Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
経営管理、医療事業企画、営業

「海外」×「医療」に興味ある方を募集 (経営管理、医療事業企画、営業)

株式会社ボーラボ

株式会社ボーラボのメンバー

全員みる(0)

なにをやっているのか

  • 0623275d 15c0 40d7 9a01 6004947ba4e7
  • 3142c770 cfbe 4939 8709 5e37910441c9 日経新聞・朝刊 2013/1/28

株式会社ボーラボは、「医療」×「海外」をキーワードに事業を展開しています。
現在、カンボジアのプノンペンに日系クリニック「Sun International Clinic」をマネジメントしています。
また、介護や医療教育分野でも事業展開を進めており、将来的には医療関連事業でタイ、ベトナムにも進出を計画しています。ニッチな分野でNo1を目指すために新しい仲間を募集しております。
医療関連というと少し難しいイメージがあると思いますが、全く異業種の方でも向上心があれば大丈夫です。
まずはお気軽にメッセージください。

なぜやるのか

  • 4dc80321 085f 42dc 9d5d e1d0abc5a1c8

日本の国家財政は今、社会保障費によって圧迫されています。長寿社会を実現した国民皆保険制度は優れた社会保障のモデルではありますが、結果的に日本経済は内向きになり、輸出もGDPの3割以下と落ち込んでしまっている現状があります。
それでは、単純に日本の医療のあり方を見直し、海外諸国の医療制度を真似すればよいのか?と言うと、私たちはそうは考えません。例えばインドやタイ、シンガポールなどの巨大医療企業では利潤追求第一な側面があり、終末期医療や在宅介護などの非効率な医療は、なかなか行われないのです。そんな中で、内視鏡や放射線治療などを始めとする日本の医療技術は世界最高水準にあり、世界各国から導入を求められています。アフリカや中近東などの産油国や資源国からも、医療技術が高く、効率第一でない日本の医療サービスや病院運営を導入したいという多くのオファーがあるのです。
我が国の医療をひとつの「輸出産業」とし、保険制度のない海外でも通用するように費用対効果を見直すことで、長期的に継続可能なものにしていきたい。そんな想いから、弊社を設立いたしました。

どうやっているのか

  • 2925734c 7d7f 4a52 ad16 87c32ad91b6f

社員数は12名程度で小さいですが、アットホームな雰囲気です。日本人以外のスタッフとコミュニケーションをとるときは英語を話すので、日常会話の英語は必要となります。
しかし、全く英語が出来ずにこちらへ入社された日本人もいるので、やる気さえあればなんとかなります!
「医療」と「海外」に興味を持ち、自発的に動ける人を募集しています。

こんなことやります

「海外」×「医療」に興味ある方を募集しております。
医療・福祉・介護関連での事業拡大に伴い、東南アジアで一緒に新規事業の立ち上げをして頂く仲間を募集しております。

医療関連だと少し難しいイメージがありますが、特に資格もなく、やる気と情熱があれば大歓迎いたします。

まずは、プノンペンにある日系クリニックで医療経営の基礎を学んでいただきます。

将来的には、クリニックのマネージャーや東南アジアで医療関連の事業立案、新規事業立ち上げもして頂く予定です。

やる気と情熱と少しの英語力があれば大歓迎いたします。
新しいことに挑戦したい方、医療で何かを変えたいと思っている方のご応募お待ちしております。

募集情報
探している人 経営管理、医療事業企画、営業
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / ランチをご馳走します / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 久保伸夫 (医師)
設立年月 2010年7月
社員数 12 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 医療・製薬 / 人材・介護・サービス

応援している人(2)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

カンボジア プノンペン

Page top icon