350万人が利用する会社訪問アプリ
鮄川 宏樹
モンスター・ラボの代表をやってます。 音楽業界を変えたいという思いから、インディーズ音楽配信サービス「monstar.fm」や、音楽ストリーミングアプリ「monstar.ch」などのサービスを立ち上げた他、様々なWebサービス・アプリ・ソーシャルゲームなどの企画・開発をしています。 東京オフィスでは「多様性を活かす仕組みを創る」というミッションのもと、150名で10の国籍の人たちが在籍しており、世界中のグループ全体では約600名のエンジニア・クリエイターが活躍しています。 ぜひ、興味ある人は一度お話しましょう!
宇野 智之
セカイラボのビジネスディレクター。 エンタープライズ向けの新規開拓営業や、BtoC向けサービスのプロジェクトマネジメントサポートなどを担当。 前職ではSIerでPMとして組み込み系やモバイルアプリ、webサービスなど様々な案件を担当。 初めての転職でセカイラボにジョインしたが、即なじむ。
Daisuke Hirata
1) 受託開発のベンチャー企業にてソフトウェア開発を行ってきました。 現在、チーフ・エンジニアとして開発グループをリードしています。 直近では、JAEA(日本原子力研究開発機構)のドローン開発案件に 携わっています。 2) 技術的には制御系、通信系、組み込み系、Webアプリケーション、 iOSアプリなど、幅広く経験してきました。 3) 開発工程としては、技術調査、提案、アーキテクチャ設計、 コーディング、テストと、トータルな経験を大事にしてきました。 4) 日本科学未来館のテクニカル・スタッフとして、展示物(電子機器、 造作、コンピュータを含めたシステム)の...
Tomohide Funayama
株式会社モンスター・ラボで、主にスクラムマスター/プロジェクトマネージャーとして働いています。 大学時代には言語学を専攻。この頃から発展途上国の課題解決に興味があったのですが、まずはビジネススキルを身につけなければ貢献できないと考え、社会人になってからはスキルが短期で身につけることができるベンチャーに入社しました。 主に大手企業のWeb サイトやスマートフォンアプリの企画・ディレクションから、コーディング、サーバ構築、アクセス解析、顧客へのマーケティング提案業務やチームのマネジメント等の幅広い業務を経験でき、さらにアジャイル開発手法を採用して、部署内でのアジャイル開発手法の浸透を担当していました。 前職では発注者としてオフショア開発に関わっていたのですが、モンスター・ラボのサービスであるセカイラボのことを知って、立ち上げメンバーと何度もお話しているうちに開発当事者としてオフショア開発に関わってみたくなったことがキッカケで、モンスター・ラボにジョインしました。 現在はPMやスクラムマスターとして、中国やベトナムでのオフショア拠点のメンバーとともにスクラム開発を実施しています。 ユーザー視点、事業者視点、システム視点など複数の視点を組み合わせた総合的な提案や、アジャイル型のプロジェクトマネジメントを得意としています。
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