1
/
5
ストラテジスト
中途
2
エントリー
on 2021/09/14 140 views

クライアントと直接対話しマーケ戦略・手法の考案をお任せ!ストラテジスト募集

株式会社オーリーズ

株式会社オーリーズのメンバー もっと見る

  • 20歳の時、人生をかけて世の中の想いを形にできるような、インパクトのあることを成し遂げたいと考え、ビジネスコンテストに参加した後、キャリア支援事業と地域共創(NPO法人)事業を立ち上げる。その後、経営コンサルティングファームに入社。新規事業としてファイナンスコンサルティング部門に所属、インターネットサービス業種を中心としたM&Aや資金調達に従事し、2011年9月に株式会社オーリーズを登記設立する。

    経営理念に「本質的であること・問題解決をすること・インパクトを与えること」を掲げ、2014年に運用型広告に特化した広告代理店として、広告運用とインハウス支援事業を開始、現在に至る。

  • 株式会社オーリーズ取締役副社長。

    中高ではバスケットボール部に所属し、中高それぞれ県優勝を果たすも、残念ながら役割はベンチウォームが中心。部活一筋の青春時代を過ごす。

    その後、立命館大学に進学し、現代広告の研究室に所属。研究活動では、実際に大手企業ブランドからオリエンを受け、広告プランを作成しプレゼンテーションを行うなど、実践主導の研究活動を通じて広告コミュニケーションの楽しさを学ぶ。

    大学2年生の春には、ワークスアプリケーションズのインターンシップに参加。法人向けソフト開発のケースを想定した約20日のプログラムで、最高ランクのA評価を獲得。卒業後、同社に入社。

    入社後は、ERP...

  • 現職では広告代理店にてお客様のマーケティング課題に日々向き合っています。
    美容サロン、不動産系ウェブメディア、婚活、マーケティングツールベンダー、BtoB製造業など、スタートアップから大手まで、様々な業種の案件に関わっています。

    学生時代、機械学習を用いた分析やシミュレーションツールの開発を行っていたため、機械学習の特性を踏まえた運用や、広告とデータのつなぎ込みと、そこからの分析が得意です。

  • 新卒で株式会社リクルートキャリアに入社し、営業企画・センター運営を経てWEBディレクション業務やMAツールを使ったマーケティング業務に従事。
    その後、株式会社オーリーズに入社し、運用型広告をメインとした広告運用代理、課題解決ミッションに従事。

なにをやっているのか

株式会社オーリーズは、Google AdsやFacebook広告をはじめとする広告運用支援を軸に、KPI設計からマーケティングプラットフォームの導入/運用支援まで一貫して行う広告代理店です。「目標管理・効果計測」「部分最適」「全体最適」の視点で、ROI向上を目的とした本質的な運用支援を行います。

▼サービス内容
オーリーズでは、「広告運用支援」と「インハウス支援」の2つのサービスをご用意。クライアントとひとつのチームとなり、その課題の深くまで見つめて、最適なソリューションを提供します。
https://allis-co.com/service

▼ナレッジ共有サイト
運用型広告に関するサービスを提供するオーリーズとアタラが、共同で運営する社内ナレッジ共有用のNotionサイト。
WEB上ではあまり公開されない「現場の一次情報」や、実務で役立つツールなどを積極的に公開しています。
https://learning.allis-co.com/

なぜやるのか

私たちのミッションは「あなたを、叶える。」
私たちが主戦場にしている運用型広告の領域では、マーケティング課題が複雑化し、既存のやり方に従うだけでは、本質的な解決が難しくなっています。
だからこそ、手法におぼれることなく、クライアントと深い協業関係を築き、ともに課題の深層と向き合うことが、最短で目的に向かう上で重要であると考えています。

そして「あなたを、叶える。」は、共に働くメンバーに対しても同じです。
一人ひとりの「こうありたい」という理想に向け、運命共同体として、“実現”する。
メンバーにとって、自分を殺すことなく、”自分を叶える場所”であるために、必要な環境を、追求し続けます。

クライアントの想い、仲間の想いに、深く深く向き合って“あなたを、叶える”。それが、私たちの使命です。

どうやっているのか

  • 看板猫のまる美さん(在宅勤務中)

私たちは、クライアントと強いパートナーシップを築き、課題に対する深い理解の中から最適な手段を選び、スピーディかつテンポ良く仮説と検証を繰り返す「アジャイル思考」で、成果へと導いていく。そうしたチャレンジを通じて、広告運用のあるべき理想形を体現していきます。

そして、「広告運用の理想」を体現するため、4つの仕組みを整えています。

1. 顧客責任者=運用責任者
クライアントとの窓口は、広告運用のプロであるべきという思想から、顧客窓口と運用担当で分業しない形としています。
2. 担当者数制限
クライアントの課題に深くコミットできる環境をつくるため、1人あたりの担当者数を最大5社に制限しています。
3. NPS評価
“顧客志向”の組織づくりを重視し、年に2回必ずクライアントにインタビューを実施。現場 は粗利金額でなくNPS評価をKPIに支援しています。
4. 5つの報酬形態
既存の支援領域にとらわれずに、クライアントの目標達成のための支援を行っています。そのため、報酬形態も多様な形で対応しています。

▼メンバーインタビュー・カルチャー記事はこちら
https://allis-co.com/allisblog/category/blog-inside

こんなことやります

◆事業拡大に伴い、コアメンバーを募集しています!
現在、事業の成長・拡大に伴い、コアメンバーとして働いていただける方を積極的に募集しています。
次世代型のストラテジストとして、新しい未来を一緒に創っていきませんか?

◆仕事内容
・クライアントの課題ヒアリング〜戦略設計・運用フローの策定業務
・リスティング広告をはじめとした広告運用業務、広告効果計測ツールを活用した広告効果分析に関する業務

◆お任せする広告予算規模の例
・半期1~3億円規模のクライアントを3~4社
・半期5~6,000万円規模のクライアントを4~5社
※お任せする際の案件状況にもよりますが、これまでのご経験や得意分野を加味してお任せいたします。

◆本ポジションの魅力
◎顧客責任者=運用責任者
効果的なパフォーマンスを発揮するには、ハイスピードで仮説と検証を行う必要があります。そのため、運用者はクライアントと直接対話を重ね、迅速かつ高濃度で施策に反映する必要があります。当社は、営業担当・窓口担当・戦略検討者・運用作業者を同一にすることで高いクオリティとスピード感を両立させたクライアント支援を実現しています。

◎オープンアカウント
アカウントはクライアントの「資産」です。多様なチャネルを統合し、迅速かつ多彩に仮説・検証を繰り返すには、クライアントが一元的にデータを保有すべきです。アカウントはクライアントが保有し、それをお預かりする取引形態を推奨。資産価値の最大化を目指していきます。

◎5つの報酬形態
配信金額に依存する量的貢献ではなく、多様な施策を計画・実行し、正しく計測分析する質的貢献にフォーカス。5つの柔軟な報酬形態を用意し「運用代行」という限定的な支援領域に留まらない、チャネルを横断したマーケティングの本質的な価値をご提供します。

◎Webマーケティングのスペシャリストとしての成長環境
本ポジションは、「課題ヒアリング〜設計〜手法検討〜ネクストアクションの分析」までを一手にお任せします。
[課題解決/設計スキル] + [運用スキル] + [分析スキル]
幅広い業務にチャレンジしながら、これらを全て身につけ、ゆくゆくは案件責任者としてプロジェクトマネージメントをお任せします。また、プロジェクト次第では、SQLやアナリティクスツールなどのより専門的なデータ活用スキルを鍛えていくチャンスもあり、ご希望に応じて多彩なキャリアパスもご用意しています。

◆応募資格
【必須要件】
・リスティング広告、アドネットワーク、DSPなどの広告運用経験
・アクセス解析実務経験者
・タグマネージャー導入実務経験者

【歓迎要件】
・Photoshop、Fireworksを使用したバナー制作の実務経験
・Google、Adobeのanalyticsの使用経験やMA/BIツールの導入経験
・日常会話レベルの英語スキル

【求める人物像】
・直接クライアントと面して課題解決に取り組みたい志向をお持ちの方
・面白いことをやりたいと願い、かつそれを自分で見つけるもしくは作り出すことを志向している方
・「ここだけは、他人に負けない!」という強みをお持ちの方

◆こんな方にマッチした環境です
◎現状の仕事や体勢に課題を抱えている方
・多岐にわたる運用媒体を通じて、知見を広げたい方
・運用だけ、分析だけ、という分業ではなく、裁量を持って自分自身で価値提供をしたい方
・クライアントの課題を一緒に考え、信頼関係の中で働きたい方

◎ご自身の能力を活かし、更に成長したい方
・学習意欲が高く、積極的に情報をキャッチして知見を溜め、活用できる方
・クライアントの本質的なニーズを理解するための、ロジカルシンキングに長けている方
・目の前のタスクをしっかり確実にやり切る確実性をお持ちの方

◆その他働きやすい環境づくり推進中
・業務生産性を高めるため、オフィス環境はモニターやデスク、チェアなどは運用者がベストパフォーマンスをだせるようにこだわっています。
・インプットとアウトプット力を鍛える「対話」文化があります。
・オフィス内禁煙(屋外喫煙可能)

◎リモートワークへの補助
・ネット回線含むリモートワークの補助費用を支給
・コロナ禍の現在は週5日でフルリモート。希望する社員は出社もOK

◆在籍社員インタビュー
こちらもぜひご覧ください!
「大手ネット広告代理店を経て入社した僕が、新たな挑戦を心から楽しめている理由」
https://allis-co.com/allisblog/3201

当社では現在、共に事業を牽引頂ける方の力が不可欠です。
ご興味のある方、ぜひ一度お話をしませんか?ご応募お待ちしております!

会社の注目のストーリー

一人ひとりが望む働き方を実現する。オーリーズ女性メンバーの働き方

2022年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング第13位に選出されました

50人の壁を迎える私たちが取り組んだ、バリューの再定義

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社オーリーズの会社情報
株式会社オーリーズ
  • 2011/09 に設立
  • 40人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区八丁堀3-27-4 八重洲桜川ビル5階
  • 株式会社オーリーズの会社情報
    株式会社オーリーズ から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?