Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Transfer to the page for users in United States.
社長インタビュアー

≪大募集≫社長インタビュー・営業担当者募集!!

株式会社オンリーストーリー

株式会社オンリーストーリーのメンバー

全員みる(7)
  • 1995年生まれ。現在、神田外語大学第三学年在籍中。
    大学ではマーケティングと英語を学んでいます。

    趣味は読書と映画と健康対策です。
    見た目とは裏腹に女子力が高いとの評価をよく頂きます。

    好きな言葉は「見る前に跳べ」。見て考える前に跳びこみます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    中学時代|バスケットボール部に所属。PGのポジションを務める。
         「ハイスクールミュージカル」を見て以来ディズニーチャンネルにはまる。
         途端に英語力が向上し、英語が得意科目に。

    高校時代|ホストファミリーを経験し、留学を決意。
        ...

  • 1990年、横浜生まれ。株式会社オンリーストーリー代表取締役

     偏差値40台 
    →早稲田政経
    →130人のキャプテン
    →入院・闘病
    →就活一切せず
    →起業

    猫目です。なぞなぞにはまっています。

  • 1991年10月2日、アメリカのボストンで誕生。

    高校までは野球に打ち込み、その後は法政大学人間環境学部に進学。「旅」に目覚め、2年間で47都道府県踏破。その後ヒッチハイク日本一周やバスでアメリカ横断、世界一周の旅を経験する。

    旅の経験から、誰かの”きっかけ”となる場を作りたいと思い立ち、イベンターとして活動。延べ1000人以上を巻き込んできた。

    行動の中心は『つなぐ』こと。あらゆるものの”架け橋”のような存在となることを目指している。

    2015年3月に大学を卒業。株式会社オンリーストーリーのインターンとして半年間修行し、同年11月〜社員を飛び越して同社の取締役に就任。今に至る。

  • 1995年7月山形県酒田市生まれ。生まれてから18歳まで水泳に熱中。

    その後、東洋大学に進学。大学1年の終わりに夢中になれることがなく焦りを感じ、岩手の伝統工芸品「南部鉄器」の職人の元で1か月半インターンを経験。自分や他人に興味を持てなかった自分を変えたくて、インタビューを極める道を猛進中。

なにをやっているのか

  • 50d8a056 725b 4b54 abdd 6d5e698739d6 社長さんへのインタビュー風景
  • A50f35f7 c0f6 4c9d a6fa 344150a8f951 日本初のビジネスモデル『チラCEO』で様々なコンテストで受賞!

株式会社オンリーストーリーは、
各中小企業のもとへインタビューに伺い、
世の中へ魅力を伝える活動を行っています。

運営サイトはこちら。
↓↓
http://onlystory.co.jp/
https://www.facebook.com/chushokigyo

今では首都圏を中心に、月間で約30社、1日1社以上の企業を新規開拓・取材し、
記事作成、掲載しています。
累計の企業掲載数も500社を超えるまでになりました。

また、Facebookページでは、
ファンの数が10000人を超えるまでに成長しています。

このようなサービスを通して、日本の385万の中小企業を支援するために活動している会社です。
メンバーは皆20代です。

オンリーストーリー 実績
==========================
・横浜市有望ビジネスプラン選出(一般枠は横浜で2社)
・かながわビジネスオーディション2部門受賞
・横浜ビジネスグランプリ2部門受賞
・かわさき起業家オーディション2部門受賞
・テレビ東京『生きるを伝える』で特集 
・2016年の5月〜7月には3誌に掲載される 等
(「経済界」「ビジネスチャンス」「日経トップリーダー」 )
==========================

日本初のビジネスモデルで、テレビや新聞、雑誌でも多数取り上げられています。
その他にも数々のビジネスコンテストを受賞しており、国や県、市からも表彰や支援を多数されている会社です。

なぜやるのか

  • 6226c17a 9bc7 42cb 80e5 eb62fa1867ba 株式会社オンリーストーリー代表 平野哲也
  • 08faf807 77eb 4b69 9f6d 4be385b019f9 メンバーみんな仲良し。でもみんな本気!

弊社が設立されたきっかけは
代表の平野の生い立ちにあります。

↓↓

私の父親は、中小企業の経営者です。
私のおじも、中小企業の経営者です。

そういった環境で生まれ育ったので、
小さいころからたくさんの中小企業経営者の方にお会い
する機会がたくさんありました。
そこで私は『日本には素敵な中小企業がたくさんあるんだなー』と素直に感じました。
素敵な商品やサービスや、チームを持っている
会社がたくさんあったからです。

周りを見渡してみてください。
例えば今使っているパソコン。
こうしてこのページをみられるのは、
部品を作ってくれる中小企業があるからです。
普段使っているあらゆる日用品。
それを作ってくれているのも中小企業です。

この世の中は、中小企業の存在なくして実現できないと思いました。
私は、そんな中小企業のことが好きになりました。
ただ同時に、感じたことがあります。
『そんな中小企業のことが世の中ではあまりにも知られていないんだなー』と。

私たちには、中小企業の方々のようなすごい商品やサービスをつくることはできません。
でも、そんな中小企業のことを知ってもらうことならどうでしょうか。
足を使ったり、ITを使ったりして、その魅力を伝えることなら若い僕たちにもできるかもしれない。

そんな思いで中小企業の広報支援をする会社をつくりました。
だから私たちは毎日のように中小企業の社長にインタビューをして、その魅力を発信し続けています。

この国は、385万の中小企業と、そこで働く2875万人の人の仕事で成り立っています。私たちは、そんな中小企業を元気にするための会社です。

私たちの想いを込めたコンセプトムービーです。
ぜひ一度見てみてください^^
https://www.youtube.com/watch?v=ZIncMKdqrio&feature=youtu.be

どうやっているのか

  • 225db827 8bf6 4b4a a5e9 19c6190feada 誕生日のお祝い♩
  • 5570fe10 823a 4133 bf7b 3a5b81da9b50 代表の実家にお邪魔しました!

【オンリーストーリーインターンで得られるメリット】
①就活で役立つスキルや話せる実績が得られる
例えば『学生生活で100人の社長にインタビューをしてきた』などは、就活で話せる差別化された大きな実績になると言えるのではないでしょうか。

例えば社長を相手に常に話す経験をしていたら、
就活の面接本番でも余裕をもって話せるようになるのではないでしょうか。
インターンを通してお金を得て成長しながら、就活を有利にすることができるのです。

②色々な会社を見て回れるから『自分が将来どんな仕事がしたいのか』の方向性を見つけられる。
オンリーストーリーのインターンでは、色々な会社の社長にインタビューに行くため、
色々な会社を見て回ることができます。

そのため、就活前に『自分が将来どんな業界に行きたいのかが決まらない』という悩みを抱える学生にとっては、色々な会社を見ながら『この会社は自分に合っているな』、『この業界は、こう思っていたけど実際はこうだったんだ』など、自分の目で
様々な会社を実際に見ながら比較し、自分に合った業界、働き方、会社を見つけることができるのです。

会社に入社したら、色々な会社を見て回ることはできません。
就活も起業も後からできますが、インターンは、今しかできません。だからこそ『今』オンリーストーリーのインターンをする必要があるのです.

③起業の疑似体験ができる。起業支援制度もある。
無料インタビューを通して、普段会えない経営者の方々から、現場の生の声を聞くことは他のインターンではできない経験です。
経営者として必要な考え方や、実際の生の声を聴けます。
また、Facebookで社長と友達になったりと、社長とのつながりもできます。

さらに、私たち自体もまだ3期目の若い会社です。
メンバーは10名ほど、全員20代でその多くは学生で、社長との距離が近いです。
そのため、『社長の隣の席で』設立したての会社がどのように会社を回しているのか、
営業の仕方やお金の動き、社長の時間の使い方などを、リアルタイムで実感することができます。
つまり、お金をもらいながら起業の疑似体験ができるのです。

また、オンリーストーリーで働いて成果をだした人には独立支援制度があります。
独立して、最初仕事がない人たちに、オンリーストーリーの仕事を委託します。
なので、起業した直後から収益化ができるようになります。

この募集を見て、『興味はあるけど、学校もあるしバイトもあるし、自分にできるかな。。。』という悩みを抱えられる方も多いと思います。

そういう人のために、現在2週間のお試しインターン制度を用意していますので、
ぜひ実際に体験してみてください。

その他募集はこちら↓↓↓

==========================

全員メンバーが20代で年も近いため、とても仲良しです^ ^
http://onlystory.co.jp/about#member-zone

先輩インターン生も今でも遊びに来てくれます。
卒業するときにつくってくれた動画です。

実際にインターンした人のイメージなどが分かると思いますので、ぜひご覧ください^^
https://www.youtube.com/watch?v=CBpjNpaaxJA

こんなことやります

営業・インタビューの両方を経験できる社長インタビュアーを募集します!

会社へ伺い、経営者の方に対しインタビューをして頂く仕事です。

インタビュー事業は会社の核になっている事業です。
毎月20~30件のインタビューを行い記事にし、サイトへ掲載しています。

また、サイトも進化し、企業間やり取りが可能になるなど急速に成長しているサービスです。

インタビュアーはその核になる事業を支える重要なポジションです。そのため、本気で取り組み仕事と真摯に向きあえる人を募集しています。

今なら3つの特典つき!!
1、5万~15万円のインターン卒業祝い金をプレゼント
2、就活の時などに使える、インターン修了証明書を授与(社長による推薦文付き)
3、優秀者には、オンリーストーリーの社員になれる内定パスの授与(実際になるかどうかはご自身の意志で決めて頂きます)

【応募条件】

・100日間の勤務が可能な人(週最低3日出勤)
・成長意欲があり、本気で取り組める人

弊社では「100日インターン制度」というものを設けています。

これは、インターン生の皆さんに本気で仕事に取り組んでもらう期間です。何か継続をし、大きな成果を残す経験をしてほしいという思いからこの制度を作りました。

100日の中で厳しい時やつらい時もあると思います。
しかし、それを乗り越えて何か成長につながる経験をしてほしいです。

弊社はベンチャー企業です。

インターン生と正社員別に扱うことはありません。
インターン生でも重要な仕事を任せます。

実際に弊社では100万の営業を獲得したインターン生や、
会社の採用を担当しているインターン生、100名以上のインタビューを経験したインターン生など、実績を残しているインターン生がたくさんおります。

弊社のインターンを通して、何か実績を作ってみませんか?

本気の人からの応募をお待ちしております!!

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 社長インタビュアー
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 平野哲也
設立年月 2014年2月
社員数 12 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(6)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

エントリー状況は、他ユーザには公開されません

クリックすると何がおきるの?

応援している人(6)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

〒150-0002東京都渋谷区渋谷2-5-12 青山アジアマンション501号室

Page top icon