1
/
5
フィールドセールス
中途
7
エントリー
on 2021/08/14 262 views

ハタラクの常識をアップデート!企業の課題を解決するフィールドセールス募集!

株式会社シューマツワーカー

株式会社シューマツワーカー のメンバー もっと見る

  • 松村 幸弥(株式会社シューマツワーカー CEO)
    1989年石川県金沢市生まれ。
    横浜国立大学卒業後、某ソーシャルゲーム会社に5年弱つとめたのち、株式会社シューマツワーカーを設立。副業したい人と企業をマッチングするサービス『シューマツワーカー』を立ち上げ、急成長する副業社員市場のリーディングカンパニーを目指す。

  • 大学卒業後、株式会社ボルテージにて、アプリディレクター・マーケティング・広報などのを経験。多くのユーザーを抱えるコンテンツに触れ、インターネットの影響力を知る。

    その後、当時隣駅に住む同僚の松村とともに株式会社社食コレクション(現 株式会社シューマツワーカー)の立ち上げに参画。2017年7月よりフルコミット。

  • ▼自己紹介
    ITスタートアップでセールス責任者として働いてます。
    提案活動と組織設計などのオペレーション周りの構築などを兼務しています。

    マーケティング(広告運用)〜カスタマーサクセスまで一貫した実務経験があるため、
    俯瞰して考えることができます。

    また「エンジニアやデザイナー、マーケティングにおけるIT知識」や「業務委託の採用について」は、一定の知見がございます。

    現在、副業を探しております!
    何かお手伝いできることがあれば、気兼ねなくご相談ください。
    ーーーーーーーーーーーー
    株式会社シューマツワーカー
    Sales統括/シューマツワーカー事業/ミライエンジニア事業(21年5月〜...

なにをやっているのか

  • 代表取締役CEOの松村幸弥
  • 副業マッチングサービス『シューマツワーカー』

私たちは、副業やテレワークなど新しい働き方を一般化するために、以下2つの事業運営と1つのメディアを取り扱っております

==========
【1】シューマツワーカー(https://shuuumatu-worker.jp/business/

副業したい人とリソース課題を抱える企業をつなぐサービスです。登録者は3.8万人を超え、スタートアップ企業から上場企業まで900社以上とマッチングしてきました。
また実際に副業がスタートした後も、法人サイド・個人サイド、それぞれに専属のカスタマーサクセス(コンシェルジュ)担当がつき、副業が上手くワークするようサポートします。

==========
【2】フリーランスフォース(https://freelance-force.jp/

副業・フリーランスなどの業務委託人材の個人情報や契約情報を一元管理し、契約開始・更新・終了に関する業務を効率的に管理できるクラウドサービスです。

==========
【3】副業社員ジャーナル(https://shuuumatu-worker.jp/journal/

企業が、多様化する働き方に組織として対応するためのノウハウや事例を発信するメディアです。

==========

<参考記事>
▼日本最大級の副業マッチングサービス「シューマツワーカー」、約4億円の資金調達を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000027073.html

▼シューマツワーカーの月間登録者数が1,000人超え!新型コロナウイルスの影響で副業を希望する人が増加
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000027073.html

なぜやるのか

私たちのミッションは、【ハタラクを自由化し、人生の可能性を広げる】です。

そして2020年9月に4Spiritsと3Valuesという新しい価値観を制定しました。

【4Spirits】
■Spirit.1:『成長思考』
■Spirit.2:『期待以上』
■Spirit.3:『本質主義』
■Spirit.4:『誠実素直』

【3Values】
■Value.1:『Customer Success』
■Value.2:『Update for Innovation』
■Value.3:『Work with Love』

詳しくは、代表の松村の以下の記事をご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/shuuumatu-worker/post_articles/286118

働き方改革が進み、正社員として “1つの会社で週5日間働くこと” は当たり前でなくなってきています。【契約形態】【労働時間量】【労働時間帯】そして【労働する場所】は多角化し、複雑になっていきます。

これはネガティブなことではありません。それぞれの人がそれぞれのライフスタイルに合わせ、最適な労働を選択することができるようになるのです。例えば、旅をしながら仕事する会社員も生まれるでしょう。複数の会社に属しつつ、夜は自分のBARを経営する人も生まれるかもしれません。

残念なことに現在の日本では、9割以上の人が働くことに対してネガティブに考えていると言われており、世界でも最低水準となっております。 またほとんどの人が、キャリアにおいてビジョンをもっていません。大きな原因のひとつとして終身雇用制度があげられます。終身雇用制度において、人一倍努力をしたとしても大した影響はありません。だんだんと努力する意味を失っていくのです。

一方で、“副業” は終身雇用と真逆です。自分次第でどうにでもでき、結果は良くも悪くも全て自分自身に返ってきます。そのような経験をすることで、はじめて「自分はこれをやっていきたい。そのためにこのスキルを伸ばしていきたい」と思えるようになり、働くことに対してポジティブになるのです。

そして多くの日本人が働くことに対してポジティブになれば、この国は変わります。

シューマツワーカーは副業を一般化することで、日本人の働くことに対する思考を変え、働く全ての人がハッピーな世界を目指します。

どうやっているのか

私たちは以下3つのポイントを重視し、事業をスケールさせていきます。

==========
【1】ナレッジ
CS・コンシェルジュ業務で培う副業における成功事例・失敗事例をベースに、CS・コンシェルジュオペレーション/セールストーク/マーケティング戦略 の高速PDCAを回し続けます。

【2】テクノロジー
シューマツワーカーのデータベースと副業稼働状況の記録ツール「Bell」をかけ合わせ、日本最大の信用データベースを構築していきます。

【3】コミュニティ
コンシェルジュを中心に日本最大の副業コミュニティを構築し、シューマツワーカーで継続して副業する価値を提供していきます。
==========

こんなことやります

【フィールドセールスチームとは】
既存顧客からのリピートやニーズのある企業に対して、電話やWeb商談でご提案する営業チームです。探客自体は別部隊が担当するので、テレアポや飛び込みはありません。既に副業ニーズが顕在化している場合もあれば、「業績アップのため組織強化をしたい」というニーズのみあるケースも。課題に対して、副業人材の活用が生み出す価値について伝え、案件獲得につなげることをミッションとするチームです。

【募集背景・やりがい】
昨今の大企業や自治体の副業人材公募ニュースや、テレワークの一般化によって、中小企業にとってリソース確保の手段として「副業人材活用」が当たり前になる未来に近づきつつあります。
一方で、副業人材活用に興味はあるものの、経験/ナレッジがないため「どういう業務をお願いできるのか」「コミュニケーションはうまくとれるのか」などの懸念点を払拭できずに、踏みとどまっている企業が多いのが現状です。
シューマツワーカーのフィールドセールスは、これらの課題や不安に対して、事例やナレッジなど適切な情報を提供し「初めての副業人材活用」を後押します。
メンバーひとりひとりが、日本の中小企業の新しい組織作りのきっかけを直接的に提供する役割を担います。

現在、チームは少数精鋭で構成しており、立上げフェーズなのですが、まったくもって人が足りていません!
難易度はけっして低くはないですが、社会的責任があり、且つ成長機会のある環境を求めている方に、是非エントリーいただきたいと考えております。
副業が当たり前の世の中を一緒に作っていきませんか?

※フリーランス案件も扱います
・企業の課題に対して副業社員を活用した提案
・募集内容の案件化
・面談同席、面談進行
・契約関連の確認、締結
・営業組織づくり

【募集要件】
▼必須(MUST)
・法人営業経験をお持ちの方

▼歓迎(WANT)
・人材業界での営業経験をお持ちの方
・ソリューション型の提案経験をお持ちの方

【こんな方をお待ちしております!】
・副業を世の中に広めたい!という強い気持ちをお持ちの方
・課題を自分ごととして捉え、積極的に行動ができる方
・成長意欲があり、目標以上の成果にこだわって努力ができる方
・営業力を身に着けていきたい方
・顧客志向が高く、働き方を自らの手で変えていく、というやりがいや使命感をもてる仕事がしたい方
・ただ数字だけを追うような営業スタイルではなく、お客様に寄り添った課題解決志向のある方
・未開拓の市場を切り開きたい方/前例がないことに挑戦したい方
・チームワークを重視し、成果にこだわれる方
・スタートアップの環境を楽しみ、自分が会社を成長させるという気概のある方

まずは気軽に「話を聞きたい!」を押してください!
ご応募、心よりお待ちしています^^

会社の注目のストーリー

シューマツワーカー入社式・WelcomeMeetup開催しました!

【イベントレポート】副業ワーカーさん向けイベントの様子をお届けします!

【毎年恒例】今年も副業系サービスカオスマップ公開しました!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社シューマツワーカー の会社情報
株式会社シューマツワーカー
  • 2016/09 に設立
  • 40人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区神泉町10-10 アシジ神泉ビル8階
  • 株式会社シューマツワーカー の会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?