1
/
5
東京)フロントエンドエンジニア
中途
1
エントリー
on 2021/08/22 192 views

第二創業期!フロントエンドエンジニア募集!急成長中!共にスタートアップ!

株式会社ヴィジョナリーバンガード

株式会社ヴィジョナリーバンガードのメンバー もっと見る

  • 今は第二創業期という位置付けで、経営含めさまざまなポジションで、共に働く仲間を募集しています!
    どんどん任せていきたいと思っていますので、よろしくおねがいします!!

    ----
    SCSKに入社。PM・エンジニアとしてスーパーゼネコン各社の業務システムの開発に従事。
    退社後、フリーエンジニアとして活動すると共に各種飲食店の立ち上げも行う。役員として参画したフレンチレストランは9年連続ミシュランを獲得。
    2012年、ヴィジョナリーバンガードを設立。大手外資系メーカーや一部上場企業などにシステムを提供する。

  • 大学卒業後は他業種に就いていましたが、在職中に知人の会社のWebサイトを作ったことでモノづくりの楽しさを実感し、IT業界に転職しました。SESでシステム運用・保守を担当した後、フリーランスエンジニアとしてエンタメ系のキュレーションサイトや既存システムの機能開発を経験し、当社に入社しました。フリーランス時代に、インフラ構築、フロントエンド、バックエンドの開発を一人で担当したことが、自分自身の力になっています。

    当社の良い点は、客先常駐ではなく社内で働けること。今はテレワークも積極的に行っていて、会社と自宅でバランス良くメリハリをつけながら業務にあたっています。また当社はクライアントの依頼...

  • Hal Nakano
    デザイナー

なにをやっているのか

■■共にスタートアップできるフロントエンドエンジニア募集■■

【 仕事内容 】
フロントエンドのアーキテクチャの設計や実装を担当していただきます。
Webサイトだけでなくモバイルデバイスやアプリケーションなど、手掛けるフロント/UIデザインは多岐にわたります!

◎特徴
デザイナーやバックエンド、PM等色んなポジションの方々と関わり合いながら進めて働ける環境なので、切磋琢磨し合いながらスキルを伸ばせていけます!

★ヴィジョナリーバンガード(以下「VV」)
●エンジニアは私たちの強みであるテクノロジーの根幹を担う重要なメンバーの募集です。

最適な技術を提案するテクニカルディレクションに始まり、クライアントの課題解決や新しいチャレンジを実現する為に広い視点を持って業務に取り組んでいます。
ルーティーンワークやすでに決められた仕様を作る「実装者」ではなく、様々な業界・業種の中で常にアクティブにチャレンジして成長出来る環境を大事にしています。

【VV】
私たちVVは、本質的な課題解決と新たな価値創出を追求するシステム開発会社です。大手企業をはじめ、手掛けるプロジェクトの約9割で直取引を実現。クライアントにはより近い立場でのソリューションを、社内ではエンジニアが成長し続けられる環境を提供しています。

既存事業の持続的な成長を続けながら、さらなる価値提供を推進するために、裁量と責任を持って新規開拓営業を進めてくれる仲間を探しています。

「どう作るか」ではなく「何をすべきか」というフェーズから一気通貫して関わることで、本質的な価値提供に喜びを感じる営業経験者の方は是非お話させてください。

【事業内容】
・ITコンサルティング
・WEBアプリケーション開発
・Android /iOSアプリケーション開発
・情報デザイン / UI・UX デザイン/ webデザイン

【募集の背景】
とりわけ今年度は、弊社の第2創業期として位置づけをしており、PM、PL、SE、プログラマーを積極的に採用したいと考えておりますが、更にクライアントに新たな価値を提供するべく、新しい技術に積極的で、こだわりをもって設計・開発をしたいと思っていただけるエンジニアを募集しております。

■サービス&ソリューション■
・業務システム/スマホアプリ開発
コンサルティングからクラウドインフラ構築、設計・実装・運用サポート、ビジネスに沿った各機能の要件定義、詳細基本設計、情報・UI設計など、ユーザー視点を重視した内部・外部の設計・構築を提供。リリース後のシステム保守、運用サポートも行います。

・ITコンサルティング/トータルプランニング
経営の実情や現場レベルでの困りごとをヒアリングし、解決したい問題・事業の方向性を探ります。目的を明確化した上で、ユーザーのシナリオやニーズを満たし、かつシステム運用性を兼ね備えたビジネスモデル・機能要件を提案いたします。

・SPORTS推進事業
ITを活用したスノースポーツのトータルサポートを行います。オフシーズントレーニング施設「東海KINGS」の運営など、スノースポーツ振興を目的とした、IT企業ならではのアプローチを展開しています。

その他、Webアプリケーション開発やデザイン、ネイティブアプリの開発も行っています。クライアントも外資系メーカー様から通信、サービス関連企業など多種多様。ビジネスパートナーとして、Win-Winな形で事業を加速させています。

今後は事業規模の拡大と強化を図るべく、当面は既存事業に注力し、より盤石な体制を目指しています。

■当社で手がけるプロジェクトの一例
・大手外車メーカーの顧客向け会員サービスの開発・運用サポート
・大手信販会社が提供するローンシュミレーションシステム開発
・大手ゼネコンの見積作成システム開発
・スポーツアプリ開発
・地域振興サービスアプリ・WEB開発
・有名和装会社の顧客管理システム開発
など、秘匿情報につきこちらには載せきれないのですが、受託案件は多数あります。

なぜやるのか

■「エンジニア」が主役になる会社を目指して■
代表の私自身、以前は大手SIerでPMとして従事していました。
お客様との打ち合わせや折衝、各種マネジメント業務など、フロントに立って全体を取りまとめる一方、SESの常駐エンジニアの悲哀も多く見てきました。
自己成長の機会が掴める機会に恵まれず、その状況下でモチベーションを失って成長を止めてしまう方も少なくありません。そこで「エンジニアが成長し続けられる、活躍できる環境を作りたい」と思い立ち、ヴィジョナリーバンガードを立ち上げました。

■ビジネスモデルへのこだわり■
・プライム案件のみ受注する
・最上流から開発、運用まで一気通貫のサービスを提供する
・様々な技術を経験できる
・自社内での作業である

担当者が成長できるよう、責任感と当事者意識を持ちやすい、自社内での開発・運用案件にこだわっています。

また自社内で一気通貫のサービスを提供することで、仕事の結果がフィードバックされるだけでなく、仲間が失敗をフォローしてくれる状況も伺いしれます。

自分の仕事に責任を持つことは大変ですが、ビジネスパーソンとして成長する近道だと私たちは考えます。

■価値を生み出すしくみをつくる■
大切なのは「つくること」ではなく「価値を生み出すこと」です。単にクライアントの要望に沿ったシステムを開発するだけでは「価値」に繋がりません。私たちは、自分たちの仕事がクライアントやユーザー、社会に対して新たな価値を創造しているのかを問い続け、ビジネスや暮らしの中に新しい価値を提供します。

■この仕事で得られるもの
現在のお仕事や立場に「達成感を感じない」「自分の力を出し切っていない」と考えている方、
また少数精鋭で0から1をカタチにしたいエンジニアの方は是非、我々と共に社会やお客様の為に役立つ仕事に取り組みましょう。

★成長のチャンスが得られます★
弊社は、クライアントの業務課題をITソリューションにより根本的に解決ることを目的に提案活動に取り組んでおります。
プロパーの社員は、社長を含めた様々な経験を積んだメンバーでチームを構成し、継続的な議論を重ねる事で、提案を形にしております。
この提案活動は、①教育の機会を与えられ、②上流工程に参加し、③お客様に実際に接する事で身につくものです。この成長のチャンスを意識的に得られるようには配慮しております。

どうやっているのか

【 既存メンバーの雰囲気 】
・自己成長への強い想いを持った社員が多い
・30代前半の若手社員が多く、アットホームで明るい雰囲気
・個で働くよりも、チームで形にする雰囲気

●今後は、SESの方も含めて20~50代の幅広いメンバー構成でチーム力を高めていきたいと思っております。

【リモート勤務】
フルリモートは行っておりません。

オフィスにて、実際にコミュニケーションを取ることを価値観を置いております。
しかしながら、働き方の自由度は大切にしております。実際には、週に2~3日のリモート勤務となっております。仕事とプライベートのバランスを保ち、ライフワークを大切にして頂きたいです。

残業も推奨しません。
場所は問わず、決められた期間内で、しっかりとパフォーマンスを発揮することが、本来のあるべき姿と考えます。

■柔軟な働き方ができる環境■
弊社では比較的自由な働き方ができます。仕事をきっちり進めていただければ、リモートワークや直行直帰でも構いません。ただ、今回ご入職いただく方は現場のエンジニアメンバーとコミュニケーションを取りながら信頼関係を作って欲しいので、週に数回は出社いただく予定です。

【配属部署】
本社のシステム開発事業部
※100%自社への持帰りでの開発なので、常駐先での勤務はございません。

■VVの強み■
私たちはお客さまが認識している課題にとどまらず、「ビジネスに影響を与え得る未知の課題」まで洗い出した上で、目指すべき未来をご提案いたします。社会やビジネス、組織をより良くするために「どう作るか」ではなく「何をすべきか」というフェーズからサポートできる点が当社の強みです。

■ビジネスモデルへのこだわり■
・プライム案件のみ受注する
・最上流から開発、運用まで一気通貫のサービスを提供する
・様々な技術を経験できる
・自社内での作業である

担当者が成長できるよう、責任感と当事者意識を持ちやすい、自社内での開発・運用案件にこだわっています。また自社内で一気通貫のサービスを提供することで、仕事の結果がフィードバックされるだけでなく、仲間が失敗をフォローしてくれる状況も伺いしれます。
自分の仕事に責任を持つことは大変ですが、ビジネスパーソンとして成長する近道だと私たちは考えます。

【第2創業期】
2012年2月に創業し、おかげさまで10期目を迎えました。

VVはデジタルクリエイティブの最先端を捉え、本質を追求したコンテンツづくりを重視したデジタル制作会社です。大手企業をはじめ、手掛けるプロジェクトの約9割が直取引の元受け!技術力がウリの独立系Sierです!

こんなことやります

開発の全工程の関わることが、成長に必要な要素と考えており、Web系システムの要件定義から始まり、開発、テストまで全般を行っていただきます。

クライアントの為の受託開発を中心としており、目的は何か、それを達成するためには何が必要なのかを考えて、提案し、実現して、さらに使いこなして実際に目的を達成できるまでの運用サポートを行います。
とてもやり甲斐のある、ワクワクできる仕事です。

様々なジャンルの案件を上流から請け負っているため、お客様との打ち合わせにもメンバーとして参加していただきます。最適なシステム提案を考えてください。

【 メインの業務 】
・WEBアプリケーション開発
・UI設計/UXの提案
・PC向けサイト/スマートフォン向けサイトの制作
・LP制作
・サイト制作や改修

【 1案件の実施期間 】
・新規開発:3ヶ月〜6ヶ月

●規模ではなくクオリティで勝負する。
システムの納品ではなくクライアントの目標達成をゴールと位置づけています。そのため、私たちは技術だけでなくビジネスも学びます。今の時代のモノづくりに関わる者として、より効果的な方法で、クライアントの価値創造に貢献していきます。

開発経験を積むことで、フルスタックエンジニアとなり、将来はコア案件のPMとしてのキャリアが想定できます!

◎受託案件は多数あり!
仲間が増えれば、会社は、ますます成長できます!

仕事のジャンルが幅広く、SEとしての一層のスキルアップを目指したい方にはおススメです。フルスタックのSEになるために力をつけたい。マネージメントスキルを磨いて、大きなPJを成功させたい。などキャリアアップの一助になります。

【 既存メンバーの雰囲気 】
・自己成長への強い想いを持った社員が多い
・30代前半の若手社員が多く、アットホームで明るい雰囲気
・個で働くよりも、チームで形にする雰囲気

●今後は、SESの方も含めて20~50代の幅広いメンバー構成でチーム力を高めていきたいと思っております。

【 会社の文化 】
・成長しやすく、切磋琢磨し合える環境
新規開発を中心に行うため、様々な技術に触れあう機会があります。また、メンバーで学習を行いながら開発を進めますので、業務を通してスキルアップすることが可能です。

・幅広い知識やスキルが身につけられる環境
複数種類の開発技術・知識を習得しやすい体制を整備しており,他領域のエンジニアと協働し,担当システムに対する改善提案の機会をつくっております。

・上流工程への参画
ジュニアエンジニア時から要件定義フェーズの会議へ参加することをここり掛けています。希望によってはポジションの配置転換も可能です。

■応募資格
【 必須要件/スキル 】
■PHP+AWSを使ったWebシステム開発経験
■SQLの基礎知識
■HTML CSS Javascriptの基本的な知識及び実務経験
■3年以上の開発経験

【 歓迎要件/スキル 】
・IT業界でのディレクション経験がある方
・マネジメント経験のある方
(タスク管理、チームビルディング等も含む)
・要件定義、基本設計の経験者

【 求める人物像 】
・コミュニケーション能力高く顧客折衝ができる方
・受け身ではなくプロジェクトを推進できるような主体性のある方
・VVの理念を共有できる方
・清潔感があり、笑顔の素敵な方
・ビジネスレベルの日本語能力がある方
・いろんな業界に興味があり、知見がある方
・新しい技術、ツール、プログラミング言語を必要に応じて学ぶ能力と意欲
・臨機応変に状況に対応できる柔軟性

会社の注目のストーリー

デザイナーの中野さんにインタビューした時のエピソードです。その②

デザイナーの中野さんにインタビューした時のエピソードです。その①

更なる進化を求め、新たにスタートします!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ヴィジョナリーバンガードの会社情報
株式会社ヴィジョナリーバンガード
  • 2012/02 に設立
  • 14人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目51番10号 PORTAL POINT HARAJUKU 8F
  • 株式会社ヴィジョナリーバンガードの会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?