1
/
5
ホテル・温浴施設の企画・運営
中途
7
エントリー
on 2021/09/07 564 views

北海道|芦別の地域活性に貢献するホテル・温浴施設の企画・運営スタッフ募集!

株式会社芦別スターライトホテル

株式会社芦別スターライトホテルのメンバー もっと見る

  • #1981年生まれ #北海道出身 #調理師 #温泉ソムリエ #サウナスパプロフェッショナル 
    #ロードバイク  #筋トレ #カフェ #スイーツ 

    北海道ホテル&リゾート株式会社 取締役。
     新規事業、店舗開発、HR、デザイン、営業、マーケティング、CRM
     宿泊予約、広報などなどいろいろ担当してます。

    株式会社芦別スターライトホテル 代表取締役
     芦別温泉スターライトホテル・芦別温泉おふろcafé星遊館
     油谷体育館、陶芸センター、焼肉ガーデンなど芦別市の指定管理施設の運営

なにをやっているのか

星と炭鉱と芦別の自然をコンセプトに掲げ、2017年に運営を開始。2019年12月に「満天の星空を堪能するおふろcafeリゾート 芦別温泉スターライトホテル」と「芦別温泉 おふろcafe 星遊館」という2つの施設をリニューアルオープンしました。

私たちの施設は、降り注ぐような星空と雄大な山々に囲まれています。また炭鉱の町として栄えた芦別の歴史を、そのまま料理や空間で表現しているのが特徴です。まさにここでしか味わえない体験、価値を創り出していくのが、私たちのミッションです

「満天の星空を堪能するおふろcafeリゾート 芦別温泉スターライトホテル」
四季折々の景色、心温まる接客だけではなく、お客様にとって本当に居心地のいい空間は何なのか?をとことん追求しています。

「芦別温泉 おふろcafe 星遊館」
自慢の源泉は2種類あり、泉質はそれぞれ「含硫黄-ナトリウム・マグネシウム-炭素水素塩冷鉱泉」と「含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉」。サウナのあとには特濃の含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉の水風呂も楽しめます。またおふろcaféならではの無料の挽きたてコーヒーや5,000冊に及ぶ雑誌・コミック、コワーキングエリアも完備。おしゃれでカッコいい空間づくりにこだわっています。

なぜやるのか

「芦別」は、本当に星空がキレイで、泉質の良い温泉がある、とても魅力的な街です。この観光資源をうまく活かせていないのはもったいない。ここでしか味わえない特別な空間・時間を提供することができれば、地域のお客様だけでなく、たくさん人たちがここを訪れてくれる。そしてもっと地域全体が活性化するんじゃないかと思っています。

どうやっているのか

■とりあえずやってみよう!
会社は30代の社長を中心に、学生さんから60代まで年齢も経験も実に様々。現在は、25名ほどのメンバーがいます。「マイナスの思考からは何も生まれない」という考えから、“とりあえずやってみよう!”を大事にしています。

■お客様からの「ありがとう」がすべての価値につながる。
サービスには、正解がありません。その人にとってどんなことがうれしいのかを感じとって、行動していく。そのシンプルな行動が、お客様にとって特別な空間、忘れられない思い出につながっていくと考えています。

こんなことやります

北海道・芦別の大自然や歴史を感じる空間、自由気ままにゆっくりと寛ぐ時間を提供しているのが、芦別温泉スターライトホテル&芦別温泉おふろcafé星遊館(https://ofurocafe-seiyukan.com)です。

ここでしか味わえない体験、忘れられない時間を楽しんでいただくために、スタッフみんなで力を合わせてお店を運営しています。そして、もっともっと進化をさせていくために、新しい正社員メンバーを募集します。

好奇心旺盛で、人を楽しませるのが好き。
北海道という大自然の中で、地域活性につながる仕事にチャレンジしてみたい。
接客・サービスが好き。
宿泊業務、企画・運営に興味がある。
そんな方にはぴったりの仕事です。

入社後は、ホテル・温浴施設の運営に欠かせない業務を一通り経験いただく予定です。
(具体的には)
・ホテル内でのカフェレストランの接客業務
・フロント業務
・客室清掃業務全般(ベッドメイク)
※その他、経験やスキルに応じて、スタッフのマネジメント、マニュアル作成、オペレーション構築、イベントの企画・運営など幅広い業務をお任せします。

私たちが大事にしているのは、お客様はもちろん、働くスタッフ一人ひとりが楽しめる環境づくりです。ホテル・温浴施設の運営は日々、サービスの改善を行ったり、クリンネスに取り組んだり、イベントの企画を考えたりと、地道な業務もたくさんあります。

その中で、「どうしたらお客様を笑顔にすることができるか」「もっと業務効率を上げる方法はないか」「お客様にとって良いサービスってなんだろう」とみんなで意見交換しながら、お客様が来たくなるお店を作っていく。

その結果、お客様からの“ありがとう”という言葉や何気ない会話が、仕事の楽しさややりがいにつながっていくこともよくあります。

北海道という自然だけじゃありません。
美味しいまかない付き!
仕事で疲れた身体を癒してくれる最高の「温泉」には入り放題。

少しでも興味があるという方は、ぜひ気軽にお問い合わせください。
まずオンライン面談からはじめましょう。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社芦別スターライトホテルの会社情報
株式会社芦別スターライトホテル
  • 2020/11 に設立
  • 55人のメンバー
  • 北海道芦別市旭町油谷1番地
  • 株式会社芦別スターライトホテルの会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?