350万人が利用する会社訪問アプリ

  • ケアコンシェルジュ
  • 6エントリー

自分のチームを持ってみたい人探しています!!

ケアコンシェルジュ
6エントリー

on 2016/10/18

1,657 views

6人がエントリー中

自分のチームを持ってみたい人探しています!!

東京
中途
新卒
東京
中途
新卒

北畑 真吾

1976年生まれ 北畑真吾です。 前職ではIT関連で社会とかかわっていました。 特別やりたいこともなく全然目標とかもなかったが前職で色々な方とのかかわり方、本当の意味での挑戦など経験をさせてもらい少しづつ自分自身の働き方について考え目標を持てるようになってきました。 Caihomeではその目標を具現化すべく今の社長と出会い思い切って畑は違うが飛び込みました。(出会ったきっかけは直接お話しします(笑)) 元々ベンチャーの会社で一社員として培ってきたものを次は経営幹部メンバーとして実践で色々挑戦しています! 今の役職はジェネラルマネージャーですがこれは代表と”何する~?”と話してなんかかっこいいからこれで行こう!と決めた役職です! 今は率先してどの社員よりも生き生きとワクワクさをもって働いていると自負しています!そこだけはどの社員にも負けません!!

永井 玲子

株式会社Caihomeの代表取締役。 2009年、「それ、やってみれば!?」の一言に、「そっかーやればいいんだ!」と経営者の道へ。 新卒から7年半、サラリーマンとして、建築業界にて資産活用の飛び込み営業・提案営業に携わる。2008年、リーマンショックを受けて、人生大転換。 元々「女性として、結婚しても、出産をしても社会と繋がっていたい」と強く思っており、働きながら近くで子育てもできる欲張りな環境は作れないかなぁ!?と思っているところに、当時、同世代のベンチャー企業の社長からの冒頭の一言。 2009年より思い切って、福祉業界へ転向。株式会社Caihomeの代表として、福祉業界での店舗開発事業を手掛ける。そして準備期間4年半を経て、2014年、東京都葛飾区にて介護と民間学童保育併設の事業所を開設。 その後毎年1店舗ずつ事業展開。 初めは社員ゼロだった会社も気が付けば、20人に…‼ しかし、まだまだ創業期‼ 自分も成長させながら、会社も成長させていきます‼ Callenge!Cheer!Change! 諦める女性がいなくなる世界を目指して、今日も駆け抜けます‼

三瓶 有希奈

1991年生まれのゆとり世代女子です(。・ω・。) 東京と宮城のハーフです。 中目黒、新丸子で幼少期を過ごし 小学生からずーっと千葉県民! 小さい頃から祖父母と過ごす時間が多く、 特におじいちゃん子でした💕 近所の赤ちゃんや子供達のお守りをするのも大好きで 「本当にその歳?!と思うくらい抱っこ慣れしてるわねぇ」とよく言われていました。笑 小学校低学年の時に祖父を亡くし、高学年で 一緒に住み始めたばかりの祖母が脳梗塞に。 この頃から福祉というものに興味を持っていました。 小中高と割と”お利口さん”タイプで ちゃっかり生徒会などやってる子でしたが 特に大した努力もせず高校までそれなりのところを進んできたがために 高校3年で遅刻や休み常習犯になりw バイトが楽し過ぎてバイトばかりしてました笑 大学時代には底辺な時期も過ごしましたが なんとか卒業し、決め兼ねていた 介護も保育もどちらにも携われるCaihomeと 運命的な出逢いを果たし 現在に至ります(o^^o) 音楽とお酒をこよなく愛する成功しない永遠のダイエッターですが、ファッションやネイルも大好き❤︎ 仕事はもちろん、女性としても存分に楽しんでいきたい! そんなこと考えてる、まだまだ勉強中な施設長です(*⁰▿⁰*) よろしくお願いしますm(__)m

西田 健太

株式会社 Caihomeのメンバー

1976年生まれ 北畑真吾です。 前職ではIT関連で社会とかかわっていました。 特別やりたいこともなく全然目標とかもなかったが前職で色々な方とのかかわり方、本当の意味での挑戦など経験をさせてもらい少しづつ自分自身の働き方について考え目標を持てるようになってきました。 Caihomeではその目標を具現化すべく今の社長と出会い思い切って畑は違うが飛び込みました。(出会ったきっかけは直接お話しします(笑)) 元々ベンチャーの会社で一社員として培ってきたものを次は経営幹部メンバーとして実践で色々挑戦しています! 今の役職はジェネラルマネージャーですがこれは代表と”何する~?”と話してなんかかっ...

なにをやっているのか

介護の「カイ」と保育の「ホ」を組み合わせ、「介護と保育の家」という意味を持ち合わせた次世代のトータル福祉サービスを示す言葉のCaihome(カイホーム)です。 介護事業を中心として保育との融合を狙い新しい考え方の働き方を提案、立証しています。
民間型の学童も同じ事業所内で融合してます★
全国通所連絡会にて・・・楽しそう♪
介護以外のことも勉強会として活動してます!内容はなんでもいいです(笑)
いいねprojで表彰された社員!
代表と働き方について語り合っている風景♪
本社にてキャリアプランや新しい取り組みを模索して・・・一息中(笑)

なにをやっているのか

民間型の学童も同じ事業所内で融合してます★

全国通所連絡会にて・・・楽しそう♪

介護の「カイ」と保育の「ホ」を組み合わせ、「介護と保育の家」という意味を持ち合わせた次世代のトータル福祉サービスを示す言葉のCaihome(カイホーム)です。 介護事業を中心として保育との融合を狙い新しい考え方の働き方を提案、立証しています。

なぜやるのか

代表と働き方について語り合っている風景♪

本社にてキャリアプランや新しい取り組みを模索して・・・一息中(笑)

女性が社会に進出して活躍することが本当に良いことだと信じているから!介護を通して、育児を通して自分の時間をしっかり見つめてもらい自分のキャリアや働き方、そして楽しい人生を歩んでほしいから! 同じ境遇や考えを持っている人たちと「無いものは自分たちで一緒に創る!」をやっていきたい!

どうやっているのか

介護以外のことも勉強会として活動してます!内容はなんでもいいです(笑)

いいねprojで表彰された社員!

正社員、パートさんを含めて約20名くらいしかいないですが各事業所チーム介護という仕事に向かいあいみんなで議論しながら作り上げています。ほとんどのメンバーが異業種からの参戦です!小さな会社なので意見の通りやすさ、フランクさ、そして代表との近さを感じて既存の”介護”というものを壊しながら新しい取り組みをしようとチャレンジしています!! 介護の勉強もさながら働くとはなにかやその他にもいろいろな勉強会を開催して自分たちで会社を盛り上げています! カイホームの現場というのは、下は22歳~上は65歳まで、 そして日本人からドイツ人まで更に、スペシャリストからゼネラリストまでをマネジメントしなければならい。とにかく幅広くマネジメントをしなければならないので、一気にマネジメントの経験を増やせ、そのチームを成功へと導く過程で、自分自身必要な人間的な幅を育てる事ができる! いいねProjというものも立ち上げ採用されたものは会社として活動してみたりなどしているものもあります!!!

こんなことやります

自分のチームを持ってミッションコンプリートに向けて挫折を体験し糧にしてチャレンジしてみませんか? これからくる福祉業界のブーム。きっと10年後には輝かしい一大産業になっている。 そんな先駆けに今のうちから入っておきませんか? 今からこのカイホームに入りいろんなものを経験して巣立っていくための踏み台にしませんか? 10年後にはあの頃の苦労が~と語れるはずです。今なら。。いや今がチャンスです。このベンチャー企業でありとあらゆることを経験し、自分たちで会社を創っていくきっかけにしてもらえたらと思います。 まずは話を聞いてくれるだけでも大歓迎です。私たちの思想や理念、方向性など語ります!
11人がこの募集を応援しています

11人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

2009/04に設立

20人のメンバー

東京都墨田区両国1-12-8 両国ミハマビル