1
/
5
モバイルエンジニア
中途
2
エントリー
on 2021/08/27 662 views

SaaS|営業の在り方を変える!!モバイルエンジニア募集/Flutter

株式会社Sales Navi

株式会社Sales Naviのメンバー もっと見る

  • 大学卒業後、独立系SIerに勤務し、ソフトウェアエンジニアとして主に国産ERPパッケージなどの基幹系アプリケーションの開発業務時に従事する。

    その後、出向先で隣り合った別会社の同僚の紹介でWebアプリケーションの一次請負を主軸とする企業に転職し、要件定義・基本設計・工程管理などのプロジェクトマネジメント業務を行う。
    その際、自身のソフトウェアエンジニアとしてのスキル不足を痛感し、改めて開発業務にかかる知識を学び直し、Scrumやドメイン駆動設計と出会うが、実践の場を得る機会はなく悶々と過ごす。

    関西への移住に伴い、外資系コンサルティングファームへ転職。
    再度ソフトウェアエンジニア業務...

なにをやっているのか

【展開している事業】
「セールスイネーブルメント事業(SaaS)」を展開しています。
セールスイネーブルメントとは、属人化しがちな営業の標準化を図ることで、成果のボトムアップを追求する取り組みのことです。

【サービス ( https://www.salesnavi.co.jp/ ) 】
アメリカでは、セールスイネーブルメントは急速に普及していますが、日本ではまだ専業ベンダーが少ないため、認知度も低い状況です。そこでSales Naviでは、セールスイネーブルメント分野でのパイオニアになるべく、独自の営業標準化システムとしてSales Enablement Automationを開発しています。

営業を経験された皆さん、「営業」を初めてするとき、やり方がわからなくて悩んだことはありませんか?
そうです、営業には「教科書」がありません。
営業には教科書がないからこそ、これまでごく限られた範囲でしか、ノウハウの言語化や体系化がなされていませんでした。

そこで私たちは、営業の教科書データとなる1,000項目以上の情報をAIコーチに学習させたアプリケーション(SaaS)を通じ、AIコーチが営業パーソンへ商談の前後に的確なアドバイスを提供することにより、営業活動をナビゲートするシステム「Sales Navi」を開発しています。

開発にあたっては、キーエンス・大手人材会社・大手保険会社・大手IT企業・大手不動産会社などの現役トップセールスが中心となり、トップセールスの「スキル」「 心構え」「習慣/管理」「 知識 」を2年以上かけて「見える化・形式知化」し、プロダクト設計に活かしました。

私たちは、「誰もが成果をあげることができる社会の創造」を目指し、
すべての営業職の道しるべとなります。

なぜやるのか

【PURPOSE | 存在意義】
ー 誰もが成果をあげることができる社会の創造
Create the enablement society

誰もがいつでも、成果にたどり着けるように。
私たちが道しるべとなることで、社会を支えていきます。

日本は先進国の中で生産性が最も低く、今後は少子高齢化の加速により労働人口も減少していきます。
そのような中で、生産性の向上は急務です。

「成果」をあげる。
難しいと感じる人が多いのではないでしょうか。
なぜ、成果をあげることが難しいのか。
それは「道しるべとなる教科書」がないからです。

だからこそ私たちは、道しるべを創り、成果へと導きます。

成果があがると、仕事は楽しい。
成長を感じると、人生は楽しい。

私たちが届けます。
人々に、働く楽しさを。
誰もが成果をあげることができる社会を。

【VISION | 目指す姿】
ー 営業の道しるべを創る
Signpost for sales

営業職は満足度が低く、離職率も高いのが現状です。
その理由の一つは成果をあげることが難しいからです。

なぜ、成果があがる人とそうでない人がいるのか。
才能やセンスがあるから、成果があがるのでしょうか?
そうでない人は、一生成果があがらないのでしょうか?

そんなことはありません。
営業は正しい「型」を身につけ、それを実践すれば成果があがる仕事です。
しかし、世の中には「営業の型」と呼べるものが存在しません。

営業には型となる教科書も、正解もないのです。
だからこそ私たちは、「営業の教科書を創る」という壮大なチャレンジをしています。

私たちが営業職の指針となり、希望となります。
成果があがらなくて、苦しんでいる人々のために。

これまでの営業の当たり前を疑い、これからの営業の当たり前を創ります。
すべての営業職の、道しるべとなるために。

Sales Naviは、時代に合った営業の在り方を追究しつづけます。
必要不可欠な、営業インフラを目指して。

どうやっているのか

【CULTURE | 私たちが大切にしている価値観】
・プロでありプロになる
Be a Pro, Become a Pro

・与えあい称えあう
Give each other, Praise each other

・働くを楽しく
Work with Joy

【働く環境】
・フルリモートワーク可能
それぞれが最適な環境で働くために、フルリモートが可能です。

・セミナー/勉強会参加支援
セミナー・勉強会費用は会社が負担します。(上限あり)

・書籍購入
自己成長のための書籍購入は会社が負担します。(上限あり)

・全員が「さん」づけで呼び合う
役職や職種を問わず、全員が「さん」づけで呼び合います。

・出産/育児休暇
出産や育児に備えた制度があります。

・PC貸与
PC貸与を行っています。(条件あり)

・リファラル手当
リファラル採用で入社した際には、紹介者に手当が支給されます。

・リモートワーク手当
リモートワーク手当が支給されます。

こんなことやります

====
SalesTechのシード期で大きな裁量権と圧倒的スピード感を持ちながら、営業の在り方を変革するプロダクトを一緒に創りませんか。
====
 
【主に担当していただく業務/この仕事のやりがい】
ー 営業現場のあるべき姿を追求した営業標準化システム(SEA:Sales Enablement Automation)「Sales Navi」の開発を行っていただきます。
ー 主にモバイルエンジニアとして「Sales Navi」のモバイルアプリケーションの開発業務を行っていただきます。
ー 実装を主軸にしながら、ユーザー、営業・事業開発チーム、開発チームとの対話を通じて、プロダクトの設計をしていく業務になります。
 
【エンジニアから見たセールスナビのおもしろさ】
ー スタートアップのシード期から開発に携わることができます。
ー SaaSは長期的にユーザーに愛されるプロダクトを作ること(LTV:Life Time Value)を最優先するため、他のビジネスモデルではし難い「付加価値」と「質」を徹底的に追求したプロダクト開発ができます。
ー セールスイネーブルメントという新しい分野で営業の在り方を刷新するプロダクトに関わることができます。
ー DX事業での着実な収益をSaaS事業へ投資する安定した資金計画のため、アプリケーション開発に没頭できます。
 
【ご応募いただきたい方】
ー AndroidまたはiOSエンジニアとしての実務経験3年以上
ー ユーザーの営業領域(セールスイネーブルメント)に関心がある方
ー SaaSに携わりたい方
ー ユーザー、営業などの様々な意見をもとに、付加価値のあるプロダクトを創りたい方

【歓迎要件】
ー コーディングだけでなく設計領域(ドメイン駆動設計、クリーンアーキテクチャなど)に関心がある方
ー 技術的な知識に対するアンテナが高く、余暇時間を使った学びを欠かさない方
ー iOSアプリのリリース(AppStoreへの登録)経験がある方
ー Androidアプリのリリース(GooglePlayStoreへの登録)経験がある方
ー Flutterを用いたクロスプラットフォームアプリの開発経験がある方
ー Scrumでの開発経験がある方

【開発環境・ツール】
ー SPAのホスティングサーバ:Amazon S3
ー APIサーバ:AWS Fargate
ー 言語:Dart, TypeScript, Java, HTML5 + Sass
ー FW:Flutter, Angular, Spring Boot
ー DB:PostgreSQL
ー VCS:GitHub

【開発体制】
ー Scrum
 
開発チームの年齢は26歳~33歳で構成されており、アクセンチュア出身のCTOと共にプロダクトを創っていただきます。
 
完全リモートで関わっていただくことも可能です!
オンライン/オフラインでも、短時間でも面談可能です!
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください! 

会社の注目のストーリー

「公務員」から「エンジニア」への挑戦!

ワクワクからジョインへ。仕事は「誰と何をするか」が大切。

「エンジニア」としてのスキルアップを求めて

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社Sales Naviの会社情報
株式会社Sales Navi
  • 2021/04 に設立
  • 11人のメンバー
  • 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目8-5 3階
  • 株式会社Sales Naviの会社情報
    株式会社Sales Navi から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?