてエンタテイメントに関わるものだということです。 エンタテイメントビジネスというと、ディズニーなどを筆頭にすでにたくさんの会社があります。しかし、私たちがこれまでに取り組んできたBtoBでのエンタテイメントタイアッププロモーション、エンタテイメントコンテンツ事業などは、自分たちで開拓し、新たなエンタテイメントビジネスの形として成長させてきたものです。 私たちは、常に新しいエンタテイメントビジネスを国内外を問わず創造してきました。また、新しいビジネスモデルができても、そこで満足せずに新たなビジネスモデルを継続して模索してきました。そして、これからもそうありたいと考えています。
日本での実績の一例。様々な作品、キャラクターとの効果的なコラボレーションを企画しています。
アジアイベント事例「Pokemon Run」の様子。イベント以外でも日本の文化をエンタメにのせてアジアに伝えます。
20~30代のスタッフが活躍中です。
企画したイベントが成功したときは大きな感動があります。

なにをやっているのか

日本での実績の一例。様々な作品、キャラクターとの効果的なコラボレーションを企画しています。

アジアイベント事例「Pokemon Run」の様子。イベント以外でも日本の文化をエンタメにのせてアジアに伝えます。

<< 日本とアジアでエンタテイメントビジネスをプロデュースする会社です >> まず国内では、映画やキャラクターなどのエンタテイメントを活用した企業プロモーションをコーディネートする「エンタテイメントプロモーション事業」と、オウンドメディアへのエンタテイメントコンテンツ提供を核とした「WEBマーケティング事業」を展開しています。 また、インドネシア・台湾・タイのアジア各国では、日本でのエンタテイメントビジネス実績をもとにキャラクターなどを活用した「ライセンシングプロモーション」や、アジアの子どもたちに日本の教育コンテンツを届ける「教育事業」などを推進しています。これら以外にもさまざまな事業を行っていますが、一貫しているのは、私たちの商材はすべてエンタテイメントに関わるものだということです。 エンタテイメントビジネスというと、ディズニーなどを筆頭にすでにたくさんの会社があります。しかし、私たちがこれまでに取り組んできたBtoBでのエンタテイメントタイアッププロモーション、エンタテイメントコンテンツ事業などは、自分たちで開拓し、新たなエンタテイメントビジネスの形として成長させてきたものです。 私たちは、常に新しいエンタテイメントビジネスを国内外を問わず創造してきました。また、新しいビジネスモデルができても、そこで満足せずに新たなビジネスモデルを継続して模索してきました。そして、これからもそうありたいと考えています。

なぜやるのか

企画したイベントが成功したときは大きな感動があります。

<< エンタテイメントの力で世界をもっと魅力的に!>> 映画を観て友情や家族愛に心を動かされたり、漫画を読んでチームワークを学んだり、音楽を聞いてそのメッセージに感動したり…エンタテイメントはいつも、私たちに何かを教えてくれます。たくさんの人々に人生のきっかけを与えてくれる…そんなエンタテイメントの計り知れないパワーを信じています。 「エンタテイメントは世界を照らす」 これはかつて私たちが使っていたコピーですが、今もその想いは変わりません。被災地にアイドルグループが出かけていくことからもわかるように、エンタテイメントは人々にとって希望や光になり得ます。この素晴らしいエンタテイメントを、クリエイティビティではなくビジネスの側面から支えて盛り立てていくのがトキオ・ゲッツの使命だと感じています。 エンタテイメントがそれほど魅力ある世界だからこそ、この業界で働きたいと思う人は多くいると思います。しかし、それはとてもハードルが高く「狭き門」なのが現実です。 そのためにも、私たちが新しいエンタテイメントビジネスを創造し続けることは重要だと考えています。エンタテイメント業界をめざす、埋もれた有能な人々の活躍する場を提供していきます。 エンタテイメントを愛する人材が活躍し、エンタテイメントがより身近なものになっていけば、人生のきっかけを手に入れる人がもっともっと増えていきます。そしてエンタテイメントが持っている魅力がより社会に普及していく。そうすれば、よりよい世の中が実現すると信じています!

どうやっているのか

20~30代のスタッフが活躍中です。

<< エンタテイメントプロモーション / WEBマーケティングの2つの事業が核です >> 「エンタテイメントプロモーション」では、企業がコンシューマーに対してプロモーションをする時に、話題の映画やインパクトのあるキャラクターを使ってキャンペーンやブランディングなどを行うためのお手伝いをします。例えば「ONE PIECE(ワンピース)」を例にとると、その企業の商品やサービスが冒険や旅を想起させるようなものであれ「ONEPIECEと一緒に旅に出よう!」というようなコンセプト、キャッチコピーを考え、提案します。 「WEBマーケティング事業」では、企業のオウンドメディアに提供するためのWEBコンテンツ制作を行います。例えばボールペンの会社であれば、手紙やラブレターが印象的に出てくる映画の事例をデータベースからピックアップし、それをラブレターコラムとして、オウンドメディア上で毎月更新していきます。こうしたコラムを繰り返すうちに、そのオウンドメディアにファンができ、「次にお店に行った時にその会社のペンを買う」という流れを作るのが、私たちの仕事です。 海外では、同じくエンタテイメントプロモーションを展開していますが、映画ではなく「ドラえもん」「NARUTO」「ONE PIECE」「ハローキティ」などのライセンスキャラクターを活用して、クライアントの商品・サービスの価値を上げています。また海外では、B to C(コンシューマー向け)事業にも挑戦しており、アニソンイベントやキャラクターイベントなどを企画・運営しています。中でも2016年1月にタイ・バンコクで開催した「Hello Kitty Run Bangkok」5000人以上を動員し、好評を得ました。 << 20代~30代のスタッフが活躍しています! >> スタッフは20代~30代が中心で、女性スタッフも多く活躍しています。扱う商材が全てエンタテイメント関連なので、もちろん、映画・アニメ・キャラクター・マンガ・ゲームなど、さまざまなエンタテイメントを愛する人が集まっています。エンタテイメント好きの人であれば、そのアンテナを仕事に活かすことができるでしょう。 また、アジア事業を行っているため、海外スタッフも在席しています。世代・国籍・趣味嗜好関係なく、お互いを尊重しながらフラットな目線で、同じ目標をめざして働けるメンバーで仕事をしています。 社員数30人程度の会社なので、いろいろな仕事をマルチタスクで行う必要な場面も多くあります。大変なこともありますが、自分たちの手でゼロから考えるからこそ、企画やプロモーションを世に出せた時は、大きな感動を味わえると思います!

こんなことやります

エンタテイメントの分野と、まったく異なる分野の企業を結んでくれる「セールスプロモーションメンバー」を募集中です。 映画やアニメなどのエンタメコンテンツを利用して、企業の商品・サービスの広告販促、WEBコンテンツマーケティングにおけるコミュニケーション戦略の企画提案~プロデュースをお任せします。 【業務内容】 ○エンタメ・タイアップ 話題になるコンテンツ情報をもとに、コラボレーション先への企画提案、権利元との許諾交渉、制作進行プロデュースをお願いします。エンタメファンが喜ぶ企画で、認知や販促効果を最大化させます。 ○WEBコンテンツマーケティング 様々な企業のオウンドメディアへの編集コンテンツの企画提案~制作進行を行います。 エンタメでユーザーの興味関心の高いコンテンツを作ります。 ○ライセンスビジネス キャラクターやスポーツなど、ライセンスを使ったアプリ制作、BtoCイベントなどを展開します。 【こんな方、歓迎!】 ●広告・販促の営業・プランニングをしたことがある ●WEBマーケティング業務をしたことがある ●エンタメが好き! ●コミュニケーションが得意 営業、企画、広告、販促、マーケティングのいずれかの職種に最低2年以上携わっていた方、大歓迎です。 もちろん話を聞きに来るだけでもOKです。 【仕事のやりがい】 ●世の中に大きなインパクトを与えるコラボレーションを、個人の発案から生み出し、それを実現することができます。 ●エンタメ×企画、エンタメ×WEBマーケティングとエンタメに漬かるビジネスです。 ●柔軟なキャリアパスがあり、新規事業の立ち上げや、海外事業に携わることも可能です。 ●取引先は大手企業、大手広告代理店が中心です。
3人がこの募集を応援しています

3人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

1998/03に設立

30人のメンバー

東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2F